注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

過食嘔吐と拒食を繰り返してしまいます。 原因は分かりません。 志望校にも…

回答5 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 17:41(更新日時)

過食嘔吐と拒食を繰り返してしまいます。
原因は分かりません。

志望校にも合格して友達も恋人もいて幸せで、ストレスはないはずです。
だけど気づいたらスーパーでカロリーの高い食べ物を手当たり次第に買って食べて吐いたり、何日も水と氷以外食べずに吐いたり下剤を飲んだりしてしまっています。

そのせいか今は153cmの34.8キロまで落ちてしまいました。脚やウエストが細くなって嬉しいけど、ズボンが脚の長さに合わせて買うとブカブカで、ベルトや安全ピンで固定しないと脱げてしまいます。

4月から山奥の学校に通うので病院は行けません。どうしたらいいですか

タグ

No.4008017 24/03/18 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 12:45
匿名さん1 

拒食症だと思います。
摂食障害の一つで体重が増えることに必要以上の恐怖がでます。
食事後に吐くことを繰り返して
日常生活に支障をきたす怖い精神疾患です。
重度になると
自傷行為やうつ症状がでてきます。
ぜひすぐにでも精神科、心療内科での治療をしてください。

No.2 24/03/18 12:49
お礼

>> 1 中1〜2に手首を切るのと爪を噛む癖があったんですが、自傷行為に入りますか?
精神科に行くとなると毎週とか月一とかで通わなきゃだめですか?

No.3 24/03/18 13:38
匿名さん1 

リストカットは自傷行為です。

心療内科へは定期的に通わなくてはならないです。
でも今絶対に治さないとダメですよ。

No.4 24/03/22 16:02
匿名さん4 

幸せなのにちょっと異常かなと思います。理想の体重は何キロとかあるのでしょうか。
まずは食べるもののカロリー計算をしてこれ以上は食べないと決めて、それをちゃんと食べて吐かずに済むようにすればいいと思います。
食べる時は、ながら食べはせず静かなところで一人で食べるのに集中すると良いです。

仏法をやるといいですよ、心が安定します。宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「過食嘔吐と拒食が治りますように」と祈ってくださいね。

No.5 24/03/22 22:11
お礼

>> 4 私キリスト教徒なので…

No.6 24/03/22 22:12
お礼

>> 3 リストカットは自傷行為です。 心療内科へは定期的に通わなくてはならないです。 でも今絶対に治さないとダメですよ。 高校入学前に予約取れました。
頑張って治します

No.7 24/03/23 15:55
匿名さん4 

そうなんですね、キリストは「わが神、わが神、なぜあなたは私を捨てたのですか?」と言ってから人に殺されてます、人に殺されるようではとても人を守ることなどできないそうです。

日蓮大聖人はキリストと同じく人に殺されそうになりましたが首を斬られそうになる日,八幡大菩薩をお叱りになるのです
「いかに八幡大菩薩はまことの神か。今,日蓮は日本第一の法華経の行者なり。 〜 日本国の一切衆生の法華経を謗じて無間大城におつべきを助けんがために申す法門なり 日蓮今夜首切られて霊山浄土へまいりてあらん時は,まず天照太神,正八幡こそ起しょうを用いぬ神にて候いけれと,さしきりて教主釈尊に申し上げ候はんずるぞ。 いそぎ御計いあるべし」

訳( 日本中が法華経を忘れ,無間におちてしまうのを助ける為の南無妙法蓮華経の法門である。 首を切られたら霊山で,天照太神と八幡大菩薩は法華経の行者を守らなかった,と教主釈迦に伝えるぞ。 早く助けなさい)
そして,首を斬られるその時に月のごとく光りものが光りわたるという大現証が起きてとても斬ることなどできなかったのです(竜の口法難・現実にあったことです)

No.8 24/03/23 17:41
匿名さん8 

オンラインのメンタルクリニックが良いと思うよ。薬は郵送で届く。
自力で改善出来そうにないなら病院など頼って。
間食や口寂しい時はスルメとかアタリメとかパリパリ昆布良いよ。
昆布は食べ過ぎに注意しながら。
食べすぎるならタンパク質で満たし、出来るだけその過食拒食も否定しないほうが良い👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧