注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

営業の仕事をしており、お客様にお礼の粗品を渡すとき、役所関係(公務員)の人にはや…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 07:51(更新日時)

営業の仕事をしており、お客様にお礼の粗品を渡すとき、役所関係(公務員)の人にはやらないほうが無難なのでしょうか?

というのも、高い契約をしていただき担当者の人もとても親切でした、言葉だけのお礼と言うのもと思っておりましたが、役所は受け取ってもらえないですかね?

タグ

No.4014820 24/03/27 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 23:39
人生の先輩さん1 

公務員は仮に物品や飲食を上げたとしても職場の規律がありまた個人で接待使徒も見返りがないから一切関わらないのが一番だ。知り合いに地方公務員や公立中学校を退職されたり50代のいわゆるベテランの方がおられますが配偶者がまだ40代でもパートも行かずずーっと子供が居ない方だがいわゆる主婦専門でほとんど家にいらしていわゆる引きこもりの方がいらっしゃいます。驚きだね。

No.2 24/03/28 07:51
匿名さん2 

役所に手土産や粗品は厳禁。止めないと嫌われ出入り禁止。役所は基本入札。業者ごときと癒着や贈収賄の嫌疑をかけられたらたまらないからね。仲良くしてそいな雰囲気ですら嫌がる。決め手は他社より全く同じ条件で料金が料金が安いことのみ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧