関連する話題
高校生のエッチ
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
娘が嫌い😢

私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

No.7 24/04/11 01:30
匿名さん7
あ+あ-

私もそう思ってた時期、あったなぁ。よく、自尊心が低いのは親のせいなんて見かけるけど、私の場合は親が私を可愛がりすぎ、だけど周りの人、友だちとかと触れ合うようになったときに、「あれ?私は両親からあんなに可愛がってもらっているのに、皆そうしてくれるわけではないの?」ってその温度差に困惑しました。そんな性格だからいじめられたり悪口言われたりして、その時初めて「あ、私って大したことなかったんだ、親が思ってくれてるほど私は可愛いくもないし、立派な子でもないんだ」って打ちのめされて、人からの評価、特に良い評価を信用できなくなり、かなり自尊心が低いまま大人になりました。
でもね、大人になってからよく言われるんですよ、「あなたってすぐ私なんか、って言うよね」「すぐ謝るよね」「自分の意見ないの?」って。
周りにいろいろ言われるかもしれないけれど、自分自身とは一生付き合っていくのだから、自分のことを褒めたり大切だと思える自尊心はとてもとても重要だし、素晴らしいことです。
それでよそに迷惑さえかけなければ、自分を大好き!私最高!って思う気持ちは、絶対に捨ててはいけないんです。
どうかその気持ちを大切にして欲しい。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました