関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

好きな人が引っ越してしまう… 高校生です。 私には13年間の幼なじみのAくん…

回答4 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 09:16(更新日時)

好きな人が引っ越してしまう…
高校生です。
私には13年間の幼なじみのAくんがいます。
ずーっと私の片思いです。
高校は離れましたが、家が隣で今でも時々連絡を取り合ったり時々学校帰り会うので話したりします。
そんな日々が私にとってとても幸せだったのですが、あと数週間で引っ越してしまうらしいです。
他県だそうです。インスタに載せてました。
もしかしたらもう一生会うことがないかもしれません。
どーにかして、最後写真を撮ったり、会って話しがしたいのですが、言う勇気もないし今更って感じでなんか照れて言いにくいです。
なんなら告白してしまいたいな、と思ってます。
今がラストチャンスな気がするので。
ですが彼にはLINEをしても塩で返されます。
なので脈ナシなことは確かです。
それでも呼び出して最後に喋ったり、もしかしたら告白…もしちゃっていいんですかね

No.3312852 21/06/16 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 22:14
匿名さん1 

40代主婦です。

若い時の恋愛は若い時しか出来ません。
当たり前だね笑

歳を重ねると、ふとした思い出の中で、チャレンジして失敗した事よりも、チャレンジすらしなかった事の後悔の方が多いです。

殊更、恋愛においては特に。
告白したら、もしかしたら、その先があったかも知れないのに、ただ見ていただけの片思いとか。
話しかけたら仲良くなれたかも知れない他校の男の子とか。

勇気出して、告白したあと付き合ったものの1か月しか続かなかった彼氏も、初めての彼氏で緊張しすぎて自分を出せず、まともに話出来ずふられた思い出とか。
あーもっと自分を出せば良かった〜とかね。

と言うのも、それに懲りて、それ以降は付き合った人にはちゃんと自分を出して付き合ったから、付き合った長さに関係なく、別れたあとはスッキリ、後悔もないし、良い思い出。

だから、主様も勇気出して。
上手く行ったら幸せな未来だし。
ダメでも引っ越しちゃうから、気まずさもない。

告白しない方が後々次の恋も出来なくなっちゃうし、仮に違う彼が出来ても、告白しといたら良かったなぁと思い出したりしちゃうよ。

頑張って。
応援しています。

No.2 21/06/16 22:16
匿名さん2 

しちゃって良いかどうかで言えば、そりゃ良いですよ。告白も大いに結構。

言って後悔するか、言わずに後悔するか、どっちがマシかよ〜〜〜く考えて判断してください。こういうのは別に正解とか間違いとかは無いです。
ちなみに私個人としては「言っちゃいなよ」と思っています。言っちゃいな。言っちゃいなよ。

告白までは勇気が出なくても、例えばお別れだからという理由でちょっとしたプレゼントを渡すのもアリだと思います。(その場合は形が残るものにしちゃいなよ)
家が隣で長い付き合いですし、最後に2人で話すこと自体はごく自然でありおかしくもなんとも無いですよ。

勇気出してくださいね。ファイトー!!

No.3 21/06/16 22:21
匿名さん3 

引越しすると聞きました!

今まで、色々ありがとう!
最後に思い出に家の前で写真撮って下さい。と言ってみたら?

付き合って下さい!
は塩対応だからヤメた方が良いと思います。

No.4 21/06/17 09:16
通りすがりさん4 

私なら告白しますね。
成功したら付き合えるし、失敗しても他県へ引っ越すなら顔合わせる事なくなるし、何より告白しないと後悔しそうなので……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました