注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

親が常識なくても結婚や出産はできるんだなと。 友人の家庭は親が常識分からず反面…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 15:03(更新日時)

親が常識なくても結婚や出産はできるんだなと。
友人の家庭は親が常識分からず反面教師で育ったと。中学で常識人で家庭もしっかりした友人ができて初めて知ったことが多い。常識知れて良かったと。
義務教育終えればいいという考えの親で高校もその子が説得して高校来たとか。
家庭環境は大切ですね?

タグ

No.4012994 24/03/25 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 14:15
匿名さん1 

初めての時知らなくて訂正されたとしても後で学んでいけるし、友達ならdisる―は違うと思います。付き合う人たちの中で常識って変わっていって、香典に30万とか包む世界で生きてる人もいます。デパートは外商でしか買ったことないとか。

No.2 24/03/25 14:24
匿名さん2 

もし常識ない人と出会えばその子はたぶん高校も危うい。あとから大抵は高校行くんだと知ってもお金も時間もかかるし難しいから。
家庭環境は人生に影響だよ。

No.3 24/03/25 14:29
匿名さん3 

旦那の親ははっきり言っておかしい。
お母さんの方がね。
人の家の噂話や悪口ばかりだし、仕事もせず金金金金…とお金の話ばかりしてる。

でも、気づきのあった旦那や旦那の弟は社会人としてちゃんと生活営んでる。

もちろん、家庭環境は大事だけど…それ以上に気づきって大事なんだよ。

No.4 24/03/25 15:03
匿名さん4 

私も常識ない家庭で育ちました。
でも、年齢が上がっていくに連れて、我が家はおかしいと気付く事が出来ました。
気付けて、本当に良かった。

一般的な常識は、義両親や旦那に教えてもらった事が多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧