注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達の家で遊んでた時急にタピオカ飲みたいって言ってきたので友人がタピオカミルクテ…

回答3 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 12:53(更新日時)

友達の家で遊んでた時急にタピオカ飲みたいって言ってきたので友人がタピオカミルクティー作るわって言った途中友人『タピオカって本当美味しいよね〜日本作ってくれてありがと〜〜!』って言ってたので、私『え?タピオカって台湾発祥だよ?』って言ったら『え?日本発祥でしょ?』ってイラ気味で言われました。 不安になって調べてみたらやっぱり台湾発祥でそれを見せたらさらに不機嫌になっていました。  あまりにも相手がイライラしていたので『そんなにイライラするならもう帰るわ』って言って私は一方的に帰ってしまいました。この行動って相手に失礼な態度でしたかな…。そして私はタピオカはちょっと苦手です笑 ここでも聞きますが台湾発祥ですよね…?

No.3292836 21/05/17 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 03:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

今度その友達に会ったら「しょーもないことで突っかかってごめん」って言いなされ。

No.2 21/05/17 07:52
匿名さん2 

台湾発祥ですよ。

悪いけどそのお友達、めんどくさ。
その人、本当に日本人?

No.3 21/05/17 23:35
お礼

>> 1 今度その友達に会ったら「しょーもないことで突っかかってごめん」って言いなされ。 そうしますね。

No.4 21/05/17 23:42
お礼

>> 2 台湾発祥ですよ。 悪いけどそのお友達、めんどくさ。 その人、本当に日本人? 回答ありがとうございます。 あ、よかった!合ってました。
正直に言うと私もそう思います。
その子は100%日本人です。 高校の時はもっと素直な子だったのですが…。
レスしてもらってる私にいう資格ないとは思いますが、めんどくさい=外国人という考えは少し違うのでは…? 私達日本人もめんどくさい人は沢山います。

No.5 21/05/20 12:53
匿名さん2 

>>4
めんどくさい=外国人という考え方は少し違う

外国人がめんどくさいとは思っていません。
ノリで会話する人が多そう、という勝手なイメージでした。
失礼しました。

日本人なら知らないこと、特に興味のある好きな物事は最初から自分で調べてみる、知らないことを教えられたら考えを改める、自分で調べ直して正否を確認するというイメージでした。
そうでもないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧