注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

30代半ばで遅ればせながら婚活を始めました。 一年前に出会った男性と親密になり…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 13:19(更新日時)

30代半ばで遅ればせながら婚活を始めました。
一年前に出会った男性と親密になり大好きになりましたが、
彼は私に対して本気ではなかったようで遊ばれているんだということがわかり、
泣く泣く彼からは離れることにしました。
その後も婚活を続けています。

年齢的にもギリギリで選べる立場にないのは分かっていますが”この人がいい”と思える方に出会えません。

容姿・・・イケメンを求めているわけではありません。太っている人や結構薄い人は少し引いてしまうのは事実ですが、普通で良いのです。
身長は160㎝の私より低くなければ良いと思っています。
(実際に前述の大好きだった男性はイケメンでもないし少し薄かったし私より4㎝背が高いだけでした)

収入・・・私は仕事中心で生きてきたので、同年代の女性の中では収入が多い方です。
私より収入が少ないのが嫌なのではなく(多いに越したことはありませんが)、価値観が近い方が良いのです。
(例えば私が住んでいるのは地方なので、車が主な移動手段になります。
私は車を所有しているけれど、相手の男性は常に自転車で車を持ったことがない等と言われると、環境が違うなぁと思ってしまいます)

学歴については全く気にしていません。

以上のようなことが条件というか希望なのですが、なかなかそういう方に出会えず、
声をかけてくださる方がいてもどこか拒否してしまいます。

既婚者の皆様は妥協?のない方とご結婚されましたか?
こんなに選りすぐっていたら結婚できないでしょうか。

ご意見おねがいします。





No.3277514 21/04/23 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 12:24
匿名さん1 

婚活はご縁なので数打てば当たるかもしれませんが、少し条件を高望みしているようにみえます。

失礼を承知でハッキリと申し上げますが、30代半ばの女性は婚活をするのには圧倒的に不利です。
例えば主さんが美人だったとてしも30代半ばで独身というのは何か理由があるのでは?と思われることもあります。
主さんが御自身より身長が高い人がいいと言われているように、30代の女性は避けるって男性が多いと思います。

主さんのご年齢だと相手の男性はお試しで付き合うなんて事は安易に出来ませんから、プレッシャーも感じます。
個人的なイメージですが、30代半ばの女性は10歳程年上の男性と結婚されている事が多いように感じます。

色々申し上げましたが妥協して結婚するのは幸せになれませんからオススメしません。

No.2 21/04/23 12:40
匿名さん2 

私は既婚女性ですが、妥協したかといえばその通りです。
こんなに素晴らしい人(+部分が大きすぎる)なのだから、少しくらいの欠点(-部分)を気にするのは馬鹿馬鹿しいという意味での妥協です。
というより、私は「妥協」をそういう意味で使っているという言い方のほうがしっくりきますね。
私は夫のことが好きですし、彼は私を大切にしてくれるので日々+が増えていっています。

私が結婚相手を決める際に重視したのは、建設的な話し合いが出来ること、です。
金銭感覚など、話し合いでどうにかするのは難しいことは最初からだいたい一致していたほうがいいですが、違う人間同士で価値観の相違はあって当たり前なので、すり合わせの出来る人がいいです。
(あまりにも同じ価値観のもの同士だと、居心地はいいかもしれませんが、どのような考えでもメリットデメリットがあるので、同じデメリットを持つ者同士=同じ弱点を持つ者同士が夫婦というチームを組んでいるということになるので、状況の変化に弱いチームになってしまいます)

話し合いができるというのは、相手がそれに応じてくれる人という相手に求める条件だけでなく、自分が相手のコミュニケーションスタイルを理解して、伝わりやすいように努めることも大切だと思っています。
もちろん、そのように努める気になるには、彼は素晴らしい人だという好きと尊敬の気持ちがないと無理のなので、適当な感じの妥協はあり得ないと必死で好きな人にアプローチしました。

No.3 21/04/23 12:41
匿名さん3 

32で婚活始めて34で結婚した者です。
妥協ではないですが、夫の薄給については諦めて結婚しました。生活に余裕はないですが、優しい人なので私も頑張ろうと思えます。

婚活していた時は大前提として、自分も選ばれる立場なんだということは忘れないようにしていました。1人でも多くの男性にフックが引っかかるように、自分なりの努力も必要と思います。

個人的な意見ですが、婚活の場では条件の容姿・性格・年収のうち、2つは諦めた方がいいと思います。どれか1つが合格!というならそれで良しくらいの気持ちでいた方が、受け皿が広がります。容姿は生理的に受け付けないとかでなければ、セーフかなと。

本文を読む限り、主さんにそれなりの収入があるようなので、お相手の年収は高望みしなくていいのかなととも思いますが、結婚後に引っ越して主さんが退職が必要になってしまうような場合だとまた話しが変わってしまうので、お相手の住んでる地域や職業(転勤族じゃないか)などはチェックする必要があると思います。
車に関しても、住んでる地域で必須なら男性には乗れてほしいという希望は当然だと思いますが、ここは結婚後に住む地域次第かなと。

価値観や人柄については、実際にデートや会話を重ねて探っていくしかありません。
容姿・性格・年収の他にも、本当はロリコンじゃないのかとか、義両親がどんな人なのかや、変な宗教やってないかとかそういう細かいチェックも必要なので、焦って結婚にひた走ることはないと思います。この辺りは私も慎重にやりました😅

ま、と言っても結婚後に「えっ?!」って事態は絶対に起きます。お互いに。
ほどほどに譲れない条件を自分の中で決めておくのがよいと思います。

No.4 21/04/23 13:19
匿名さん4 

可能な限り選びましょう! 妥協は傷を悪化させるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧