注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供同士の駄菓子のやり取りでお金を持っていなない友達に買ってあげた保護者が学校に…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 12:49(更新日時)

子供同士の駄菓子のやり取りでお金を持っていなない友達に買ってあげた保護者が学校に連絡、息子だけ怒られる。そして、電話にてこちらにも注意連絡、相手保護者は感謝の一言もない、こんなことで普通連絡学校に入れる?

タグ

No.4010327 24/03/21 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 19:28
通りすがりさん1 

今回は頭にきてもグッと堪えて!
もう関わるのは、やめましょう!
居るんです。 そーゆー人が…
子供は良い子だとしても付き合うのは危険ですよ。

No.2 24/03/21 19:31
匿名さん2 

普通学校と言うと小中高専大全部の意味になります。

駄菓子のやり取りをして揉めそうなのはこの中なら小学校ですかね。

駄菓子のやり取りが何だかわからないのと、駄菓子のやり取りなら、やり取りするのはお金じゃなくて駄菓子だからお金はいらないよねってまず思う。

とりあえず置いておいて、子供がお金を持っていて自分のお金で駄菓子を買うシチュエーションに、その子供の親の誰かが、お金を持っていない子供に買ってあげた。

買ってあげた保護者なら、金を払った保護者の意味になる。買ってもらった子どもの保護者なら、金を払ってもらった子どもの保護者の意味になる。

主はこの話でどの立場になるのかの説明がないから、その息子が学校で怒られる話にも繋がらない。

こんな事で普通学校に連絡入れるかどうか考えるにも、こんな事がなんなのか説明出来てないからわかるわけない。

No.3 24/03/21 20:50
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの話がよく理解できない。もうちょっと誰にでも伝わるように説明して欲しい。
お金を持ってない友達に買ってあげた保護者とは? お金を持ってない友達に駄菓子を買ってあげた、お金を出した子の親ということ?
息子だけ怒られるとは?
息子さんは買ってもらった子なのか??
相手保護者は感謝の一言もないとは?
何に感謝されるの? 子供が!じゃなく、主がお菓子を買ってあげたの??
マジで意味がわかんない。

No.4 24/03/24 09:40
匿名さん4 

意味わからない、伝えるきはありますか?

No.5 24/03/24 12:49
匿名さん5 

1さん勘違いしてそう。
これ駄菓子搾取してた親子側の話でしょ。

お小遣い持ってる子に強請るなり脅すなり暴力ふるうなり駄菓子買わせ続けて、怒った相手の親が苦情入れたってのが答えなんじゃない?
主からしたら駄菓子ごときでってことなんだろうけどお小遣いって主のガキのおやつ代じゃないからね。
こういうゴミ親子と関わると面倒この上ないから相手親子は懸命な判断では。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧