注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

重要な連絡等に限って後出しや言ってくれない…。私も悪いしあっちも悪いのか?どう反…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん( 17 )
24/03/23 19:44(更新日時)

重要な連絡等に限って後出しや言ってくれない…。私も悪いしあっちも悪いのか?どう反省すればいいのか。というかもやもやする。

顧問に「〜してみたら?」と言われたので、その通りにしたら「提案しただけで許可はしてない。」とのこと。お互いの解釈の仕方が違ったのでしょうね…。

部長に「新入部員の勧誘ポスター描いて」と言って貰えたので、描いて提出。説明用紙には提出先は生徒会のケースまたは生徒会長にと書かれてありました。ところが顧問の確認が必要だったそうです。私の確認不足なのは分かってます。気が回らなかった。でも大事なことに限って言ってくれないのは納得いかない…。

タグ

No.4011586 24/03/23 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 17:06
匿名さん1 

>提案しただけで許可はしてない。
これはなかなか無責任な先生ですね。
大変なんですが社会にでるまでの、面倒くさい人対応の練習台と思って「これこれしますがいいですか」「先生が今良いと言いましたので、許可と考えてこうします」と何でも確認されると良いかと思います。

また先生の許可がでれば、記録記入表を作って「日時。内容:これを確認した。こう返答された。そのため、こうした。記入者:◯◯」のように書いていくと良いかと思います。
本日の記録用紙がすぐにみられるように、上部をクリップでとめるタイプのバインダーに挟んでおいて、生徒の帰宅後に先生がふと目にできるような位置に配置しておけると良いです。
上記を先生に提案して、たまった用紙はどうするんだと聞かれたら1週間~1ヶ月したらファイルに移動で、1年間経過で廃棄などの運用が良いと回答願います。

No.2 24/03/23 19:44
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
顧問が国語の先生故に、私が言葉の受け取りを間違ってるのだと思ってました…。

顧問は頑固かつとても威圧的です。また幹部職に就いている人の話にはしっかりと耳を傾けます。なので幹部職に就いてない私が回答者さんが提案して下さったことを顧問に言ったところで、恐らく「なんで?」「それ必要?」等の言葉責めに逢い、耳を傾けはしてくれないですね…。

引退も近いので、顧問とはあと少しの付き合いなのですが最後まで言動に注目して揚げ足取られないように努めるしかないかもです。社会に出て同じような人に遭遇したら、回答者さんの案を是非とも活用させて頂きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧