注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏の別れたいと思っていますが、決断できません。 別れたいと思った理由が以…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

OLさん
21/06/20 08:36(更新日時)

彼氏の別れたいと思っていますが、決断できません。

別れたいと思った理由が以下です。
・本音や不安を話したら「考えすぎ。」「ネガティブだよ〜。」と言われた。
→何か問題が発生したら、同じように躱されて、問題解決を先延ばしにしそうと思いました。

・彼氏の両親におそらく私の存在を話してないのでは?
→私には散々自分のことを親に言えと言う癖に、彼氏は私の存在を言ってないと思われます。
(彼氏は話したと主張してきますが。)

→彼氏から私の母に母の日のギフトを送ってきたので、私もお返しに送ったが渡してない。

この2点で不審点が拭えず、別れを考えています。
29歳で年末に30歳になるので、もう次が見つからないと思うと怖くて、なかなか切り出せません。
の割に、婚活をする勇気もなく自分にイライラします。

皆さんだったら、上記2点は別れの理由になりますか?

No.3315061 21/06/20 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 02:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

なるほど、考えすぎだと思います。

ただ別れるかどうかは本人がどう思うかだけなので、不満があり別れたいと思えばそれで良いかと思いますよ。

No.2 21/06/20 02:38
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

別れたいという感情に理由なんてつけるからだよ、
相手の理解を求めたり、事例を切り取ったりする必要ある?
嫌だから別れたいが正当でストレートなんだよ。

あと年齢を気にしちゃうのも、
婚活する気が無いのはまた別の話だから、分けて考えるんだよ、

不信感を拭う必要もなく音信不通でもいいから縁を切ればいいんだよ、
今の状態だからスレ内容の事しか考えられないんだよ、

縁を切った後なら、切ったな後なりの考え方をするようになるからね、
なかなか独りで決められないから誰かの後押しが欲しいんですよね、
別れろ、後の事はその時に考えればいいの、明日になれば明日の考え方、
1年後には1年後の考え方があるの、同じ考え方を何年もする方が難しいんだよ、

生きてる限り人は情報が入ってくるの、その情報で日々何か心境に変化を
促されて今に至るんだよ、だから今の考え方を人生の終着点にしなくていいし、
環境を変えたいなら、変えてからの自分に託すんだよ。

後の事は別れた後のあなたが考えてくれるから。

No.3 21/06/20 02:38
匿名さん3 

年齢的にこの人と別れたら…て不安になりますよね。
自分にとって優先事項が何かを考えて結果出したらいいんじゃないかな。
何がなんでも結婚したかったら別れない
今あなたが気になってることってこの先もずーっとそうだから、信用できない部分になってきそうだから別れる
とりあえず次に付き合う相手いないし今は探せる状況じゃないから適当に付き合っておく。とか。

別れること後悔しないために、彼氏とそのことについて話し合って欲しいです。
好きならね!

No.4 21/06/20 08:36
匿名さん4 

人によっては別れの理由にもなるし、ならないし。
それは本人しか分からない感覚ですね。

結論は別れた方がいいと思っているのに勇気が出ないから背中を押して欲しいように見えましたが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧