注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

舌下免疫療法試している方いらっしゃいますか? 毎年花粉症がひどくて、舌下免疫も…

回答2 + お礼2 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 21:54(更新日時)

舌下免疫療法試している方いらっしゃいますか?
毎年花粉症がひどくて、舌下免疫も検討しているのですが
数年治療して確実に治るわけではないと思うとなかなか決断できずに今に至っています。

タグ

No.4014490 24/03/27 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 15:01
匿名さん1 

過去に1度トライした事があります。

スギ花粉レベル3なので、免疫療法で治る可能性が高いって言われ始めたのですが。
3日目に舌下に垂らした直後アナフィラキシーショックになり、呼吸が出来なくなって救急搬送されました。
そんな状態になる人はほとんどいないと始める時に言われたのですが、実際なってしまい当然治療は中止。

今でも普通に花粉症の薬を飲んでいます。
もちろん私は極端な例ですが、スギ花粉以外のアレルギーがない私でもこんな事になっているので、もし治療するならば万が一の準備(エピペンやアレルギー薬の準備)をしてから始めてください。

ちなみに、毎日納豆とヨーグルトを食べていたら、薬を飲んでいればほとんど花粉症の症状が出なくなってきました。(前は飲んでも軽減する程度でした)
腸内を整えると良いってのは嘘じゃないと実感しています。

No.2 24/03/27 15:58
匿名さん2 

母が舌下療法をしています。
シーズン到来後の服薬が要らなくなって結構快適と言っていました。

12月末くらいから始めないと効果が出ないらしいので、そこだけ注意は必要ですね。

No.3 24/03/28 21:52
お礼

>> 1 過去に1度トライした事があります。 スギ花粉レベル3なので、免疫療法で治る可能性が高いって言われ始めたのですが。 3日目に舌下に垂ら… うわあ、大変な思いをされましたね(ノ_<)
治る可能性が高いと言われても、何があるかわかりませんね。

私も花粉のシーズンは出来るだけ和食を多くしたりヨーグルトを摂ったりしているのですが、全く効果なく毎日絶望です😔

No.4 24/03/28 21:54
お礼

>> 2 母が舌下療法をしています。 シーズン到来後の服薬が要らなくなって結構快適と言っていました。 12月末くらいから始めないと効果が出ない… 服薬が不要になるのはだいぶ楽ですよね。
良いなあ〜と思います。

始める時期も花粉がおさまったとき、今回なら5、6月からと聞きましたが薬が足りないとも聞きました。
うーむ、悩みます(◞‸◟)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧