注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は人が多いところにいると過呼吸気味になり涙が出てきます。だから学校ではあまり集…

回答3 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 15:05(更新日時)

私は人が多いところにいると過呼吸気味になり涙が出てきます。だから学校ではあまり集会に参加しませんでした。しかし今回3学期最後の集会だから集会に絶対出ろと言われました。私はすごく嫌でしたし、拒否しましたが参加させられました。そして私は過呼吸になり泣いてしまいました。いろんな人たちに見られてすごく嫌でした。学校に行けなくなりそうです。

タグ

No.4010873 24/03/22 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 14:43
匿名さん1 

誰に絶対出ろと言われたのですか?

No.2 24/03/22 14:50
お礼

>> 1 保健室の先生と担任です…

No.3 24/03/22 14:56
通りすがりさん3 

そういう体質なら、親が診断書を担任に提出してないのかな?

学校でやる行事等に関しては、親が学校側に医師の診断書とかお願いに行くのが
通常です。

保健室の養護教諭とか、話は通してありますか?

同じ生徒がいましたが、その子はあなたと似てるのか?同じような体質で、
過呼吸になり直ぐに倒れて意識が無くなる子でした。
親から診断書も出ていたけど、本人は参加したいと訴え、
いつも、いつ倒れても大丈夫な後方の席に座ってました。

過呼吸の症状を感じたら、後方の席なので、静かに保健室へ養護教諭と行くようでした。

親から診断書とか、先生に対してお願いの話があれば、参加しなくてもいいです。

ですが、そういった話もなく、あなた自身が最初から拒否すると「それは本当なのか?」
と、皆から疑われると思います。

事実なら、医師から診断書を貰い、親から話を通してもらい、参加しなくてもいいように
した方がいいです。

既に提出していた後でしたら、無理に参加させたのはダメだと思います。

No.4 24/03/22 15:05
通りすがりさん3 

過呼吸は、ストレスや不安が大きくなるとなりやすいです。

なので、貴女が自分で引き起こしている可能性があり、
体質ではなく、行きたくないという意識が大きいからという見方もあります。

養護教諭がOKを出している様子なので、
行きたくないという気持ちからなるというもので、
医師が参加を止めるようなものでないと、判断していると思うのだけど。

全校生徒が参加するものとかは、一番後ろにいて、過呼吸しそうになったら
静かに退場するようにしておけば、そこまで恥ずかしいということはないと思うのだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧