注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友達の悪口を言ったりその友達を省いたりしている人ってどんな気持ちなんでしょうか?…

回答6 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 09:53(更新日時)

友達の悪口を言ったりその友達を省いたりしている人ってどんな気持ちなんでしょうか?私はいま友達だと思っていた人に省かれていて凄く悲しいです。また、私のクラスは私含めて四人しかおらず(語学学校なので)話す人もいません。相談する人もいません。この場合どうしたらいいでしょうか?今本当に辛いので優しいコメントお願いします。

タグ

No.4005990 24/03/15 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 14:30
匿名さん1 

漫画やドラマで見る話を参考にするなら、楽しんでいる。自分もそうならないようにしている。自分に関係ないとおもっている。

No.2 24/03/15 14:31
匿名さん2 

残の二人を各個撃破するしかないね。

No.3 24/03/15 14:31
匿名さん3 

省くような人たちと一緒にいなくていいですよ。
語学の勉強に集中してください。通過点です。目標は何でしょうか?

つまらない人たちは相手にしない。ゲームでもモンスターが現れて妨害します。
ゲームに出てくる怪獣だと思えばいいです。自分の夢に向かって進んでください。

No.4 24/03/15 14:36
匿名さん4 

主さんが楽しそう幸せそうに見えるからいじめて不幸に引きずり下ろしたいだけ。
今落ち込んだり悲しい顔してるでしょ?
その顔を見て嘲笑いたいだけ。
相手の思うつぼなの癪に障るから笑っているといいですよ。
そんな事したって無駄だよ、ばかじゃん私にそんな事したって不幸になんかならないよ?って。
残り2人はどうなのかな。
大丈夫、いじめっ子が最後には1人になるから。

No.5 24/03/15 14:46
匿名さん5 

状況がよく分かんないけど、

そうなった理由をまず訊いてみたら?

誤解なら、誤解を解くべきですし、
主さんが悪かったのなら、まず謝罪するべきでしょ。

No.6 24/03/15 16:20
お礼

3人共私のことを省いています。(1人がリーダー的存在で、)

No.7 24/03/15 23:01
匿名さん7 

私は無視する側もされる側も経験しました。
無視したことは、何十年経っても思い出して後悔しています。当時は小学生でしたが、高学年になっても悪いことと思えませんでした。馬鹿なんです。本当に。人の気持ちを全然思いやれなかった。今も苦手です。
ちょっとムカつくとか、あの人が悪口言ってたよというのを鵜呑みにしたりして、事実確認もせず、話し合いもせず、無視してしまっていました。
された時のことも覚えていますが、自分が悪いなと自分が思いつく悪い部分を直す努力をずっとしてきています。人を平気で無視して傷つけるという、攻撃的な性格もその悪い部分の一つです。
無視をするのは、馬鹿か、誤解があるか…だと思います。それか知らないうちに嫌がられることをしたのかもしれません。でも話し合いもせずに無視するのは私みたいな馬鹿です。
無視するような人は、その攻撃的な性格で確実に苦しみます。
私は懺悔の気持ちを一生持ち続けます。主さんを無視した人達も、きっといつか懺悔の気持ちを持つと思います。
1人で辛いと思います。応援しかできませんが頑張ってください。

No.8 24/03/16 09:53
お礼

助けてください。なんかインスタのトークという場所にマジでキモいなど書かれました。ずっと省いてくるし話しても無視されるし、今日遊ぶ?と聞いても今日はいっかな、と言い皆で帰ると見せかけて違う場所で集合してるなどされるんですけどこれって完全ないじめですか?(今も続いてます)
また、他の子と話してみれば?と言うことに関しては三人とも私を省いてきています。ちゃんと勉強して英語を話せるようになりたいけど辛くてずっと泣いてしまいます。せっかくホストファミリーが話かけてくれるのに辛くて素っ気ない態度をとってしまいます。(これが精一杯)あと最低でも2週間は一緒にいなければいけません。学校でも皆で英語で話し合ってという時間にもはぶられて先生と二人でやっいます。(向こうは三人で2対2できるのに)はぶられている理由も知りません。この前まで仲良く話していた人です。
この状況どうしたらいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧