注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

前の職場の男性からしつこく連絡がきます。1度告白されて断った後、仕事の仲間として…

回答4 + お礼0 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 23:35(更新日時)



前の職場の男性からしつこく連絡がきます。1度告白されて断った後、仕事の仲間として仲良くしていました。
その後、2人で出かけようと誘われては断るを数回繰り返しています。
そうしている間に私は転職し、引越しました。
ちょこちょこLINEがくるのですが、すぐ既読をつけないようして距離を置いていて、最近は数日置きに返していました。すると、友達としての価値もないのかと送られてきました。
2人で出かけたくないとハッキリ言ったのに何度も何度も誘ってきて疲れました。私に拒否権はないのでしょうか。
引越し先の住所も聞いてきたり怖いので、本当に会いたくありません。
上手く終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか。こういう事は慣れていないのでわかりません…

No.3277732 21/04/23 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 20:25
匿名さん1 

>友達としての価値もないのか

これが送られてきた時点で自分は黙ってブロックします

No.2 21/04/23 20:43
匿名さん2 

怖いですね。
イヤなものを拒否する権利はもちろんありますよ。
対応が難しいですね…。
共通の知り合いで、頼れそうな方に相談してみるとか。
住所は教えない方がいいです。

No.3 21/04/23 23:19
匿名さん3 

ストーカーに近いですよね。

転職してからどれくらいの期間なのでしょう?
まだ転職して間がないのでしょうか。

もう何ヵ月も経っているなら、常識的な大人としての距離感がわからない人なのですよ。
転職していった職場の異性を、友達と表現するなんて頭おかしいわ。

主さんも優しい人なのでしょう。
でも、断ってもしつこくしてくる時点で迷惑だしおかしな人とは思っていたのでしょう?

無下にする事が出来ないのかもしれないけど、LINEの返信などする必要無いのですよ。
少なくても未読スルーするとかして様子を見るべき。
あまりしつこいならブロックするしかないと思います。


上手く終わらせる…もう無理でしょうね。

勿論、会うのも住所を教えるのもあり得ませんよ。

No.4 21/04/23 23:35
匿名さん4 

下3行目が全てですよね。  確かLINEって『拒否』のボタンがあったはず・・。
最後に『さよなら』メールして、ボタン押せばどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧