注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

カテ迷いましたが子育て経験ある方にお聞きします。20代の彼氏の貧乏ゆすりを注意し…

回答4 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 09:07(更新日時)

カテ迷いましたが子育て経験ある方にお聞きします。20代の彼氏の貧乏ゆすりを注意したら治してはくれたのですが「癖なんだから仕方ないじゃん」と言われました。正直「親にしつけ受けてないのかな」と思ってしまいました。皆さんが親なら子どもが貧乏ゆすりしてたら注意しますか?育児してるorしてた時周りで親子共貧乏ゆすりしてる方々に出逢いますか?

タグ

No.4012509 24/03/24 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 20:32
匿名さん1 ( 60代 ♂ )

私がそうです。
父親がよくしてましたし、私もよくします。
なぜか左足が多いかなぁ。

でも今、「貧乏ゆすり」は「健康ゆすり」と言われていて推奨されていると聞きましたよ。
国立長寿国医療研究センターの調査ですけど、貧乏ゆすりを続けると血行が良くなって、5分間で体温が上昇して免疫力が5〜6倍になるそうです。

それでも若い人が人目をはばからずやってると見っともないか(笑)

No.2 24/03/24 20:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。見っともないとわかりつつついやってしまうならまだ理解できるんですが、癖だから家でも外でも治す気ないっていうのが引っかかってしまいました。

No.3 24/03/24 20:51
匿名さん3 

貧乏ゆすりって 筋肉のけいれんで 病気ではないけど脳が関係してるらしいです
でも 自分の子供がやっていたら 注意してやめさせます

No.4 24/03/25 06:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。彼氏は筋肉質なのも関係してるかもしれないです。でも普通注意してやめさせますよね…見てる方は機嫌悪いのかなって思って嫌です

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/03/25 09:07
人生の先輩さん5 

そういう体癖は、しつけでは直らないんですよね…。

生理的なものなので、頭でなおそうとしても無理なんですよ。

そこには目くじら立てない方がいいし、そんなことで人様の親御さんを低く見ない方が良いです。

身体の話なんで、たぶん筋トレとかしてもらった方が、よほど変わりやすい。

子育て板に投稿された主さんのカンは正しくて。

直したいなら、彼のメンタルや身体を育て直してあげる必要があるんですね。

たぶん心の余裕がなかったり、身体が脱水だったり、緊張しやすかったり、そういうものが複雑に絡み合って出てます。

直してあげたいなら、主さんが彼と一緒に明るく楽しく運動してあげる機会を設けてあげたり、栄養管理してあげたり、優しく褒めてリラックスさせてあげたり、つまりは「お母さん」をしてあげて、トータルで育て直ししてあげる必要があります。


何でこんなことを言うのか、というと。

いざご自分が子育ての時、子供は全く思い通りにならないので、どうにか折り合いをつける必要があるからです。

ちゃんとして欲しい時に行儀良くして欲しいなら、逆にストレス発散をさせてやる場面も作ってあげたり、とか、そういう工夫が、子育てには必要だったりします。

そのどこかで、かけ違えた結果なので、そう簡単に言えばなおるもの、責めればなおるものではない、ということを、知っておくと良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧