注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中学3年生女子です。最近いろんなことに嫉妬し過ぎてます。今の気持ちを率直に書くの…

回答1 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 01:08(更新日時)

中学3年生女子です。最近いろんなことに嫉妬し過ぎてます。今の気持ちを率直に書くので、文章めちゃくちゃですごめんなさい。私の学年にhちゃんという顔もスタイルも頭もなにもかもが完璧な高嶺の花の子がいるんですけど、学校では友達と、今日もhちゃん可愛いなーなんて、軽く話してるんですけど、家に帰ってふとhちゃんのことを思い出すと凄く悔しくて嫉妬して涙がボロボロ出てきます。多分ここまで嫉妬してるのは私だけです。よく、完璧すぎて嫉妬すら出てこないとか言う人もいますが私はそんなの絶対ないと思ってます。少しでもhちゃんに近づくために、髪型変えてみたり、顔のマッサージも、運動苦手だけど、わざと毎日40分かけて歩いて帰ったり、そのhちゃんも相当努力してるんだろうけど、全然近ずけません。勉強だって頑張って順位めっちゃあげたし、性格だって前よりもめっちゃ直して、スタイル良くするために頑張ってダイエットとかやったら逆に友達とかに細すぎじゃない?大丈夫?とか言われちゃったし、もうどうしたらいいか分かりません。何かひとつでも欠けるのが嫌なんです。どうせ全てが顔なんでしょうけど、いくら頑張っても全然可愛くなれません。顔以外はだいぶ近づけれたんじゃないかなって思います。ただ、親のせいというのには絶対にしたくないです。hちゃんみたいな顔だったら好きな人に告白しても絶対ok何だろうなとか、なんであんな可愛く産まれてきたんだろうって神様不平等過ぎって思っちゃいます。最近はhちゃんだけじゃなくて、テレビに出てる凄い可愛い女優さんやアイドルにもそんな感情を抱いてしまいます。顔が良かったら何でも許されるんだろうなって。顔で人生大きく左右されるんだろうなって思っちゃいます。そう思ったら外に出たく無くなるんです。テレビもスマホも見たく無くなるんです。可愛い子が写ってるから。こんなこと思うのって変ですよね。こんなこと思ってるから一向に可愛くなれないのかななんて思っちゃいます。多分一生思い続ける悩みだと思ってます。皆さんはこんなこと思った事ありますか?今までの文に対する意見待ってます。最後まで読んで頂きありがとうございます。

タグ

No.4043384 24/05/06 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-06 00:40
匿名さん1 ( )

削除投票

そういう時期がある人はありますよね…。努力してるから、嫉妬してしんどくなっちゃうんですよね。顔も才能、骨格も才能。でも努力出来ることは、あなたの1番の才能だと思います。努力できない人って意外にいるんですよねー。
あなたはhちゃんのような可愛い顔が欲しいんですよね。私もその気持ちには強く共感できるのですが、意外に人が見ているのって元の顔より表情だったりします。明るい表情の子、頑張り屋さんの子は本当に可愛く見えます。これは綺麗事じゃなくて、実際そう。
努力できる才能というのは今あなたが求めているものとは違うかもしてないけれど、いつか絶対その能力の持つ素晴らしい価値が見えるはず。ありきたりな慰めみたいに聞こえちゃうかもしれないけど、本当に自信を持って欲しいです。
一緒に頑張ろうね。普段の貴方はすごく良い人なんだろうなっていうのが文章から伝わってきて、なんとか元気になって欲しくて長々とお返事を書いてしまいました。ごめんなさい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 00:40
匿名さん1 

そういう時期がある人はありますよね…。努力してるから、嫉妬してしんどくなっちゃうんですよね。顔も才能、骨格も才能。でも努力出来ることは、あなたの1番の才能だと思います。努力できない人って意外にいるんですよねー。
あなたはhちゃんのような可愛い顔が欲しいんですよね。私もその気持ちには強く共感できるのですが、意外に人が見ているのって元の顔より表情だったりします。明るい表情の子、頑張り屋さんの子は本当に可愛く見えます。これは綺麗事じゃなくて、実際そう。
努力できる才能というのは今あなたが求めているものとは違うかもしてないけれど、いつか絶対その能力の持つ素晴らしい価値が見えるはず。ありきたりな慰めみたいに聞こえちゃうかもしれないけど、本当に自信を持って欲しいです。
一緒に頑張ろうね。普段の貴方はすごく良い人なんだろうなっていうのが文章から伝わってきて、なんとか元気になって欲しくて長々とお返事を書いてしまいました。ごめんなさい

No.2 24/05/06 01:00
お礼

>> 1 長々と回答ありがとうございます。実は、上に書いてあること全部が本当じゃないんです。少し盛ってるんです。確かにマッサージをしたり髪型を変えたりはしてますが、勉強はまだしてる途中で順位はこれといった結果が出ていないですし、毎日40分歩いてるというのも、週に2、3回くらいで、ダイエットをして友達に大丈夫?細すぎじゃないと言われたのは本当ですが...なのでまだまだ全然努力出来てないんです。いつか「努力の価値」が見えるように何事にも頑張っていきます。綺麗事なんかじゃないですし、ありきたりな慰めなんかでもありません。本当に心に響きました。嘘をついてしまって本当にごめんなさい。全然いい子でもなんでもないです。でも、気持ちが落ち込んでたのが凄く楽になりました。本当にありがとうございます。回答主さんこそほんとに素敵で、やさしい方なんだろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧