注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

理解不能な最近の名前事情。

回答50 + お礼3 HIT数 5276 あ+ あ-

影( 24 ♀ dsdpc )
07/10/24 22:56(更新日時)

5か月の妊婦です。
少し早いかなと思いつつ、子供の名前をPCや本等で探していた所……
今時、こんな名前アリなのかっ...... ( ̄□ ̄;)!!
と引く名前がズラズラ出て来ました。
女の子にシャア・雛苺(ヒナイチゴ)など、どうみても漫画やアニメのキャラクター…
しまいにゃ、金星と書いてマーズだの、土星と書いてジュピターだの、星とかいてキラリだの、他にも下ネタみたいな名前や水商売に使われてそうな、なんか本当か嘘か信じられない名前ばかり!
どうみても、そんな読み方辞書にないよって思うんですが…

私が付けたい名前は、ごく普通の名前です。

だけど、将来上記にあった名前が当たり前になっていれば、普通の名前が普通でなくなるのかと…悲し過ぎます。

すみません、私が固すぎるのでしょうか?
私だったら、卒業証書で読み上げて欲しくない名前なんですが、なんだか困惑してしまって。

今はこれが当たり前なんですか?

No.509220 07/10/23 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/10/24 07:24
通行人30 ( 30代 ♀ )

悪魔ちゃんは、あの後施設で育ったそうです。親は離婚。
知り合いが悪魔ちゃんがいる施設で働いてたので、そう聞きました。あんな名前付けて、あんまりです👿

No.52 07/10/24 08:31
匿名希望52 

DQNネームつける親には「最近そういう名前多いね」と言われるのが一番こたえるらしいw
そらまあ個性だけを前面に出したのに、それを否定されちゃあな。

No.53 07/10/24 22:56
お礼

49さん

うわぁ、それは確かに神秘的ですね…

子供がお腹にいながらにして、自分の名前を選んでいるみたいで…不思議です!

昭和じゃないかぁ…
あんまり固くなりすぎない方が今からはいいんですかね。

私も自分の名前を、名前負けだと思って嫌だった時期があるので分かります!

だけど、親はよかれと思って付けたのでしょうし、自分が親になる立場になった今、親も凄く悩んで付けてくれたんだろうなぁって思いました!

皆様からのレス、凄く参考になりました!

一人一人にお礼をしておらず、本当に申し訳ないです…

悩んで悩んで付けてあげるのもよさそうですね。
頑張ってまた調べてみようと思います。

本当にありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧