注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

これは私が悪いのでしょうか? 高一女です。 先週金曜日、高校入学後初の席替え…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 22:29(更新日時)

これは私が悪いのでしょうか?
高一女です。
先週金曜日、高校入学後初の席替えがありました。が、その時私は体調を崩してしまい、保健室で休んでいたので席は元々座っていたままの席になりました。
ですがその席は最後列で…目が悪い私は黒板の字が読めないんです。目を細めたら辛うじて読めますが、それは疲れるし辛いので前の席の子と席を交換したいと言う旨の話をその日のうちに担任に伝えました。すると「その子と話し合って同意を得たら交換してもいいよ」と言われたので、その子と話し合い(相手は快く受け入れてくれました)、席を交換しました。
そこからが問題なんです…。
今日の朝学習の時、担任からいきなり「なんでお前ら席交換してんの?」と言われ…私は「先生がその子と話し合って同意を得たら交換してもいいって言ってましたよね?」と反論したのですが「じゃあ目悪いんなら早く眼鏡作れよ。」と訳の分からない事を言われてしまいました。確かに早く眼鏡を作ればよい話なのですが、色々事情がありすぐには作れないんです。その事を話すと「作れないんじゃなくて作ろうとしてないんだろ?とにかく眼鏡早く作れよ。作ったら席元に戻すから。」と…そのあとはクラスメイトも居たのであまり反論できませんでした。悔しいです。これは私が悪いのでしょうか?😢回答お願いします…。文章が拙くてすみません。

No.3326673 21/07/07 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/07 22:29
匿名さん1 

あなたは少しも悪くないです。ていうか先生さすがにそれはないと思います。大人に相談した方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧