注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

銀行は完璧?

回答50 + お礼26 HIT数 13988 あ+ あ-

かい( 30 ♀ pZA1w )
07/11/21 20:42(更新日時)

銀行のATMは絶対に数え間違えないデータ完璧なんですか?私が数えて振り込みしようと6万3千円入金したら画面には3万円足りない金額が表示されていたので、取り消し画面を押したら、その3万円が返ってこないので、機械を調べてもらいました。銀行は枚数は数え間違えないデータ完璧。警察に被害届でもだせばと言って強気です。本当に数えてから入金したのに、銀行には被害届出したらATMと銀行を逮捕できるんですか。と言ったら出来ません。と言うのです。金融庁は改ざんの可能性もあると言ってました。こんな事ってあるんですか?

No.507454 07/11/20 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/20 00:14
匿名希望1 

銀行員です🙆✨
初めて聞きました🙈💦私の働いてる銀行ではありえない話です😿
毎日、お金を数えていますしジャーナルに記録が残っていますので間違いはありません🙈💦 県や銀行の内部監査もありますし、相次不祥事発覚の恐れもありますから更に厳しくみてると思います🙆💦

No.2 07/11/20 00:40
お礼

ありがとうございます。私も困ってます。私にはとても大切で貴重なお金で司法書士事務所への振り込みだったのでかなり慎重に数えてから入金したんです。超有名銀行です

No.3 07/11/20 00:40
匿名希望3 ( ♀ )

私も行員ですが、ATMで出てきたのが少なかったとかのクレームは何回かありました。でもそれは全てお客様側の勘違いだったということで終わりました。
銀行側が精査をして間違いがなければ機械を信じてもらっていいと思いますが…😔

No.4 07/11/20 01:13
通行人4 ( 40代 ♀ )

ATMに100%間違いがないとは言えませんが、私の経験上100%利用者の間違いでした。

No.5 07/11/20 01:40
お礼

夜遅くにありがとうございます。ですが、私にとって司法書士事務所への振り込みはとても重要で厳守しなければいけないものでしたので、私も慎重に数えての事なので大変困ってます。普通なら銀行も信用に関わる事なのですぐに連絡してくるかと思えば連絡先を教えてあるのにもかかわらず全く、連絡がこなくて、こちらから銀行に行って担当者に聞いたら調査中です。とすぐに奥に行ってしまいました。

No.6 07/11/20 01:56
お礼

>> 4 ATMに100%間違いがないとは言えませんが、私の経験上100%利用者の間違いでした。 夜遅くにありがとうございます。100パーセントですか、ですが、現実に起こっているんです。だからこそ金融庁に相談したりしています。嘘だったら警察にも相談なんかしていません。ただ、金融庁からはデータが改ざんされているかもしれないとも言われました、しかもこの件で私はお金以外で多大な被害を受けている事も事実です。

No.7 07/11/20 01:57
通行人7 

元銀行員です。申し訳ないですが、ATMに間違いはないと思います。きちんとお金の出入りの記録は残りますし、精査も毎日きちんと行います。ATM内のお金は設置してある支店で毎日収支を管理してますので、万が一合わないことがあればすぐにわかります。窓口と同じように厳密に管理します。
主さんを疑っている訳では無いですが、銀行の内情を知っている側としたら有り得ないように思われます🙇🙇

No.8 07/11/20 02:03
通行人7 

たびたびすみません。金融庁に改ざんしてると言われたそうですが、それ以外に何かアドバイスはなかったんですか?警察に行って下さいとか言われませんでしたか?
金融庁の方がそこまで言うなら、お願いして立ち会いのもとでその支店に行かれてはどうですか?
解決のために早めに対処されることをお勧めします。

No.9 07/11/20 02:16
お礼

>> 7 元銀行員です。申し訳ないですが、ATMに間違いはないと思います。きちんとお金の出入りの記録は残りますし、精査も毎日きちんと行います。ATM内… 夜遅くにありがとうございます。私のいとこが地方銀行員なので業務が大変だという事も知っていますし一円でも足りないと大変だと言ってました。 結局、疑われたまま泣き寝入りしてあきらめた方がいいのかなとも考えましたがこのお金は申し訳ないのですが皆様からと自分で少しですが納めた国民年金の障害者年金なのです。それを司法書士に使うなんて、と思うかと思いますが複雑な事情がありだから本当に大切なお金なんです。だから、信じて欲しいです。

No.10 07/11/20 02:52
お礼

>> 8 たびたびすみません。金融庁に改ざんしてると言われたそうですが、それ以外に何かアドバイスはなかったんですか?警察に行って下さいとか言われません… 8さんありがとうございます。明日、今日ですが警察に立ち会ってもらう日を決める事になってます。警察の方と私1人では不安なので区役所の方も一緒に来てくれる事になってます。日にちは私の体調が良ければ速やかに決めて行きます。銀行には言ってないのですが正直に言うと、障害者であり子宮ガンになりかけの体なので、この件ではお金以外で銀行から多大な被害と健康被害を受けています。泣き寝入りするしかないのかと思いましたが、皆様からと私も少しですが納めた国民年金の税金から頂いている年金から出ているお金なので、司法書士さんへの振り込みに使ってと思うかと思いますが複雑な事情があり使いました。皆様には申し訳なく思いつつ、子供と生活しています。本当にありがとうございます。だからこそ、お金を返して欲しいのです。長々とすみません。

No.11 07/11/20 03:30
通行人11 ( ♂ )

客観的に判断すると、主さんの勘違いですな。

しかし、先入観、思い込みの裏にとんでもない事実が潜んでいるかも…❓

…お互いに。

No.12 07/11/20 04:51
通行人12 ( ♀ )

6万3千円は1万円札×6枚と千円札×3枚で入金したのですか?取消した時は3万3千円戻ってきたのですか?入金の時はまた数えてから入れたのですか?3万3千円と表示が出た後、財布やカバンの中を確かめたりしませんでしたか?     ひとつひとつ考えて行くとどこかで何か解るかも。

No.13 07/11/20 06:38
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

何事にも100%ってないと思います。機械だって人が作ったものなんだし。

解決するといいですね。

No.14 07/11/20 09:16
通行人14 ( 30代 ♀ )

警察官👮の方も行って貰えるなら、🏧に設置されている防犯カメラ📹の映像を確認させて頂いたらいかがでしょうか❓確か防犯の為に、手元のあたりまで、映像が映っているはずですよ☝テレビ📺で前に見た事あります😊そうすれば、主さんの勘違いか銀行🏦側の間違いか、はっきりするんじゃないかな👍何でもそうですが100%なんて事は、絶対にありません‼主さんの大切なお金💰が、戻って来ますように、お祈りしてます🙏良い結果お待ちしております😉

No.15 07/11/20 10:41
匿名希望15 ( ♀ )

私の元職場に設置してあるATMはよく故障してましたよ。同僚が「お金が出てこないから係員を呼んだら疑われた💢」と言ってました。

故障というのも有り得ないのですか?

No.16 07/11/20 11:14
通行人16 ( ♂ )

銀行は絶対に非は認めません。
自分も仕事上で夜間金庫を利用していましたが、何度か入金不足を言われました。
ですが…こちらも副店長と入金額を確認して入金バッグに入れて投函しているので、簡単に引き下がる訳にはいきませんが…「銀行にミスは無い」の一点張りで話になりません。

銀行なんて所詮は所帯の大きくなった【金貸し】です。
✨顔では笑っていても💰預貯金額が億単位以下は客として見てないし、☀晴れてる時に傘を貸りてくれと頼みに来て、いざ☔雨が降って来たら傘を捕り上げる商売です。
次回からは手間ですけど対面カウンターを利用するしかないですね。
うちは利息も手数料でチャラにされる銀行には引き落とし分の入金しかせず、金庫を買って自宅の❓❓❓の場所に設置して🚨セコムしてます。

No.17 07/11/20 11:44
匿名希望1 

再レスです🙆💕
皆さんの意見拝見させていただきました🙈💦機会は、故障したと同時に動かなくなりますから、機械が間違って取ったりはしません💦お金が合わないととっても大変です💧💧
銀行は金貸しという意見がありましたが私は、そうは思いません😿 大事なお客様のお金を預かり、お客様の為に動くのが銀行です🙆💕
間違いもあれば即調査してお客様に謝罪しこれから同じ事のないように気をつける事。
なので主さんは今とっても大変だと思いますけど、もう一度ゆっくり落ち着いて探して下さい🙇🎀

No.18 07/11/20 12:49
通行人18 ( ♀ )

↑銀行って謝罪するんですか?
会社で500万ほど引出したとき、5万ちょっと足りなっかたことがあります。
調べて後で持ってきて、『不足の分お持ちしました。失礼します。』と帰って行きましたが…

No.19 07/11/20 12:55
お礼

ありがとうございます。私なりに頑張って探し疑い慎重に探しました。最終的に銀行できちんと数を数えた自分を信じる事にしました。疑った結果ヘルパーさんが1人辞めてしまいました。私も他人を家に入れる以上、常に一緒にいました。財布は隠していました。家に出入りする方々は限られていて子供とヘルパーさん、たまに区役所ただし玄関先ですが、おかげでとても大変でした、新しいヘルパーさんが派遣されるまでの間は本当に大変でした、疑ったヘルパー会社も1人辞めた事で大変だと言ってました。当然会社も損害を受けました。その間、銀行は連絡もしてこない。私がどうなっているのか聞きに行ってやっと一言、調査中です。すぐに行ってしまいました。こちらから話しかける隙もなく立ち去っていきました。

No.20 07/11/20 13:16
お礼

15さんありがとうございます。私が使用したATMはお札を入金すると数え間違いでお金が戻ってきてしまったりと、いわくつきの機械でした。後で知って注意して観察していたら、前に並んでそのNo.のATMを使用した方が銀行員を怒って呼んでました。何故、読み込まないのか!!と、かなりお怒りの様子でした。他にも何度か別な事で銀行員が呼ばれているのを見かけました。私が銀行に行く回数はとても限られていて、その頻度、とても後悔しました。あの時、知っていたら絶対に使わなかったのに、と後悔する日々です。

No.21 07/11/20 13:28
匿名希望21 

銀行が完璧だったら税金投入しないよね

No.22 07/11/20 13:28
お礼

>> 14 警察官👮の方も行って貰えるなら、🏧に設置されている防犯カメラ📹の映像を確認させて頂いたらいかがでしょうか❓確か防犯の為に、手元のあたりまで、… 順番待ちがえてすみません。まだ慣れてなくて14さんありがとうございます。銀行は防犯カメラの事を黙ってました。保管期限を切れてからカメラの映像がありますと伝えてきました。しかも、写っていても顔の一部と背中で手元は写ってないと、言ってました。記録も警察立ち会って見せると言ってましたがATMの画面には3万3千円の表示しかされてないので、記録も同じ金額がデータとして残ってると思うので当然、証明になりません。八方ふさがりです。自分の不幸体質をなげくばかりです。

No.23 07/11/20 13:39
お礼

>> 16 銀行は絶対に非は認めません。 自分も仕事上で夜間金庫を利用していましたが、何度か入金不足を言われました。 ですが…こちらも副店長と入金額… 16さんありがとうございます。私はこの銀行をメインバンクとして使用してきました。12年位ですが、もう信頼出来ず、全ての引き落とし入金を引き上げました。一切、関係を持ちたく無いのですが家賃だけがこの銀行指定なので、悲しいですが使用してます。他の金融機関から振り込めばと思われるかも知れませんが、皆様手数料がかかる事を忘れてます。私には百円でも大切なお金なので、420円も出せません。それが現実です。

No.24 07/11/20 14:16
お礼

>> 18 ↑銀行って謝罪するんですか? 会社で500万ほど引出したとき、5万ちょっと足りなっかたことがあります。 調べて後で持ってきて、『不足の分お持… 18さんありがとうございます。銀行は絶対に謝らないと私も思います。いとこが地方銀行員なので、少しは知ってますし、口座にお金のたくさんある方には大変親切丁寧です。私の友人は毎年、億単位の税金を払ってますもちろん預金も億単位です、その話しを聞いただけでも驚きの待遇です。クラシック全集CDが欲しいと言ったら銀行からプレゼントされ毎月かかさず自宅に来てくれて両替も上限なしで無料で自宅まで持って来てくれるそうです。今は両替ですらお金を取ってるのに、その他たくさんの品物をプレゼントされているとの事です。私みたいなのは虫けらとしか思ってないのでしょう、こういう事実を知らない方もいると思いますが、事実です。でも、やれる所までは頑張ってやりたいと思います。長々とすみません。

No.25 07/11/20 14:27
お礼

21さんありがとうございます。本店支店の方は絶対に数え間違いもないし機械は待ちがえないし完璧です!と言ってました。きっとATMとの会社関係の事もあるのだと思います。どちらの会社も超有名な会社ですから

No.26 07/11/20 14:39
匿名希望1 

再レスです🙈
私の銀行では、謝罪はきちんとします🐰
人と人との関係ですから😿 私は、自分の銀行ではありえない話だったので、お話させていただきましたが、主さんの銀行は、きちんと謝罪なしで連絡も無しだったのですね😿💧間違いは間違いと認める銀行もありますので一概に判断していると大変です。 銀行を選ぶのには、🏠から近いや金利がいいがあると思いますが、主さんがそのどちらかを失ったのには私もその銀行の体質は許せません。
どんなお仕事でも、間違ったらすぐに謝るそして上司が行動する。それができないから、今の不祥事はたくさんでてくるのでしょうね🙈 今は、あまり考えすぎてお身体壊さないように

No.27 07/11/20 15:36
お礼

>> 26 26さん丁寧にありがとうございます。26さんの銀行だったら良かったのに、消費者生活センターは落としたと思って気持ちを変えて考えると良いのではと言われました、センターでは何も出来ないと言われました、何も持てない人間には誰も助けてくれないと言う現実がつらいです。センターは警察でも被害届の受理は出来ないと言われました、こんなに大きな銀行グループ会社世界2位らしいですが、ヘルパーさん疑いそして失いその会社には損害を与えてしまい、私はなんと言ってお詫びすればいいのかわかりません。26さんありがとうございました。

No.28 07/11/20 18:30
お礼

皆さん、レスありがとうございます。今日、銀行から電話がくるとレスしたのですが午後の何時にかけるかも言わずに電話が切れたので、私はずっと待っていたのですがたまたまトイレにいて出れませんでした。留守電には、また、今日かけますと入ってましたが今現在かかってきません。これが三大メガバンクの一つに入る銀行のやり方なのでしょう。暴言に対する謝罪も昨日のうちにさせますと言ってましたがありませんでした。理由は忙しくバタバタしてたからだそうです。

No.29 07/11/20 18:50
通行人29 

①さん
銀行は皆さんの大切なお金を預かり、お客様のために働いているって😂😂😂
皆さんが頑張って稼いだお金で、楽して給料もらってるだけの間違いですよね❓❓
銀行員って特に生産性のない仕事ですよね。

No.30 07/11/20 18:54
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

私は銀行に勤めてた事があるので客観的に答えます。ATMもしょせん機械なのでトラブル事もあります。何度かお金💰が足りないと言われた事があり、その場合は機械を止め、現金の入出金を確認して機械の💰を合わせます。たま~にとんでもない所でグシャグシャになってた事があります。私のいた銀行は地方銀行でしたが、嫌な思いをさせたお客様をまた不快な思いをさせない対応に心掛けてましたが😤今は(°o°;;って銀行が多いですよね。でも勘違いって場合もよくあるのでよ~く確認してみて下さい🙏

No.31 07/11/20 18:59
通行人31 

私も今、銀行で働いているのですが、そのようなお客様は多いですね。ATMにお金が詰まっていれば取り扱い出来ないし、精査して、金額が合ってしまったら、行員としては、お客様の勘違いや、落っことしたなどかと、思いますが、窓口で、10万足りないと、家に帰ってから、言われた事があり伝票でも、ちゃんと打ってあり、現金も合った後でした。あまり覚えていなかったのですが、お金が落ちてる事もなく、お客様の同僚の方4人が押しかけて、文句を言われ、監視カメラにも全く不信な点がなかったのですが、全く納得されず、全ての貯金を下ろされ、窓口にくる度に、私に疑いの目を向けられ続けられました。その日からはすごくストレスが溜まり不安定になり、接客に自信もなくなってしまいました。お客様の気持ちもわかりますが、こちらも人間ですので、窓口にいるのも嫌になるくらい傷つく出来事なのです。こちらは、間違いなく盗んだりはしていないし、騙しているつもりはないのです。もちろん、人間ですのでミスもしますし、勘違いや間違いもあるのですが…長くなってすみません。不快な思いをさせてしまってもすみません。

No.32 07/11/20 19:49
お礼

皆さん、ありがとうございます。私も銀行が調査しますから待ってて下さい。連絡しますからと言われた時はホッとしました。本当に大切なお金だったので良かったと思いました。だから信じて待ちました、けど銀行はどうやら防犯カメラの保存期間期限切れを待っていたようです。消費者生活センターが言ってましたが調査はすぐに終わるもので2ヵ月以上もかからないとの事。すぐにこちらから連絡すべきでした。行ったら行ったで調査中の一言で終わり、引き延ばしをして映像を残さないつもりだったのでしょう、私は信頼し過ぎてバカをみたのです12年の付き合いがあるしメガバンクだからと過信した自分が情けないです。どうしてすぐに防犯カメラの事に気づかなかったのか。本当に情けないです。

No.33 07/11/20 19:54
通行人33 ( 30代 ♀ )

何事も完璧なんてありませんよね。機械を過信するの怖くなりました。
私も若い頃、銀行の対応の悪さに傷ついた事あります😢
ただ、少し気になったんですが…
ヘルパーさんを疑ったとありますが、という事は、主さんは🏧に入金する時、その場で金額を確認した訳ではなかったのですか?お金を投入する際に6万3千円を確認していたらヘルパーさんを疑う訳ないですものね。最終的に主さんの目で金額を確認したのは、いつ?どこで?の事でしょうか?
勿論銀行の落ち度の可能性もあります。けど、主さんを窮地に追い込んだその三万円…他の推理は考えられませんか?

No.34 07/11/20 20:32
お礼

>> 33 33さんありがとうございます。言葉不足ですみません誤解しないで下さい。何せ司法書士事務所に振り込むのでちゃんと慎重に数えました。日にちも厳守でしたから、ヘルパーさんを疑ったというか家に他人が出入りしているから、警察が介入したらきっと銀行はそこにつけ込んでくると思ったのです、だから仕方なく確認したんです、常識的に考えて不快に思われたのでしょう、もう家には来れないと返事がありました。ヘルパーさんにはご主人とお子さんもいらっしゃる方でとてもきちんとして仕事の出来る方でした。

No.35 07/11/20 20:48
通行人35 ( 20代 ♀ )

私も銀行員でした😃
主さん、気が気でないでしょうね💦私思ったのですが、確実に一万円札が6枚でしたか❓実は五千円札が6枚だったなんてことはないですかね❓😥
私がいた頃も同じようなケースがありました。「金種違い」と言って、同じ枚数でも合計金額は違いますよね。特に五千円札と一万円札は色が似ているので間違える方が多いのです😥
それにしても、主さんの銀行の対応にはガッカリですね😥

No.36 07/11/20 21:35
匿名希望36 

29さん、ちょっとひどいです😔私も銀行員ですが、決して楽に給料もらっているわけではありません😔
銀行は、いまやサービス業です。お客様から理不尽な言葉を言われても汚い言葉、乱暴な言葉で言い返したりしません。お客様にもいろいろ客層があります。富裕層の方には高待遇…のようなレスが前にありましたが、それは申し訳ありませんが当然です。その方が定期や投資信託など銀行の収益となる商品を高額で購入されてるから粗品な定例訪問があるんです。普通のお客様よりも差をつけなければ他行にうつされるので、あらゆる努力をしてるんだと思います。 主さんのATMの件ですが、トラブルはマレなことではないです。機械が100%ではないと思いますが、前のレスにもあったようにとんでもないところに札がグチャグチャになって(ジャバラのように)おしこまれていることがありました。ATMの記録は正しくても間違ってても精査する行員がすみずみまで見ないと、きづかないままになるかもしれませんね。まぁ精査したお金を合わせるのは出納係ですから、足りない多いあれば大問題です。銀行の信用問題ですから…。でも経験上、勘違いのお客様ばかりでした。

No.37 07/11/20 22:06
お礼

>> 35 私も銀行員でした😃 主さん、気が気でないでしょうね💦私思ったのですが、確実に一万円札が6枚でしたか❓実は五千円札が6枚だったなんてことはない… 35さんありがとうございます。本当に大切なお金だったので一万円札6枚千円札3枚で用意しておきました。お財布の中に2つある札入れの一つに普段使うお金、もう一つには振り込むお金をわけて入れておきました。二週間前から用意して2日に一回は数えて確認してました。カレンダーには予定を書いてないと気がすまないし。外出ほとんど出来ないけど心配症なもので毎週決まってるのにヘルパーさんの日病院の日子供の予定女の子の日は❌しるし、毎月使うお金は品目事に袋分けして生活してます。薬も間違えないよう朝、昼、夜、寝る前とわけます、そして次の日に飲む分をわけて用意してから寝ます。たくさんあるし毎日必ず飲まなきゃいけない薬もあるので。明日の予定もカレンダーに書いてあるのに、さらにメモ用紙に日付と時間と予定を書いて指定の位置に置いて確認してます。長々すみません

No.38 07/11/20 23:04
通行人4 ( 40代 ♀ )

さっさと被害届出さないと指紋取れなくなりますよ。警察がATM内の紙幣全てから指紋取ればハッキリします。“現金その場限り”って事なんですよ。

No.39 07/11/20 23:50
お礼

>> 36 29さん、ちょっとひどいです😔私も銀行員ですが、決して楽に給料もらっているわけではありません😔 銀行は、いまやサービス業です。お客様から理不… 36さんへ、ありがとう。ただ私みたいな障害者年金と福祉にお世話になって生きてる私にはとてもつらくて悲しい言葉です。確かに貯金は出来ないし、投資や積み立て、国債も買えない株も出来ません。最近流行りのクレジットカード付きの無料で手数料も取られないICカードも作れません。法律に触れるからです。クレジット機能無しで手数料を取られる安全だといわれるICカードを作る場合私だとお金を取られます。千円です。だから作りません。申し訳ないからです。銀行にとってみれば、ただ口座を持ってるだけの存在価値が無いに等しいかもしれませんが私は皆様と自分が少しですが納めた年金と皆様の税金で生活している身です。唯一出来るのは光熱費の引き落としと、年金の受け取りと、毎月の保護費の受け取りだけです税金ですからいろんな制限があって当然だと思っています。だからいつも、大切にお金を使用してます。今回の件にこだわるのは自分のお金であってない大切なお金だからです。私が健康でお金持ちだったら対応は違っていたのでしょう。本店から暴言も言われる事も無かったでしょうね。

No.40 07/11/20 23:56
お礼

>> 38 さっさと被害届出さないと指紋取れなくなりますよ。警察がATM内の紙幣全てから指紋取ればハッキリします。“現金その場限り”って事なんですよ。 38さんありがとうございます。警察からは被害届を出しても受理されないと言われました。せっかくの有効なアドバイスなのにありがとう。そしてすみません。

No.41 07/11/21 00:06
通行人7 

②⑨さん、それはあんまりです😢
銀行はみなさんが稼いだお金を安心して預けて頂けるように日々努力しています。今の物騒な世の中、タンス預金では心配ですよね😔
生産性がある業種だけが仕事ではないと思いますよ。それに銀行は融資などの仕事もあります。少なからずお客様のお役にたつ為に銀行は頑張ってます。
主さん、横レスすみません。早期の解決を願っています🙏

No.42 07/11/21 00:07
匿名希望1 

36番さん、ありがとうございます🙇💕
主さん横レスすみません😥💦
私は、思った事を言いましたが29番さんが勘違いされて😿💧
どんなお仕事でも、楽なお仕事はありません🙈💦 接客業は大変なお仕事です🙈 特にお金を預かる銀行は神経をすごく使います😿💦やってみないで楽ってと思い再レスさせていただきました🙇
昔と変わらず1円でもお金が合わないと大変です💦 私は出納、窓口経験してますが、出納は一番神経を使いました🙈 その銀行のお客様センターに☎しましたか❓ 対応の悪さだけでも改善して欲しいですね🙈
いつでも、クレームがくる時代です。接客業は特に神経を使いお客様の要望にコタエナイといけませんね🙈💦

No.43 07/11/21 00:20
通行人7 

すみませんが、主さんに確認したいのですが、ATMの件はいつ起きたのですか?
今日、警察に立ち会ってもらう日を決めるとおっしゃってましたが、決まりましたか?
ヘルパーさんが辞めたり、代わりのかたが来るまっ大変だった…とありますが、だとしたらATMの件はずいぶん前の出来事なんでしょうか?
なら何故すぐに警察に相談なさらなかったのでしょうか?
主さんを疑う訳ではないですが、ちょっと不思議に思いました。

No.44 07/11/21 00:22
匿名希望1 

41番さんありがとうございました🙇💕
29番さんが、理解してくれるといいです🙇✨横レスすみません🙇主さん、私は差別はしませんよ🙈💦
接客は、お客様誰にでも差別なんてしてはいけません🙈💦
ただ、高額預金者との違いはあるのは仕方ないですね🙈 私達だって、芸能人やお金持ちとの待遇が違いますよね🙈 だからといって羨ましくはありませんよね🙈
警察もあてにできないようですから、今は大事なお金ですが、忘れて下さい🙇 イヤな事を引きずっていると更にイヤな事があっては、主さんが心配です😿寒くなってきました、お身体も心配なので1日も早く主さんに落ち着く日々がきますように🙈💦

No.45 07/11/21 04:12
お礼

>> 43 すみませんが、主さんに確認したいのですが、ATMの件はいつ起きたのですか? 今日、警察に立ち会ってもらう日を決めるとおっしゃってましたが、決… 43さんありがとうございます。レスにあったように、だいぶ前です。銀行を信じて連絡を待ってたんです。3ヵ月位かなバカですよね。一回目に気づいてれば良かったのに銀行が真剣に調査してくれてるんだと思いこんでました。昨日消費者センターに言われるまで調査に時間がかからない事を知りました二回目も連絡が来るのをずっと待ってました本当にバカでした。やっと行ってみたら書いたとうりなんですがその直後から体調をかなり崩してしまい。全ての事が出来なくなり主に子供とヘルパーさんにやってもらいました。それが3ヵ月位続いて今やっと外出が月に二回位出来るようになりました。病院ならなんとか、お風呂も10日に一回入れるかどうかな状態です。その間自立支援担当の方とNPO法人の方が自宅まで来てくれてヘルパーの回数を増やす手続きと調査と審査会議に通るようにしてくれたんです。布団に寝たままでいいからと言ってくれて、年金はまだ民営化前だったので郵便局の方が自宅まで届けてくれるサービスがあり本当に助かりました。なんでこんな事になってるのにすぐに動かなかったのかと思う方がいると思ったのですが長くなるので書けなかったんです、すみません

No.46 07/11/21 06:32
お礼

>> 44 41番さんありがとうございました🙇💕 29番さんが、理解してくれるといいです🙇✨横レスすみません🙇主さん、私は差別はしませんよ🙈💦 接客は、… 44さんありがとうございます。私もわかります銀行にとって逃したく無いと思うのもわかります、羨ましいとは思ってはいません。友人も努力して成功した結果ですから、ただ私みたいな状況の人に銀行はどうするのでしょうか、サービス業だから切り捨てて口座保有数がどれだけ多くあるかという時にだけ利用される存在になるのでしょうか。2ちゃんなら私はめちゃくちゃに責められていますね。携帯を持つのも批判される所だし、ただ手帳を持つ人は使用料が半額になる制度があるので他の人よりも安く利用出来るようになっています。これも批判されるでしょうね😊昨日は銀行から連絡がくるはずだったのですが、トイレに行って出れなかったのですが留守電にはまた、昨日電話します。と入ってましたが電話はありませんでした。あと体調の事皆さん心配して下さってありがとうございます。私は全ての虐待を父親とおじ、おばから受けて育ち母親は私が生後3ヶ月の時に離婚、実家で暮らす事が出来ないのです。情けないのですが保護を受ける事でしか生活が出来ない上に障害もかかえ、おまけでガンもついて来て、この不幸体質には自分でもあきれますホームレス中学生に負けず劣らずですね…

No.47 07/11/21 07:14
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

銀行の仕事は本当に大変です。銀行員というだけで高給と思われ(実際は仕事のわりに低い)銀行員のくせに茶髪だの髪結わないでだらしないだの、そんなことが苦情になります。ですからお客様に対する応対やミスに関しては私たち銀行員は一番注意してます😔でも人間ですからミスすることがあります。そういうときはこちらから粗品を持参して出向き、謝罪します。ミスの程度では支店長も同行します。銀行が謝罪しないというのはありえません😔私の勤務する銀行にはコンプライアンスの絡みで苦情担当者(次長)がいます。主さんがトラブルに合った支店の、対応した担当者が謝罪しなかったのはダメです。きっと主さんの勘違いと決めつけてるんでしょう…だから謝罪もなければ対応も遅いんだと思います。一つ気になるんですが、自分の記憶は確かですか❓ヘルパーさんの言うことは信じられて、機械の記録は信じられないのですか❓機械はしゃべれないのでジャーナルに記録を残すんです。ヘルパーさんがバレたと思ってやめたという考えはないですか。銀行では精査して3万円多くでてきたら必ず返します💧ネコババなんてしたら自分がクビになるだけです。

No.48 07/11/21 08:07
匿名希望21 

銀行員は大変ですって
それは一般企業でも当たり前の事ですよ

それに仕事の割に給料は高いと思います

No.49 07/11/21 08:27
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

仕事の割に給料高いって、匿名21のあなた銀行員になってみたらどうですか❓いまさら無理でしょうけど👋別に銀行が一番と言ってるんじゃありませんよ。
銀行は窓口あいてる15時までが仕事じゃないし常に受け身では成り立ちません。窓口閉まって現金や伝票を合わせてから外に出て勧誘したり電話勧誘したり、融資では借り換えの提案で訪問したりします。証券外務員、生保、損保の販売資格…昨今では金商法の施行など法律までも学ばなければなりません。仕事の傍らでこういう努力もしているんです。 どんな職業でも努力はつきものですし一般企業がそうではないと言ってるわけではありません。ただ銀行はお客様のお金を直接預かる仕事なので余計に…と言う意味です。

No.50 07/11/21 09:57
匿名希望50 ( 40代 ♀ )

主さん 横レスすみません。
私も元銀行員です。
人は命の次にお金を大切にするので ホントにいい加減な事はできず神経をすり減らす仕事です。
嫌な思いをたくさんして結局私には続きませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧