注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

遅刻ばかりする彼氏 当方30歳です。 40歳の彼が、毎回30分~1時間の遅刻…

回答32 + お礼5 HIT数 2890 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/05/18 16:37(更新日時)

遅刻ばかりする彼氏
当方30歳です。
40歳の彼が、毎回30分~1時間の遅刻をします。
彼の家から、私の家まで車で1時間です。
私は車を持っておらず、毎回彼が送り迎えをしてくれます
しかし、毎回待ち合わせ時間に遅れます。
道が混んでてなら仕方ないですが、
毎回寝坊が原因です。
理由は前日の夜中まで、ゲームをしていたり
2度寝したりです。

これは、まだ彼が車を持っていなくて
電車で待ち合わせしていた時も
同じで、毎回遅刻してきます。
待ち合わせの時間に起きてきた時もあります。
彼の家から歩いて10分の距離で待ち合わせをした時も、30分くらい遅刻してきました。
何回も怒ったり、注意していますが直りません。
私は30分前~10分前には待ち合わせ場所に着くように、朝起きて
デートの時のお弁当等を用意をしています。
何回も、そんなに遅刻するならお互いの
中間地点で待ち合わせしよう?と言いましたが
いや!迎えに行くから!
つぎはちゃんとするから!

と言われてきました。
しかし、彼と付き合って2年半
毎週末会ってきましたが
約束の時間に来た事は片手で数えるくらいしかありません。
私は時間にルーズなのが嫌いと、何回も伝えてきました。
実際に機嫌が悪く文句も沢山
言ってきたし
対策するとか無いの?
実家住まいなのだから、自分で起きられないなら、親に頼むとか出来ないのか?
電話しても出ない、LINEしても未読
これじゃ私は貴方を起こせません
自分で決めた、時間くらい守る努力しないよ等
言いましたが効果はありませんでした。

どう言ったら、彼が改心して
遅刻しないようにしてもらえるでしょうか?

No.3292234 21/05/16 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 09:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

元々の性格もあるでしょうが、あなたとの約束を大切なものとは思っていないのでしょう。

どうしても言って改善させたい場合は「次遅刻したら別れる」とくらい脅すと効果はありそうですが、それで遅刻した場合はお手上げです。

No.2 21/05/16 09:21
匿名さん2 

2年半も変わらないなら無理ですよ。優先順位がデートよりゲームだもん。

ドタキャンしないだけマシでは?なんて思ったり。

これが呑んべぇでって言うならアレですが理由がゲームなだけまだ可愛い方かもね。

No.3 21/05/16 09:22
お礼

因みに、彼は管理職です。
仕事では、寝坊も遅刻もした事ありません
パチンコには週一出開店前から
並んでます。

No.4 21/05/16 09:22
おしゃべり好きさん4 

いやもう無理ですね。

何を言っても直らないでしょう。

No.5 21/05/16 09:24
お礼

>> 1 元々の性格もあるでしょうが、あなたとの約束を大切なものとは思っていないのでしょう。 どうしても言って改善させたい場合は「次遅刻したら別… ありがとうございます
似た事を言ったことがありますが、その時は約束の時間前に来ました。
その時は・・・
その次からまた遅刻して来ましたが・・・
遅刻してきたから
今日は無理!会わない!とも言ったことがあります。

No.6 21/05/16 09:27
匿名さん6 

よく2年も付き合えますね。
私はそういうのウンザリ。

結婚はしないのですか?
年齢的にも結婚しても不思議ではないよね?そういう話はしてないのですか?

今のままでは、彼の生活態度は変わりませんよ。

No.7 21/05/16 09:29
お礼

>> 4 いやもう無理ですね。 何を言っても直らないでしょう。 ありがとうございます
直らないですかね?
諦めるしかないでしょうか?

No.8 21/05/16 09:32
お礼

>> 6 よく2年も付き合えますね。 私はそういうのウンザリ。 結婚はしないのですか? 年齢的にも結婚しても不思議ではないよね?そういう話は… 結婚の話はしていますが
彼がバツイチで前妻さんと間に子供が2人居るので
なかなか、話が先に進みません。
何度も、私も年齢も年齢だから
結婚出来ないなら、付き合っていくのは難しいとは言ってきました。
その度に、絶対結婚する!や、来年の今頃はもう夫婦になってるよ!
で2年半です・・・

No.9 21/05/16 09:35
お礼

>> 2 2年半も変わらないなら無理ですよ。優先順位がデートよりゲームだもん。 ドタキャンしないだけマシでは?なんて思ったり。 これが呑ん… 付き合って1年目までは、遅刻&3回に1回はドタキャンされてました。
最近はドタキャンはしなくなりましたが
遅刻は直りません・・・

No.10 21/05/16 09:38
おしゃべり好きさん4 

もういい歳した大人ですから…

しかも2年半言い続けて変化なし。
そういう人だと諦めるしかないと思います。

結婚に対してもその態度…

結婚か別れるか早く結論出される方がいいんじゃないかなと。

No.11 21/05/16 10:00
匿名さん11 

あなたの事を軽くみてるというか良くいえば甘えてるんでしょうね。
私の彼も私と会う前日に夜中までゲームして翌日眠たくて二度寝したり遅刻してきたりで‥。あんまり多いからついに雷落としてやりました⚡️ 私を怒らせると怖い事植え付けられたのか前ほど遅刻しなくなりましたが忘れた頃にまた遅刻してきたのでまた雷落とすの繰り返しでしたが今はほぼ遅刻しなくなりました。
それにどこかで待ち合わせで30分も遅刻してきたら雷⚡️&はっ倒してやりますが家で待ってる分なら彼が来るまでアレコレ自分のやりたい事ができるので家まで迎えてに来てくれるならありがたいと思って彼が来るまで自分のやりたいことやって過ごしてます。

No.12 21/05/16 10:06
学生さん12 

うーん。
自分が主の立場なら車での送迎は危ないから、電車でどこか待ち合わせするようにする。 
手は2つあるかなあって考えてて、一つは本来の約束時間より一時間早く彼に伝える。
そうすると時間調整ができる。
場合によっては、逆に待たせるかも知れないので良い薬になる。

先に約束した時に遅刻したら帰るからねと、伝えといて5分待って来なかったら連絡無しで帰る。
遅刻していても、待っててくれるから甘えるんだと思う。

結婚について、絶対にするだの来年にはって、結婚する気は無いと思うべき。
もう何回も聞いて、先に進まなかった。
遅刻も待たされ、結婚も待たされて優柔不断で決断力の無い人は無理と別れを切り出しては。
ちゃんと先妻の子供らに養育費支払いしてんのかなあ…
遅刻癖見る限り、支払いに関しても緩そうじゃない?

No.13 21/05/16 10:10
匿名さん13 

結婚したらダメな相手じゃない?
40歳でそれじゃねぇ。あなたがイライラしない方法を教えてあげる。
約束時間の1時間後に行けばよいよ。
それでちょうどいい。彼が先に到着して、遅い!って文句言うなら、私はいつもこうやって待たされるんだけど?って言ってあげな。
何度か繰り返して、最後はポイでいいと思う。もっと素敵な男性はいるはずなのに、勿体ないよ。

No.14 21/05/16 10:17
匿名さん14 

私の周りにもいますがぶっちゃけ治りません。
そんな人には13時から会いたいなぁと思ったら待ち合わせを12時にしてます
遅れてくるものだと思ってるから
私は待ちたくないので、あっちは普段待たせてるし文句言う資格がないしね。ちょうどいいですよ

でも彼氏ならしんどいね
何度もするってことはやっぱりどうせ、許してくれると思ってる
一度ブチ切れたらどうですか?
1週間ほどまったく連絡とらないとか

No.15 21/05/16 10:23
匿名さん15 

プチ遠距離二年

まさに、うちも毎回遅刻されます。

私も酷いときは一時間~二時間…

はじめは本当時間も限られてるのに、遅刻💢💢💨とイライラしていましたが、
空気が悪くなるしなぁー😢と思い始め
最近では、慣れてしまい…

彼自身も直したいーと言っているので
片道一時間半かけてきてくれてるし
あまりガミガミ言わないようにしてます…


会う約束をしないようにしてみては?

No.16 21/05/16 10:31
通りすがりさん16 

二年半も付き合ってきたのですから、
そろそろ、それは一生治らないって事に気付きましょうよ💧

彼が悪いのではなく、その事に気付かないフリをしてた貴女が悪いです💧


時間にルーズな人は、その他のことにもだらしないんじゃないかな。

そんな人が嫌いなら、彼と別れるしかないのですよ。

もう、見切りを付けても良いと思います。
付き合ってたって、時間の無駄なんだから。

No.17 21/05/16 10:45
匿名さん2 

遅刻+ドタキャン+結婚に対してその態度ならもう切ってますね。自分なら。

どうしても彼と結婚したいのであれば今後もグダグダ言いながらお付き合いされてください。としか。キツい言い方で申し訳ないのですが目を覚ますいいキッカケかと。

自分が幸せになる結婚が絶対条件なら彼だけに固執せず、他を探してみるのもアリだと思います。

No.18 21/05/16 10:51
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

ポイ!が一番痛いよね
アラフォーバツイチ男にとって。

No.19 21/05/16 13:29
匿名さん19 

パチンコの開店よりデートの方が優先順位が低いから平気で遅れる。仕事やパチンコは間に合って、なぜ主さんとの待ち合わせに時間通りに来ないのか?
遅刻しても大したことないし、そこまで熱心じゃないからよ。弁当なんて作らなくていいでしょ、食べさせるのもったいないわー。
遅れたからこれ、無しね。って目の前で弁当ぶちまけるとか。

絶対直らないよ。許して待ち続けるか、別れるしかない。相当いい加減な性格です。

No.20 21/05/16 23:12
匿名さん20 

そんないい加減な男で子供の養育費をちゃんと支払ってますか?
離婚の原因は何でしょう?

バツイチで実家住まいのゲーム好きで週一必須のパチンコ通いの40男
それで養育費も払っていないなら、遅刻魔以前の問題の結婚する価値なし男です。

主さんも30なら早く別れて他の人を探した方がいいと思います。
時間の無駄ですね。

No.21 21/05/17 01:24
匿名さん21 

あなたが優先順位一位じゃないのは間違いないですね。待ち合わせ時間過ぎたら帰る、その日はもう会わない、を徹底しないのがダメ。
あなたが甘やかしているせいですよ。そしてなめられています。

結婚しても家事育児は全部あなた。あなたが何を言っても彼はゲームしてるだけで言うことは聞きません。

No.22 21/05/17 01:57
匿名さん22 

主さんを、舐めてるんだよ。
許してもらえると思っているから直さない。
仕事で遅刻しないのは、何としてでも間に合うようにいかないと失った信用は戻らないと知っているから。
分かっててやってるから、質悪い。
ADHDとか、発達神経の問題を抱えている場合は別だけど、もしADHDだったら、仕事でも、大事な時にも遅刻しがち。

No.23 21/05/17 13:47
匿名さん23 

逆に主さんがこれから何回か1時間くらい、彼よりもっと遅刻してみてはいかがですか?

No.24 21/05/17 14:02
匿名さん24 

簡単でしょ(笑)

彼に取って主は性欲発散と彼女がいるって言うステータスが欲しいだけの飾りで、
本気で男として主を養って行く気も守っていく気も無いだけ

主もそんな男捨てて他に行かないと、売れ残りで子ども産めず孤独なオバサンになりますよ

No.25 21/05/17 15:37
匿名さん25 

よく主さんも懲りずに2年半も付き合ってるね。

最初から遅刻するものとして13時集合と言って14時に行くことにしたら?

それで彼が待ってたとしても文句言える立場でもないしそれくらいの気持ちでいないと結婚したらもっと大変だと思う。

いつもイライラするよ。

No.26 21/05/17 21:20
通りすがりさん26 

直りません😭😭

無理なものは無理なんでしょうね。
職場で毎回遅刻をし、お客様に迷惑をかけ続けた人がいましたが、どんな手を使っても、お客様の信頼を失おうとも何をしても直りませんでした。
その人が起きたらまず私にLINEをする、などもやってましたが無理でした。

どうしても直せない事や性格を変えることはできません。
文化の違いと思って、、許す事が今後難しければ、別れることを強くおすすめします。
お互いイライラしますからね!
それか、待ち合わせ時間を伝えるのは、遅れる事を見越して本来より早い時間に伝えるとか。。

彼にお似合いなのは主さんではなく同じようにルーズな人です。

No.27 21/05/17 21:32
匿名さん27 

干物女の男性バージョンみたいな
彼氏ですね。
会社では責任ある地位に就いている
と言うプレッシャーや反動から
私生活に皺寄せがきているのかなぁ。
何にせよ時間にルーズなのは
困りますから、デート用の目覚ましを
用意させて一時間位時間を進めておく
とか、彼の自宅から待ち合わせ場所
までに要する時間を逆算して
例えば正午に待ち合わせで、自宅から
待ち合わせ場所まで三十分掛かるなら
少し早目の十時過ぎに電話して
強制的に起床させるとか。
音声録音出来るタイプの目覚ましを
購入して、ドスを効かせた
スレ主さんの声で叩き起こす様にする
とか、、、
十分置きに値が上る罰金制にするとか
遅刻したら何でも一つ主さんの
言う事を聞かなくてはならないとか

兎に角検討を祈ります。


No.28 21/05/17 22:11
匿名さん28 

主さん彼に愛されてないんじゃないですか?
それか舐められてるかのどちらかです。
大事にしてくれる人探した方がいいですよ。

No.29 21/05/17 23:15
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

仕事では遅刻しないならあなたを舐めてるとしか思えないです。
遅れても良いと思っているんですよ。
次遅れたら別れるで良いのでは?
結局あなたが許すからだと思いますよ

No.30 21/05/18 00:03
匿名さん30 

遅刻しても何とかなると思ってるからじゃないんですか。
仕事は遅刻したらダイレクトに自分の地位に響きます。
パチンコは自分の不利益に繋がります。
でも主さんとの約束に遅れてもガミガミ言われるだけで何も失わない。
主さんも怒るだけで別れる気は無いんでしょう?

No.31 21/05/18 00:05
匿名さん31 

いつも逆算して考えればいいですよ
ラインの返事が来てから到着までだいたい何分だなとか
返事がなければ主さんも用意しなくていいんじゃないの。返事がなければ行かないって言っておいてもいいし
ゆるい相手にはこちらもゆるくしていかないと必要ないところで疲れてしまいますよ

私はゆるい友人と長い付き合いだけど
だいたい昼頃から遊ぶ日は、起きたらおはようって連絡して返事がこなければ自分のことして返事が来てから逆算してそんな感じで。じゃー何時ぐらいねって

No.32 21/05/18 10:13
匿名さん32 

40歳でそれはヤバイですよ。
よくそんな人と付き合えますね。
主さんの彼ゲーム依存症じゃないですか?
調べてみて下さい。
もしかしたらバツイチなのもそれが原因かも。ギャンブルもするし、別れた方が良いですよ。
優先順位おかしいですもん。

No.33 21/05/18 11:53
匿名さん33 

時間にルーズな人は治りません!
でもそれが社会的に通用しない事を彼氏さんは理解しているから平日の仕事には遜色無い勤勉ぶりだから管理職に就かれているんですよね。

確かに主さんは優しいのでなめられてると言うか、甘えられていますね。
でも結婚を望むのなら日々の私生活までピリピリとしてたら彼氏さん安まる所が無くなってしまいますよ。

前回の離婚の理由も、さぁ〜休日だ!子ども達連れて◯◯に行こう〜パパ起きて!いつまでもグズグス寝てないで!昨日遅くまでゲームしてるから悪いのよ!
と責め立てられて壊れてしまったのかも(私の想像)

家まで迎えに来てくれるのだから、
「今日もまた1時間遅れかなぁ〜」
と用意だけして録画ドラマの1本も見ながらノンビリ待つ事は出来ませんか?

No.35 21/05/18 15:30
匿名さん34 


彼、ADHDではないですか?
2年半も言ってきて治らないなら努力で治るものではないと思います。
個人的には迎えに来てもらってるんだから待てばいいのではと思いましたが、どうしても嫌なら待ち合わせ時間を1時間早く伝えましょう。それか、貴方が彼の家に迎えに行けばいいと思います。
2年半も付き合っているのですから、彼にも良いところがあるのでしょう。上手くいくといいですね。

No.36 21/05/18 16:18
通りすがりさん36 

そんなことよりも
・時間に必ず遅れてくる
・ドタキャン常習犯の前科あり
・デートの前日に深夜までゲーム
・パチンコで開店前に並ぶ(重度のパチンカス)
・バツイチ
・子供二人

で、結婚相手として最悪だと思うけど。。

結婚して子供なんて持ったら
育児せず、家事丸投げ、パチンコ優先、ゲーム優先、頼んだことはすべて後回し(ルーズ)

って感じで無理だと思うし
たぶん、前の奥さんともそんな感じで離婚では。

何度お願いしても、怒っても泣いても相手は変わろうとしてくれない。たぶんこれは、遅刻に限ったことではないと思うので、別れたほうがいいと思うよ。

No.37 21/05/18 16:37
匿名さん37 

皆さんのおっしゃる通り結婚は無理ですね、子供2人もいて離婚するって事はそういう事ですよね…
養育費も払ってるし遅刻なんて論外です。
遅刻したらデートキャンセルですね!
遅刻したらどうなるか思い知らせてやる必要があるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧