注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

0歳10ヶ月になる娘が卵ボーロを食べません(^^;) 別に離乳食は食べるか…

回答4 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
24/03/06 21:29(更新日時)

0歳10ヶ月になる娘が卵ボーロを食べません(^^;)

別に離乳食は食べるからいいのですが、機嫌取りの手段を増やしたいので、食べるようになってほしいです。
皆さんのお子さんはいくつくらいからおやつを食べましたか?
他におすすめのおやつはありますか?

No.3999662 24/03/06 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 17:44
匿名さん1 

たまごボーロ嫌いでしたうちの妹は
10歳離れた妹なので、お世話しようとか小学生並みに試行錯誤していた時期があったのですが、たまごボーロは食べてくれなくて「お小遣いがぁ…」とショックを受けた思い出です笑
少し話せるようになって聞いてみると、最初に書いたとおり、たまごボーロ嫌い、と言われてしまったので、「小さい子にも好き嫌いあるんだ!」と私も子供ながらに感心しました

ビスケットはパサパサするからと、親があまりあげていなかったのですが、ソフトせんべいはよく食べていました。アンパンマンのソフトせんべいでした。
当時の私が食べても美味しく、親の目を盗んで妹のお菓子を盗み食いなんてこともありました笑


あとは、親から聞いた話なのですが、私が小さい頃はなるべく体に良いものを、ということで、少しお湯で茹でて柔らかくした昆布や、のり、砂糖を少し加えたすりおろしりんごなどの果物、などをくれていたそうです。

お菓子を食べ始めたのは、時期はよく覚えていませんが、離乳食に慣れてきたころからどんどんあげていた記憶です

10数年前の記憶なので曖昧ですみません

No.2 24/03/06 17:45
匿名さん2 ( ♀ )

ボーロは手づかみできるしボロボロにならないし、小さいし口溶けもいいから与えやすいし、手っ取り早いんですがね。。。

ボロボロになるから嫌だけどハイハインだったかな、うちは。
それか、サツマイモとかカボチャとか何かしら野菜をサイコロ大にしてみたら?

No.3 24/03/06 19:21
人生の先輩さん3 ( ♀ )

卵ボーロは卵なんで、アレルギーが怖くて…。

食べないうちは良いかなと思って延期してました。

0歳の頃はもっぱらハイハイン(赤ちゃん煎餅)でしたね。

No.4 24/03/06 21:29
通りすがりさん4 

機嫌とりわろた

ボーロって美味しくないからなあ

お子様用のかっぱえびせんみたいのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧