注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

子供が荒れに荒れて手におえません。警察が出動する騒ぎになりました。離婚する予定だ…

回答53 + お礼5 HIT数 5326 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 13:24(更新日時)

子供が荒れに荒れて手におえません。警察が出動する騒ぎになりました。離婚する予定だったんですが、離婚はストップした方がいいですか?
中1長女、小2長男、幼稚園年長の次女の3人の子持ちのパパです。
今年の夏に離婚予定です。理由は性格の不一致。
子供は妻引き取り予定です。
しかし優等生だった長男が荒れに荒れて警察が出動する騒ぎになりました。
きっかけは長男が障害者の真似をしたことです。
通学路に障害者の方が住んでいます。
長男は登下校の際に障害者の方の家の前で大声で、その方の真似をしました。
そのご家族から学校にクレームが入り、長男は真似をやめました。

しかし長男は今度はお友達に、そのお宅の前で無理矢理その障害者の真似をさせました。
激怒したそのお宅は学校ではなく警察に通報してしまい警察沙汰になりました。
他にも支援学級のダウン症の子の真似をしたり。2年生にして大荒れです。妻のいうことは全く聞かないです。私が叱ってもニヤニヤしてまた繰り返します。

No.3284893 21/05/05 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/05/06 19:44
匿名さん51 

スレ主さんの考え方が障害を持った子をちょっとからかっただけで大袈裟な…という感覚が、お子さんにも影響してるんだと思います。

No.52 21/05/06 19:54
匿名さん51 

あと、発達障がいの子は人の痛みが解る繊細で純粋な子が多いです。
うちの子も発達障がいを持ってますが、どんな事をしたら嫌な気持ちになるか理解してますし、自分がした事で人を怒らせてしまったと後悔する事もできます。

主さんは何でも何かのせいにしてるから、子供が自分で自分の罪を受け止める事が出来ないんですよ。

No.53 21/05/07 08:17
匿名さん53 

精神的に限界が来ていて、
障害のある方とお友達になりたいか、
障害者として生きたいと思っているかじゃないですか?
ご長男なら、子供の中でトップランナー。
両親が離婚していなくなったら片方は空席状態。
不安定になることは必須です。
両親の仲が良いことが子供の精神の安定に繋がります。どんなに聞き分けの良いことを言ったとしても、その言葉と本人の心に精神年齢の差があれば、必ず荒れてしまうと思います。
男女関係ないけど、これから先どうやって生きていくんだという不安な気持ちを慰めて自信をつけていくように接していかれたらどうでしょうか。

No.54 21/05/07 08:24
匿名さん54 

相手の対応がやり過ぎ?
子どもだと思って、許していると、そのまま大人になってしまいますよ。

No.55 21/05/07 08:54
匿名さん55 

離婚を止めるのが目的なら、
「問題行動を起こせば、自分の希望が叶う。」
という悪知恵が付いてしまいそう。

No.56 21/05/07 09:52
匿名さん56 


他の方の意見にもありますが、離婚が原因なわけじゃないと思います。

躾、育て方の問題だと思います。

障がい者という偏見を持つ事、それを
面白いと捉えること。間違ってます。

人を見下してバカにするしていいわけないですよ。

しっかり根性叩き直さないとこのまま変わらず大きくなるんじゃないですか?

謝罪はいらないと言われても、何度も何度も言って 土下座して謝らせないと。

それ程大変な事をしてしまったこと、してはいけない事なんだとわからせないといけないと思います。

No.57 21/05/07 13:08
匿名さん57 

私も小学生に馬鹿にされた経験があります。やはりその親からして問題ありでした。他人を馬鹿にして本気で叱らない親。主さんの性格がそもそも息子さんに似ていませんか?子供の事本気で見ていますか?きちんと愛情と躾を受けている家庭の子は他人を貶めたりしません。
今は子供だからいいけど将来いじめをしたり嫌がらせをして、ネットで晒されるような大人にならなければいいですね。

No.58 21/05/07 13:24
匿名さん58 

小2ならまだ分別の問題と思うが、性根がそういう人もいるからそっちになると厄介

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧