注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っ…

回答12 + お礼9 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 17:18(更新日時)

私は生まれた時からお姫様、特別なんだ
そう思って生きてきました
今だって思っています

生まれた時から可愛い可愛いと
祖父母、両親、親戚の方々、近所の人
いろんな人から言われ続けてきました

欲しいものはなんでも買ってもらえたし、
どこへだって連れてってくれました

幼稚園の頃
私が嫌だと言えば思い通りになったし、
男の子はみんなお姫様扱いしてくれる

小学生の頃
先生はたくさん優しくしてくれたし、
やっぱりみんな私に優しくしてくれ
お姫様みたいに扱う
休み時間も、放課後もみんな口を揃えて
「いっしょにあそぼ!」

中学生の頃
放課後は毎日のように遊びに行って
部活は行きたい時に行って
自由に過ごしてきました
でもやっぱりみんな着いてきてくれる
まるでお姫様を守る騎士のように

高校生では
そんな、自由すぎる性格のせいか
よくクラスメイトと喧嘩になります
でもやっぱり誰かが庇ってくれる
私を守る騎士様が

こんな生活を過ごしてきました
自己中な性格なのもわかってます
もうここまできたら普通の生活なんてできないですよね笑
私は死ぬまでお姫様
特別なんです

だから陰で悪口言わずに直接言ってよ

タグ

No.4025208 24/04/11 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-04-11 06:56
匿名さん8 ( )

削除投票

その生活が「お姫様」
皆さん、スレ文をよくよく読んでみてください。
主さん、すごく謙虚で、周りへの感謝の気持ちが強い方ですよ。
高飛車に見せかけた心温まるスレです。

私も我が子を可愛い可愛いって育てていこうと思う。
他所の子にも「可愛い子ね」と微笑みかける近所のお婆さんになろうと思う。
子ども達に可愛い可愛い言って年を重ねていきたい。
そう感じました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 00:36
匿名さん1 

最後のセリフが盛ってる。釣りですか?

No.2 24/04/11 00:37
匿名さん2 

ちょっと回りの人間交換しません?

No.3 24/04/11 00:37
匿名さん3 

そんなお姫様な人はここの存在を知りません。

No.4 24/04/11 00:39
主婦さん4 

沢山周りの人から愛されて育ってきたのですね。愛を知ってるのですから主様が大切だと思う人にいただいた愛情のお裾分けしてあげたらいいと思います。恵まれてる事に感謝ですね。

No.5 24/04/11 00:44
通りすがりさん5 

チヤホヤされるタイプは、その分妬みや嫉みも多いからね。

社会に出たら更に増えるから、慣れるいい機会かもよ。

No.6 24/04/11 00:48
主婦さん4 

なるほどです。ただ釣り上げてほしいスレだったんですね。失礼しました。

No.7 24/04/11 01:30
匿名さん7 

私もそう思ってた時期、あったなぁ。よく、自尊心が低いのは親のせいなんて見かけるけど、私の場合は親が私を可愛がりすぎ、だけど周りの人、友だちとかと触れ合うようになったときに、「あれ?私は両親からあんなに可愛がってもらっているのに、皆そうしてくれるわけではないの?」ってその温度差に困惑しました。そんな性格だからいじめられたり悪口言われたりして、その時初めて「あ、私って大したことなかったんだ、親が思ってくれてるほど私は可愛いくもないし、立派な子でもないんだ」って打ちのめされて、人からの評価、特に良い評価を信用できなくなり、かなり自尊心が低いまま大人になりました。
でもね、大人になってからよく言われるんですよ、「あなたってすぐ私なんか、って言うよね」「すぐ謝るよね」「自分の意見ないの?」って。
周りにいろいろ言われるかもしれないけれど、自分自身とは一生付き合っていくのだから、自分のことを褒めたり大切だと思える自尊心はとてもとても重要だし、素晴らしいことです。
それでよそに迷惑さえかけなければ、自分を大好き!私最高!って思う気持ちは、絶対に捨ててはいけないんです。
どうかその気持ちを大切にして欲しい。

No.8 24/04/11 06:56
匿名さん8 

その生活が「お姫様」
皆さん、スレ文をよくよく読んでみてください。
主さん、すごく謙虚で、周りへの感謝の気持ちが強い方ですよ。
高飛車に見せかけた心温まるスレです。

私も我が子を可愛い可愛いって育てていこうと思う。
他所の子にも「可愛い子ね」と微笑みかける近所のお婆さんになろうと思う。
子ども達に可愛い可愛い言って年を重ねていきたい。
そう感じました。

No.9 24/04/11 07:16
匿名さん9 

そうですよ。
あなただけでなく皆特別。
だって、あなたはあなたしかいないんだから。
自分と全く同じ人間なんてどこにもいないんだから。
あなたはご自分で自己中だと仰ってますが、そんなこと無いと思います。
回りに感謝出来ている素晴らしい人ですよ。
だから、回りから愛されるんですね。
本当の自己中な人は回りから嫌われてしまいますからね。

No.10 24/04/11 21:37
お礼

>> 1 最後のセリフが盛ってる。釣りですか? 釣りだと思うのならばそう思ってもらっても
構いません
ちょっとクラスメイトにあることないことこそこそ聞こえる声で言われて傷ついたので
最後の文を書かせてもらいました

No.11 24/04/11 21:38
お礼

>> 2 ちょっと回りの人間交換しません? 交換してあげたい気持ちも山々ですが、
なんといっても大切な人たちなので笑

No.12 24/04/11 21:40
お礼

>> 3 そんなお姫様な人はここの存在を知りません。 それが不思議と知っているんですよ

No.13 24/04/11 21:41
お礼

>> 4 沢山周りの人から愛されて育ってきたのですね。愛を知ってるのですから主様が大切だと思う人にいただいた愛情のお裾分けしてあげたらいいと思います。… みんな大切で大好きな人なんです
いつもついてきてくれる人たちには感謝しかありません、、、

No.14 24/04/11 21:42
お礼

>> 5 チヤホヤされるタイプは、その分妬みや嫉みも多いからね。 社会に出たら更に増えるから、慣れるいい機会かもよ。 うーん。そういうものなんですね、
あんまり経験がなかったので

No.15 24/04/11 21:43
お礼

>> 6 なるほどです。ただ釣り上げてほしいスレだったんですね。失礼しました。 釣り上げてほしいスレだと思ったのならばそう思ってもらって結構です

No.16 24/04/11 21:44
お礼

>> 7 私もそう思ってた時期、あったなぁ。よく、自尊心が低いのは親のせいなんて見かけるけど、私の場合は親が私を可愛がりすぎ、だけど周りの人、友だちと… ありがとうございます
大切にしていきます

No.17 24/04/11 21:46
お礼

>> 8 その生活が「お姫様」 皆さん、スレ文をよくよく読んでみてください。 主さん、すごく謙虚で、周りへの感謝の気持ちが強い方ですよ。 高飛車… ありがとうございます
可愛いと言われて育ったおかげで自己肯定感だけは爆上がりです笑

No.18 24/04/11 21:47
お礼

>> 9 そうですよ。 あなただけでなく皆特別。 だって、あなたはあなたしかいないんだから。 自分と全く同じ人間なんてどこにもいないんだから。 … 自己中だと最近周りから言われすぎて
そう自覚するようになってしまいました

No.19 24/04/12 12:22
匿名さん19 

夢見るのは自由だからねえ

No.20 24/04/13 18:51
匿名さん20 

そんな人そこらじゅうにいる。

私もほしいものはすべて買ってもらって全部周りの人がやってくれた。

社会に出たらさー大変!
守ってくれる身内はだれもいない。

もっとバイトしたり世の中を早く知れば良かったと痛感。

あなたはお姫様じゃないから大丈夫。
目を覚ましてね♪

No.21 24/04/17 17:18
匿名さん21 

何かしてもらった時、嬉しい言葉言ってもらえた時に「ありがとう!」って伝えましたか?
それだけでも言ったらクラスメイトから悪い印象からいい印象に変わると思いますよ〜

※煩いなと思ったらすみません( ..)"

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧