注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事が苦しくて涙が止まりません。 助けてください。 誰にも言えなくて相談でき…

回答56 + お礼69 HIT数 4429 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 16:50(更新日時)

仕事が苦しくて涙が止まりません。
助けてください。
誰にも言えなくて相談できなくてずっと1人で辛いです。


何個か新しい仕事が回ってきて、その中で大きくて大変なのが私担当になりました。
「代わりに通常業務は軽いから」って言われたのに軽くされませんでした。

できた仕事をお偉いさんに提出して返事待ちする時も、他のみんなは返ってくるのに私の分だけ遅くて...嫌がらせかと思うレベルで遅くて...
私のが大きい仕事だから確認面倒くさいんだと思います。誰が担当かはお偉いさんにはわかんないから私の妄想だろうけどそれでもなんで遅いのとイライラしてしまいます。

そんで返事遅い割に全部修正。ならもっと早く言ってよ。なんで遅いの?
周りの先輩もフォローしたり「さすがに全修正は無理」と同意してくれないのでやるしかありません。


先輩からは期限を勝手に早められて、でもお偉いさんからは返事遅いし大きい仕事だからなかなか終わらないし。

泣きながら真夜中まで仕事してます。


「どうして私が大きいの2つも担当なの?」
「返事早くくれるようにお願いしてください」
「期限早めるなんて聞いてません」
「通常業務も量多いです」
「報連相ちゃんとしてください」
って言いたいことがいっぱいあります。まだまだあります。
もう普通には言えません、言う時絶対泣いちゃいます。泣いたら病んだと思われて面談入れられて、「あの子はそういう子」とすぐにこそこそ話をされます。他の人がそうでした。

言える雰囲気でもありません。
分担しにくい仕事だから言っても私がやらねばいけません。他の人に押し付けるようなことも嫌われそうです。
文句や意見を言うと「あの子は言ったことを受け入れて仕事してくれない、仕事頼みにくい」と思われてしまいます。


でももう辛いです。
全部ぶちまけて文句言って辞めたい。
というかもう死にたいと思いながら仕事してます。

何かしら噂されて嫌な目向けられるから何も言えません。

仕事も終わりません。
ストレスだけが溜まっていきます。

No.3339268 21/07/26 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 21-07-26 23:43
匿名さん3 ( )

削除投票

大変な仕事は時間かかります。と伝えて良いと思います。

No.3 21-07-26 22:55
匿名さん3 ( )

削除投票

今している仕事があります。
と言う。
出来ない時は断る。
みたいな記事を読んだ事があります。
無理はなさらないで。

No.2 21-07-26 22:45
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんにとっての職場がどんな存在かがわかりませんが、敢えて乱暴な言葉で言うと
「たかが仕事」です

主さんがこのまま無理をして体調を崩して何か大きな病気になったとしても職場は責任をとってくれません

職場環境が特別悪いわけでなく、相性が悪いだけというケースもありますが、
どちらにせよそこまで追い詰められてしまってるなら離れたほうがいいんじゃないかなと思います

そこまで苦しんで、何か相応の見返りがあると確信しているなら話は別ですが
ひとりでそんなに苦しむだけなら、居続ける必要ってあるかな?って思います

わたしも過去に働いてた職場が過酷だったので、主さんもすごくつらい気持ちでいるだろうなと思います

レッテルを貼られるのこわいですよね
そんなビクビクしながら仕事することないです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/26 22:36
お礼

帰りたい。
でもこれ終わらせないと、朝一で提出出来るようにしておかないと。
帰りたい。

No.2 21/07/26 22:45
匿名さん2 

主さんにとっての職場がどんな存在かがわかりませんが、敢えて乱暴な言葉で言うと
「たかが仕事」です

主さんがこのまま無理をして体調を崩して何か大きな病気になったとしても職場は責任をとってくれません

職場環境が特別悪いわけでなく、相性が悪いだけというケースもありますが、
どちらにせよそこまで追い詰められてしまってるなら離れたほうがいいんじゃないかなと思います

そこまで苦しんで、何か相応の見返りがあると確信しているなら話は別ですが
ひとりでそんなに苦しむだけなら、居続ける必要ってあるかな?って思います

わたしも過去に働いてた職場が過酷だったので、主さんもすごくつらい気持ちでいるだろうなと思います

レッテルを貼られるのこわいですよね
そんなビクビクしながら仕事することないです

No.3 21/07/26 22:55
匿名さん3 

今している仕事があります。
と言う。
出来ない時は断る。
みたいな記事を読んだ事があります。
無理はなさらないで。

No.4 21/07/26 22:56
お礼

仕事追加の連絡が来た。
もう帰れない...もう無理だ...明日までにやらないと...

No.5 21/07/26 23:02
匿名さん3 

こんな時間は
無理ですよ。

遠慮した方が良いです。

No.6 21/07/26 23:04
匿名さん3 

少し休んでくださいね、

No.7 21/07/26 23:05
匿名さん7 

退職しましょうよ。

No.8 21/07/26 23:30
お礼

>> 2 主さんにとっての職場がどんな存在かがわかりませんが、敢えて乱暴な言葉で言うと 「たかが仕事」です 主さんがこのまま無理をして体調を崩… 退職するのも同じくらい怖いです

No.9 21/07/26 23:30
悩める子羊さん9 

会社に勤めて働く、労働で稼ぐばかりが稼ぐ手段では有りませんのよ~
辞めちゃえ…
所詮、会社に取って、捨て駒の1つに過ぎません。
貴方の人生が、ここで追い詰められて病に倒れて終わったとしても、会社は責任なんてほとんど取ってはくれません。
病んで壊れたら、貴方で無くとも代わりは幾らでも居るのです。
貴方は、病になったとしても貴方の代わりは居ませんよ?
病になったからと、貴方の肉体を他の誰かの肉体と取り替える訳にはいかないのですよ?
働いて稼ぐばかりが稼ぐ手段でも無いと言う事が世の中には有るのです。

情報を取り入れて、視野を広く持って生きて下さいね…

No.10 21/07/26 23:30
お礼

>> 3 今している仕事があります。 と言う。 出来ない時は断る。 みたいな記事を読んだ事があります。 無理はなさらないで。 みんなも仕事があるし「家庭の事情が」とか「やったことなくて」とか言われたら無理強いできません。

No.11 21/07/26 23:31
お礼

>> 5 こんな時間は 無理ですよ。 遠慮した方が良いです。 やらないとダメなんです。終わらなくなります。

No.12 21/07/26 23:31
お礼

>> 6 少し休んでくださいね、 ありがとうございます

No.13 21/07/26 23:31
お礼

>> 7 退職しましょうよ。 退職してもやっていけるのか怖いです

No.14 21/07/26 23:38
お礼

もう私以外みんな帰っちゃった。

お偉いさんから「こうして欲しい」って全修正になる要望来ちゃった。
出来ないなんて言ったら問題になる。やらなきゃ。

いいなあみんな簡単な仕事の担当で。元々ある資料を今年度用に直すとかくらいで。
わたしは全部1からつくるものばっっっかり。

「○○さんなら出来るよ!みんな期待してる!」って丸く収められる。

1日8時間で終わるわけない。
なんでみんな帰るの??確認してから帰ってよ。誰のせいで遅れてると思ってんの?誰が一番重い仕事やってると思ってんの??誰のおかげで仕事楽になったと思ってるの??


死にたい。死にたい。
辞めたいと言う勇気もない。辞めてから生きていけるのかも怖い。他に雇ってくれるとこあるかわかんない。社内の同期に「あいつ辞めたんだ」って見下されるんだ。社内で「あの子は泣きながら辞めたんだ」って噂されるんだ。
死んだら少しくらいはしんどかったってこと理解してくれるかな。
明日が怖い。
何言われるんだろう。明日は少しは仕事進むかな。仕事終わるかな。やりたくないやりたくないやりたくない。全部捨てたい。

No.15 21/07/26 23:40
お礼

>> 9 会社に勤めて働く、労働で稼ぐばかりが稼ぐ手段では有りませんのよ~ 辞めちゃえ… 所詮、会社に取って、捨て駒の1つに過ぎません。 貴方の… 辞める勇気がないです。辞めたいと言えない。周りの目が怖い。
辞めたいと言えてもやめさせて貰えるまで多分何ヶ月もあります。人で足りないから。怖いです

No.16 21/07/26 23:43
匿名さん3 

大変な仕事は時間かかります。と伝えて良いと思います。

No.17 21/07/26 23:47
お礼

みんなほんとに楽な仕事でいいなあ。簡単なのばっかりだな。私大変なのばっかりだよ。スケジュールも最悪だし。みんな返事遅いし。

もう無理終わらないし終わらせたくもない。
会議とかで絶対一言も喋れない。喋りたくない。もう黙っていたい。誰とも皮言わしたくない。態度悪いって思われるだろうけどもうみんな嫌い。休みたい。でも休んだら終わらない。終わらなかったら迷惑かかるし怒られるし評価さがる。
終わらない。死ぬ。

No.18 21/07/26 23:48
お礼

>> 16 大変な仕事は時間かかります。と伝えて良いと思います。 言っても無駄です。「だよね〜」で終わりますし。時間かかるから遅れるなんて許されません。

No.19 21/07/26 23:52
匿名さん3 

少しやすむか。

異動願いをだされてみては。

No.20 21/07/26 23:54
お礼

>> 19 休みたいです。でも人手が足りないので「何月まで頑張って」と言われると思います。結局続けなきゃ行けません。
ほかのとこにも行きたくないです。「もっと頑張らなきゃ」とか言ってきたりする人いるし。

No.21 21/07/26 23:59
匿名さん3 

休んでも仕事の代わりはいます。

と周りの知人達は言ってますが。

No.22 21/07/27 00:05
匿名さん22 

上司に自分一人で抱えられる仕事ではないことを伝えて、伝えた内容と日にちを記録しておきましょう。
それでも何も変わらなければ、締切の3日前くらいから、終わりません、無理です。と半日ごと報告する。

それで締切間に合わなくても、自分に責任ないと思います。だって、無理だって報告して、部下の進捗状況を把握しつつ何も変えなかった上司の責任だと思いませんか?
自分を犠牲にしすぎですよ。
仕事は仕事。慈善活動ではないので、強気でいていいと思います。

No.23 21/07/27 00:09
お礼

>> 21 休んでも仕事の代わりはいます。 と周りの知人達は言ってますが。 人手が足りないのでいません。
1日休むくらいじゃ誰も代わりにはやってくれません。2日後に私がやります。結局スケジュールが迫ってしんどいだけです。

No.24 21/07/27 00:11
お礼

>> 22 上司に自分一人で抱えられる仕事ではないことを伝えて、伝えた内容と日にちを記録しておきましょう。 それでも何も変わらなければ、締切の3日前く… 多分「みんなそうだよ」って言われます。
「みんな大変だから頑張れない?」って。

仕事をする上でも人間関係って成立させとかないと厳しいので
「出来ない」「厳しい」などマイナスなこと言うと嫌われたり嫌な態度とられもっと仕事が回らなくなる時もあります。なるべく穏便にしたい...

No.25 21/07/27 00:19
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

建築、足場、土木、解体、林業、運送、サービス業にもない
経験したからわかる
作り話もいいとこwww
断言しても今の時代にそんな会社はありません。逆にパワーバランスのあまりにも取れない会社名教えてもらっていいですか?

  • << 30 何が?どの部分の話?
  • << 35 あ!今意味がわかりましたすみません。 自分がいるのは正確に言えませんがITに近いです。なので、その中には確かにないですね。土木とか運送とか力系じゃなくてデスクワークです。

No.26 21/07/27 00:27
匿名さん26 

その会社も会社で働いている人も、あなたが死んだところで気にも留めないと思うからさっさと辞めた方がいいですよ。
あなたが辞めても最初の1週間に仲間内でちょこっと悪口言って忘れ去られる程度ですし、その時あなたは会社をやめて次の職場で何も知らずに挨拶しているだけですから。

今辞めるのが怖くても、転職サイト見てエージェントと面接してたくさん寄越される求人見てると今すぐやめたくなってくるものですよ。私もそうでしたから。
今の職場で必要とされている、代わりの人がいないからやらなきゃいけない、なんてまやかしとか思い込みです。

No.27 21/07/27 00:28
匿名さん3 

会社員の仕事できる友人に相談してみては。

親身に教えてもらえそう。

No.28 21/07/27 00:34
匿名さん3 

労働基準監督署に夜の追加の件は相談した方が良い。
アドバイスをもらった事あります。

No.29 21/07/27 00:43
匿名さん22 

22です。職場の人のこと嫌いなんですよね?
それなら嫌われたり嫌な態度をとられても気にならなくないですか?
さらに、仕事を増やされそうで怖いということでしょうか?

残念ながら人間関係を今主さんが最低限保ちたいと思うようなレベルを維持しつつ、職場環境を改善できるような妙案は存在しないのではないかな。

嫌な言い方をしますが、忙しくてイヤだといいつつ、自分がいなければ回らない会社の居心地がいいから、結局文句も言わないで仕事を、続けているんじゃないかな。
ちょっとでもそんなことないわって思ったら、何か自分の健康を守るための行動をしたほうがいいですよ。身体や精神は普通に壊れます

No.30 21/07/27 01:06
お礼

>> 25 建築、足場、土木、解体、林業、運送、サービス業にもない 経験したからわかる 作り話もいいとこwww 断言しても今の時代にそんな会社はあ… 何が?どの部分の話?

No.31 21/07/27 01:08
お礼

>> 26 その会社も会社で働いている人も、あなたが死んだところで気にも留めないと思うからさっさと辞めた方がいいですよ。 あなたが辞めても最初の1週間… 転職サイトよく見始めたんですけど
結局入ってみないと給料も残業の多さもわからなくて、嘘かもしれないし。だから今より酷かったり今と同じになったら怖くてなかなか踏み出せません

No.32 21/07/27 01:08
お礼

>> 27 会社員の仕事できる友人に相談してみては。 親身に教えてもらえそう。 違う業界の友人になら相談できます。
でも結局は自己責任なので、失敗が怖くて...

No.33 21/07/27 01:09
お礼

>> 28 労働基準監督署に夜の追加の件は相談した方が良い。 アドバイスをもらった事あります。 多分「次の日やればいいのに本人がやっただけ」と対処されます。やらなきゃ終わらないのに。

No.34 21/07/27 01:13
お礼

>> 29 22です。職場の人のこと嫌いなんですよね? それなら嫌われたり嫌な態度をとられても気にならなくないですか? さらに、仕事を増やされそうで… 先輩が「業界内は噂がすぐ広まるよ」と言ってました。実際他社から面接受けに来た人を先輩が「前の会社に友達いるから聞いたらうんたらかんたらだから採用しなかった」ってことがありました、

なので嫌われたり噂されたり今すぐにでもやめる場合、同じ業界に転職できるか分かりません...そういうのが怖いです


他の業界も探してますが自分は専門2年卒で資格が無いので経験者募集には応募できないし、誰でも出来るものは残業多そうで怪しかったり給料が著しく下がる感じで、すぐに良いところが見つかってません。

見つかるまで今のところだし、
見つかっても何ヶ月かは経ってから辞めることになります。
その間嫌な態度とられたりして仕事上手くできないのは辛いじゃないですか。更に酷い毎日になるかもしれない。

No.35 21/07/27 01:15
お礼

>> 25 建築、足場、土木、解体、林業、運送、サービス業にもない 経験したからわかる 作り話もいいとこwww 断言しても今の時代にそんな会社はあ… あ!今意味がわかりましたすみません。
自分がいるのは正確に言えませんがITに近いです。なので、その中には確かにないですね。土木とか運送とか力系じゃなくてデスクワークです。

No.36 21/07/27 06:26
匿名さん36 

結局無理してやってしまうから次も負荷をかけられる。
やれなかった結果を出さないと。
会社はなんとかします。仕事ですから。
なんとかなる形の姿を露わにしましょう。

No.37 21/07/27 07:39
OLさん37 

退職代行の会社を検討するのはどうかしら?
私も休む連絡をするのも汗びっしょりにならないとできないタイプで、辞めたいなんてとても言えない性格でした。

No.38 21/07/27 08:18
匿名さん38 

仕事でもう出ないといけないので途中までしか読めてませんが
うちの子も最初の就職先が正にそんな会社でした。
結局辞めると言うのも言いづらいし  
言った後がまた怖いし
人手もいないし 
何ヶ月後には一人退職するのでそれまでにその人仕事を覚えないといけないしで

そんな感じで皆帰っても一人遅くまで残業していたと後から色々と泣きながら話してくれました。
うちの子は退職代行で辞めました。
最低な辞め方だと最初は凄く責めてしまったけど
今思えば
そうでもしないと辞めれないし
潰されてしまうとこだったなと可哀想に思います。

退職代行で辞めちゃえ🙄

私個人的には退職代行を使って辞めるのも後々の事を考えると勇気がいりますけどね😅

No.39 21/07/27 11:13
お礼

>> 36 結局無理してやってしまうから次も負荷をかけられる。 やれなかった結果を出さないと。 会社はなんとかします。仕事ですから。 なんとかなる… 他の人は終わらせてるので(簡単な仕事だけど)出来ないとしてしまうと、あいつは出来ないと思われそうで怖いです

No.40 21/07/27 11:13
お礼

>> 37 退職代行の会社を検討するのはどうかしら? 私も休む連絡をするのも汗びっしょりにならないとできないタイプで、辞めたいなんてとても言えない性格… 検討してるほどです...
でも「1回話したい」とか言われそうです。怖い。

No.41 21/07/27 11:16
お礼

>> 38 仕事でもう出ないといけないので途中までしか読めてませんが うちの子も最初の就職先が正にそんな会社でした。 結局辞めると言うのも言いづらい… そうなんですよね...
退職代行って簡単に辞められる代わりに「次も嫌になったら退職代行ですぐ辞める」と思われやすくなりそうです。
代わりに退職手続きしてくれるのって楽なので。
それが次行く会社に知られたら肩身狭くなるし、今の会社にいる普通に話せる人とも退職後、良い関係で居られるか分かりません。
全ての会社関係の縁を切るレベルでやらないといけないと思うので、結構勇気が要ります...

No.42 21/07/27 11:41
匿名さん42 

あなたが死にたくなるまで働くその職場に価値などあります?
辞めるのが怖いなどと言っていたらいつまで経ってもその地獄からは抜け出せませんよ。
あなたの行動ひとつで全てガラリと変わるんです。
あなたは十分病んでいます。
何が正しく何が間違っているのか、その判断も今できていないじゃないですか。
その職場は、すぐにでも辞めるべきです。
決して他人事だからと簡単に言っている訳ではありません。
“あなた”のことを思っているからこそ、真剣に回答しています。
直ぐに辞めてください。
でないとあなた、その職場に殺されてしまいますよ。
ちなみにあなたの《心》はすでに瀕死状態です。
この現状での『退職』は“逃げ”ではありません。
あなたがあなた自身を救ってあげてください。
私たちはここでこうしてあなたに回答するしか出来ることはありません。
あなたがあなたを助けてあげてください。
手遅れになる前に。

No.43 21/07/27 11:48
匿名さん42 

あとね、メンタルクリニックに行って診断書を貰って、会社に傷病手当金の申請書を貰うといいですよ。産業医がいるならそっちにも診断してもらって。
あなた、出勤するまで以前に、家でも仕事のことを考えているんじゃないですか?
生活にまで支障が出るくらい、体調に違和感を感じておられるのではないですか?
きちんと眠れていますか?食事は取れていますか?吐き気はしませんか、頭痛はしませんか、立ちくらみなど起こしていませんか?
よく出勤出来ているなら診断書はもらえないと聞きますけど、今のあなたは明らかに病んでいますし、今すぐにでも休まれるべきです。
現に休職をしている私が言うのです。
すぐに休職をするか、その職場を辞めてください。
お願いします。

No.44 21/07/27 11:55
お礼

>> 43 ありがとうございます。

辞めるより死ぬ事の方が楽だなと思ってしまうような思考にはなってます。
辞めるのは会社に申告しなくちゃいけないしその後も生きていかなくちゃいけないしいろいろ勇気がいる。
死ぬのは自分だけで死んだあとなんて知らないし勇気は1回。

こんな考えダメだと思ってます。
でも忙しくて人手が無い中で「働けません」「辞めたい」「転職します」と言う勇気が本当にありません。自分が悪いです。
新卒で入った会社なので、何も出来ない自分を雇ってくれたのは本当にありがたく思っています。こんな自分が他でもやって行けるのか不安です。

No.45 21/07/27 12:06
お礼

お偉いさんからの全修正の仕事、上司が朝一で「分かりました対応しますね!」だってさ...
やるのは私なのに??
そりゃお偉いさんに直せと言われたら直さなくちゃいけないよ。でもなんで何回も話し合いしたのに今更?もっと早く言えたことじゃん。根本的なところじゃん。


でもやるのは私で、
そのせいで関わる人たちも修正で、迷惑かけることになるから頭を下げるのも連絡していくのも私。
「今更修正か〜...」と嫌な顔をされた。ごめんなさいとしか言えなかった。泣くの我慢した。

上司は責任を取ってくれない、フォローもくれない。

結局私が全修正を貰うような人間で、周りに迷惑をかける人間で、嫌な顔されて上司には助けて貰えずお偉いさんのわがままを受け入れるしかない。


もっと効率よく仕事をしたいのに。
どうして後から修正出してくるの?話進んでたじゃん。どうして上司は「分かりました」しか言ってくれないの?「出来るか確認しますね」と言ってくれないの?もうやれってことじゃん。残業すれば、必死にやれば出来るってことなんだろうな。
でも周りに頭下げるのは私1人。

新人はまた簡単なのものをすぐ終わらせて簡単な仕事を新しく始めた...
余裕あるなら大変な仕事持ってってよ...
上司も先輩達も何も言わない。


もう何もやりたくない。
パソコンぶっ壊したい。
お偉いさん不幸になれ怪我しろって思う。
こんなこと考えると「我慢が出来てない」「子供っぽい」「そういうのが仕事」って言われるんだろうな。

そんな自分が仕事出来なくて悪いんだろうね。私は仕事が出来ない。

No.46 21/07/27 12:18
お礼

だめだー涙止まんない。トイレから出られない。
修正入った連絡したら「わかった」だけ言われた。怖い。

仕事できないって思われてるんだろうな。そりゃそう。

お偉いさんがもっと早く言ってくれればこんなことにならないのに。
大きい仕事ふたつも私が担当でそれ以外も私担当がいくつもある。
新人の子は簡単なのばかり。もう1年経つのになんで?
先輩も今手が空いてるはずなのに「これ誰かできるー?」って。

でも言い訳してる自分が悪いんだろうな。
みんな言い訳せずやってるもん。

こんなんで辞めても「嫌になったらすぐ辞めるやつ」になるんだろうな。


辞めるとしたらいつ辞めよう。
履歴書書かなきゃ、エントリーしなきゃ。
もう全部面倒。

No.47 21/07/27 12:22
匿名さん3 

仕事を教えてくれて相談できる人がいると良いですが。

No.48 21/07/27 12:31
匿名さん42 

私もあなたみたいに仕事をしている時はそうやって似たような愚痴ばかり吐いていたよ。死にたいって気持ちもずっと持っていたし実際死のうとしてもできなかった。いくら吐いたところでどうにもならないのに、言葉の一欠片でも吐き出してマシになってた気になってた。
あなたの考えは間違っていないよ。
でもね、結局ありとあらゆるものが積み重なって私はキャパオーバーした。6ヶ月経った今でも回復できないでいるんだよ。これがどういうことだか分かるかな。HPがMAX100のうち常にマイナス値を出しているの。それもずっと。治療をしていてもずっとこれ。
あのね、「かもしれない未来」ばかり考えていても今は救われないよ。現状を嘆いたところでその場に立ち尽くしているだけだもの。地獄からはちっとも抜け出せていない。それどころか状況は刻々と酷くなる一方。それなら少しだけ勇気を出して退職あるいは休職した方がいいに決まってる。その分のケツは自分で拭うと誓って。
確定されてもいない未来を思い描くよりも先ず「今のあなた」が大事だよ。あとのことはその時に考えればいい。今がなきゃ未来もクソもないんだから。

No.49 21/07/27 13:31
お礼

>> 47 仕事を教えてくれて相談できる人がいると良いですが。 先輩には「○○さんの方が仕事できるから」と言われました。誰がいちばん仕事できるのかわかりませんが、そうやっていつも丸め込まれます。
実際スピードは私は早い方です。独身だから家庭の事情で早く帰らなきゃなんてことは無いから残業し放題だし新人じゃないから全部把握してるし。
よその部署の人に相談したら「早めに連絡貰えるようにこっちが努力しなきゃ」って言われました。努力したのに、いろいろ対策考えたのに、それでも結局は本人が連絡くれなきゃ意味が無い。どんだけ努力しても本人が変わってくれなきゃ意味ないのに。
もう、何か言われる度に「じゃああなたがやってよ」しか思えません。

No.50 21/07/27 13:35
お礼

>> 48 私もあなたみたいに仕事をしている時はそうやって似たような愚痴ばかり吐いていたよ。死にたいって気持ちもずっと持っていたし実際死のうとしてもでき… 転職したいです。
春からもう既に何回も泣いてる。

自分のミスならいいよ、自分が悪いから。
でもミスしたわけじゃないし残業してまで頑張って終わらせてるしみんなより把握して仕事も持ってるのに
周りのわがままや無責任さやフォローのなさに怒りしかなくてそれで泣いてます。

悲しいんじゃなくて怒りで泣いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧