注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

思い通りにならないとキレる人に対して対応 職場に、思い通りにならないとキレ…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 06:23(更新日時)

思い通りにならないとキレる人に対して対応

職場に、思い通りにならないとキレる人がいます。一応、後輩になります。しかも2人ともです。
先日、人事異動の関係で、4月から仕事の分担が変わると上司から報告を受けました。
見てみると、私の業務量が増えており、後輩が楽な仕事になっていました。
私の仕事を元々されていた先輩に相談したところ、これはおかしいとなったので、その旨上司へ報告しました。上司は見直ししてみますとのこと。
恐らく、私と先輩が話していた声が例の後輩に聞こえたのかわかりませんが、後輩2人がヒソヒソ話しており、その後私への対応が昨日とはうってかわり、キレた態度をされました。
相談相手になっていた先輩は4月から異動するので、いません。
その自己中後輩2人と少なくとも1年同じ所属で働くことになります。
精神持ちません。上司への怒りも勿論あります。なぜ、みんな平等にせず、若手2人の言い分を聞くのかと。

おそらく、2人はこれからも私に対して八つ当たりしてくると思います。業務自体関連しないので、いいですけど。
ただ毎日顔合わすので、その度に嫌な態度されるのは違うと思っています。


こんな面倒な職場ササッとおさらばしたいですけど、そういう訳にも行きません。生活もあるので
みなさんなら、頭おかしい後輩に対して、どのように接されますか?

タグ

No.4014460 24/03/27 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 13:37
匿名さん1 

先輩に対して嫌らしい態度をとれる後輩ですが、事実なら確証を持って上司行きですね。
叱咤激励しても、通常の指示にでもその素行なら問題は個人解決できません。
ただ、まずは行動に移す前に自分の行いの再確認が先と思います。

No.2 24/03/27 13:49
匿名さん2 

>業務自体関連しない

十分だと思います。
関連しないならラッキーですよ。それに後輩なんですから。

上司がクズで、それに迎合する先輩も終わってる職場よりいいですよ

No.3 24/03/27 14:26
匿名さん3 

読む限り、
思い通りにならないからキレるって話とは違う気がします。
上司さんも何も悪くないと思います。

今回の件には、主さんの妄想もかなり含まれているので、
単に主さんの思い過ごしかも知れませんよ?

後輩さんがキレて?いる時には、
「どうしたの?」って訊いてみたら良いのではないでしょうか?
主さんが先輩なんですから。

No.4 24/03/28 06:23
お礼

ご回答いただきありがとうございました。
嫌な態度が、私の思い過ごしであれば1番いいのですが、過去にも何度か同じような経験がありましたので、おそらく違うだろうと思っています。
大人な対応をしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧