注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は欠陥品です。 彼氏が欲しい、結婚したいと思うけど人を好きになれないです…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 00:16(更新日時)

私は欠陥品です。

彼氏が欲しい、結婚したいと思うけど人を好きになれないです。

婚活パーティーやアプリを使って多くの人と会ってきたけど好きになった人はいません。

人を好きになる感情も分からなくなりました。

かと言って一生1人では生きていきたくないので将来が不安です。

この先どうしたらいいのかもう分からなくて辛いです。

No.3288059 21/05/09 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/09 22:29
匿名さん1 

なんでだれかを好きになりたいんですか。
恋愛できない人は欠陥品なんですか。
別に恋愛なんてものはデフォルトでも何でもないし、
人生のオプション的位置づけに過ぎないと思います。

「好きになる」という思いは置いておいて、
まずは人と人との交流を楽しんだらどうでしょうか。
恋愛って「気付いたら好きになっていた」だと思いますよ。

No.2 21/05/09 22:30
匿名さん2 

彼氏が欲しいのは何故ですか?
結婚したいのは何故ですか?

好きな人に彼氏になってほしい、好きな人と結婚したいということではなく、寂しさを埋めるためだったり経済的な支えを目的にしているなら、目的に目が眩みすぎているというか、焦りすぎて感情が置いてけぼりになっているのではないでしょうか。

婚活パーティに行ったからといってアプリを始めたからといってすぐに好きな人ができるわけでもないので、気長に参加してみてはいかがでしょうか?
その行動は無駄ではないと思いますよ。

早めに伴侶を見つけたいなら、好きな人を求めずに妥協をしたほうがいいのかなと思いました。

No.3 21/05/09 23:27
匿名さん3 

わかります。私も欠陥品です。
私の場合は、社会で生きる免罪符が欲しい気持ちで色々やってみてます。
彼氏がいる、結婚してる、それだけでまともに見えますよね。

No.4 21/05/09 23:50
匿名さん4 

アプリやってると虚しい気持ちになる事があります
辞めたほうがいい、これは個人の意見です
心が荒れていきます
それよりもペットを飼って日々過ごしたり
良いなと思う異性がいたら微笑みかけたりした
ほうが割とすんなりいくよ☺︎

No.5 21/05/10 00:16
匿名さん5 

今まで出会った人達の中に、自分に合う人が居なかっただけだと思います。
私もそうです。

ときめくような、一瞬でこの人だ!と思った人は居ました。でも、婚活アプリやパーティーではなく、プライベートで会った人。

婚活アプリやパーティーって、登録が面倒に感じたり、ちょっと疑ってしまうので、本当に最終手段かなって思ってしまいます。そう思う人は多い=その中に居る良い人は本当に一握りで多くは相性が合わなくて当然。

会社の中で仲良くなれる人が全員でも半数でもなく1人か2人。そう考えればたくさん会った人の中に仲良くなれる、相性の良い人が居なくても当然に感じます。

コロナじゃなければ毎日色々な人に会ってみたり人の集まる所に出向けるのに、今は難しいですよね。

私も同じです。
頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧