注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

職場のおばさんが独り言が多すぎて困ってます。内容は大体悪いことばかり。「ひどい」…

回答6 + お礼0 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
23/06/24 09:00(更新日時)

職場のおばさんが独り言が多すぎて困ってます。内容は大体悪いことばかり。「ひどい」が口癖なのでひとりでずっとぶつぶつ言ってます。ため息もでかいし「うわ〜」「疲れた」と言ったりでうるさくて仕事に集中できないし、自分のこと?と思ってしまいます。
いつも私には口うるさい人なのですが、向こうが年上なので私は相手にうまく注意できません。ほぼ毎日なので今度言ったら何か言いたいですが、インターネットで調べたところ、独り言を人前で言ってしまうのは、心の病気とか発達障害と出てきました。注意しづらいと思ってしまったのですが伝えてもいいでしょうか?

タグ

No.3818962 23/06/24 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/24 07:37
子羊を救う高めの杉 ( 30代 ♂ zU4VCd )

病気だった場合注意しても治らないのであなたのストレスがたまる一方です
解決できる方法は一つ吐き出すことです
僕が毎日聞いてあげるよ
ここで休憩していこっか

No.2 23/06/24 07:39
匿名さん2 

うちの職場にそういうオジサンいるけど、話し相手に飢えてるから構ってあげると永遠に喋り続けるし金魚のフンみたいについて来ますよ。

まぁその人が実際どうかはやってみないと分かりませんけど、私はそういう奇行をする人には関わらないことにしています。
地雷もいいとこ

No.3 23/06/24 08:07
匿名さん3 

心の病気や発達障害じゃなくても、年とってくると独り言増えますよ。主さんがそのおばさんのことが嫌いで、会話をしないから独り言になっちゃうだけで、いちいち返事してたら、独り言ではありませんよ。
「ひどい」「うわ〜」と言ってきたら、「どうしたんですか?」とか、「疲れた」と言ってきたら「本当、疲れますよね〜」とか。
そうやって会話してたら、そのおばさんにもかわいがられて、主さんに口うるさく言ってこなくなるのでは?
そもそも年上の人に注意しても、よりトラブルになるだけでしょう。

No.4 23/06/24 08:10
匿名さん4 

うるさいので独り言は家に帰ってからしていただけますか?私はそういいました。言わないとダメ。再度独り言したら、また独り言しましたねあれほど言ったのに何度も同じことを言わせないでください。

No.5 23/06/24 08:18
匿名さん5 

私の前の会社にもいましたね。若い女性でしたが、大きな声の独り言が多いのです。

それも「あ!鼻毛が抜けちゃった!」とか下品な内容もあり、合わない仕事と合わない会社に、毎日の大声の品のない独り言に疲弊しましたねえ。

私は結局3年でそこを辞めてますが、あの女性はどうなったのかなあ。

No.6 23/06/24 09:00
匿名さん6 

うちの職場の30代後半女性でもいます!
めちゃくちゃ仕事は出来る人で、立場も上で年収約600万。
ブツブツレベルではなく、大きな声で喋ってる笑
ふざけんなよ!とか、ありえねえだろ!とか、そういうことか!とかずーーっと話しながら、パソコンに向かってる。
仕事の半分はパソコンですが、向かってる間中ずーーっとパソコンの向こうの作業に?感情を露にしてる。
私もその部署に来た時は、この人、病気??と思いましたが、独り言以外は至って普通の人。
周りは慣れたもので独り言には無反応、それ以外の時は普通に穏やかに接してました。

私は慣れない最初の数ヶ月は「この部署でこの役職ってことは、かなり仕事出来るはずだけど、ギフテット?だから皆、この人と仲良しなの?障害枠でもないはずだけど…」とすら思ってしまった。
でも2人で話すと口調も優しくて親切で、バリバリの仕事人でした。
未だに急に、ふざけんな!とか聞こえるとびっくりすることはあるけど、目の前の誰かに言ってるのではなく独りごと言う人!とわかったので、今ではむしろ好きです。笑
彼女はコミュ力も調整力もあるので、もう病気とは思わない(独り言は癖)けど、たとえ病気でも、仕事が出来れば癖など関係ないんだな~~と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧