注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

33歳、公務員です(転職して勤続2年目)。 2か月ほど以下のような状態です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:10(更新日時)

33歳、公務員です(転職して勤続2年目)。
2か月ほど以下のような状態です。
・何でもないのに涙が出てくる
・夜中に何度も目覚める
・仕事で失敗する悪夢にうなされる
・仕事のことを考えると動悸がする
・上司と話すと緊張して言葉を紡げない
・朝起きた瞬間から憂鬱
・考えないように努めているのに、休みの日でも仕事のことが頭から離れない
・食欲はあるし味も感じるが、「おいしい」という感覚とは違う
・時間があっという間に過ぎてしまうのが怖くて、外出が億劫
・常に断崖絶壁に立たされているような緊張感
体がだるいとか重いとかも感じますが、病院でいろいろ調べてもどこも異常は出ません。
体の限界には程遠いので、まだまだ頑張らないといけないということなのでしょうか。

タグ

No.4007662 24/03/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/18 00:47
匿名さん2 

鬱っぽい症状ですね。
前の職場ではそういうことはなかったんですかね?前はなかったのなら職場に原因がありそうです。自分には適応障害っぽく見えます。専門家でもなんでもないので参考程度ですが・・・
まだ限界ではない、と考えられてるかもしれませんが逆に限界が来てからでは遅いです。むしろ今がギリギリに見えます。可能ならば休職するなど対策を取った方がいいと思います。危険です。

No.3 24/03/18 15:10
会社員さん3 

鬱ですかね、、。
運動で気分転換するのがいいですよ。
バナナもいいみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧