注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

娘の事で…

回答11 + お礼11 HIT数 2436 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/04/01 07:33(更新日時)

うちの娘は逆さ睫毛が産まれた時からありました!現在は経過観察なんですが、最近目が痛いとか眩しいと言います!外に出ても家に帰りたがる(または車の中や室内へ)様になりました!で、病院で「子供の割にちょっと乱視がひどいかも」と言われてから不安になってます!現在娘は2歳です☆
親は二人とも近視性乱視で確かにかなり目が悪いのですが、眩しいと言うのがあまりにも気になります!ウインクしてると皆は言いますが眩しいから左目をずっとつぶっているのです(ToT)右もつぶりたいのだろうケド何も見えないのは不安なようです!
目が眩しいとか同じ様な異常を訴えるお子さんおられませんか?

タグ

No.51728 06/03/30 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/03/30 09:39
お礼

>> 1 お早いレス感謝します。ありがとうございますm(_ _)m
かかりつけは総合病院なんです(-.-;)ただな~んかあまりにもいつも経過観察で3ヶ月に1回眼科で視力検査だけでして…
詳しい検査は大学病院に行かないととか言うし3歳ならないと(はっきり物事の判断が言える様になるまで)みたいらしいのです(;_;)
家の中に1日いるのはわたしも気が滅入ってしまって外出したいのですが、嫌がる子供を無理やり連れ出すのもいかがかと思いまして★

No.4 06/03/30 11:12
お礼

>> 3 3さんありがとうございますm(_ _)mすごく怖いですね(>_<)実は主人はそこまで悪くないのですが、私は両眼で0.01です!コンタクトも矯正が難しくなってきてて白杖を使った方がとか言われます(;_;)
そうなんです!外に出ると眩しい痛いと泣いて帰りたがるので★家の中では普通に目は見えてるみたいですが…
とても参考になりました!早速近々眼科の検査がまたあるので医師と相談したいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.6 06/03/30 12:38
お礼

>> 5 本当に度々ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!目は本人にしか見えないのだからわからないですね(;_;)
目の前にあるものより娘は遠くの脇にある様な物によく反応している事があります。親が気がつかない事もしばしば…
サングラスと帽子ですね!わかりました。早速用意しますo(^-^)o納得いかないなら病院も思い切って変えてみます。°・(>_<)・°。
本当になにからなにまでありがとうございますm(_ _)m

No.9 06/03/30 18:39
お礼

>> 7 うちにも四歳になる娘がいます。目に異常はないのですが100均でかったUVカットのサングラスをかけさせてます(≧∇≦) また何か不安に思うこと… 7さんなるほど!100均ですね!ありがとうございますo(^-^)o

No.10 06/03/30 18:42
お礼

>> 8 私は産まれてすぐに、逆さ睫毛の手術をしました。 定期観察はいわゆる、放置と言われたそうです。 他の病院での診察を勧めたいです。 8さんそうなんですか?知らなかった(-.-;)一応最初に行った個人病院も総合病院も手術せず様子をって言われたのですが…まだ下睫毛が微妙なんです┐('~`;)┌
ありがとうございます。いろんな病院に行ってみます(;_;)

No.13 06/03/31 06:19
お礼

>> 11 こんばんわ。はじめまして。私も息子も目は良いのでさしでがましいレスかもしれませんが…同じ子供を持つ者として心配になったのでレスさせていただき… 11さんありがとうございます。思わず涙が出ました(;_;)そうですね!医師も十人十色ですね!確かに私も当り外れの経験あります。
頑張ってみます!親としてできるだけの事をしてみます(*^_^*)すごく気が楽になりました!本当にありがとうございますm(_ _)m

No.14 06/03/31 06:26
お礼

>> 12 うちは両親とも目は良い方なので、参考になるかはわかりませんが、三人の子供達、三人ともが2~3才の頃かなり眩しがって、日差しをとても嫌がってま… 12さんありがとうございます。うちの娘もそうだといいのですが…
1歳なってすぐ頃からずっと眩しがっててウインクしてました。最近言葉をたくさん覚えて眩しいと訴える様になりましたが…同時に痛いというのですが、全く一緒ですか?
でも気にしないようにしても外出が出来ないと買い物にも行けないのは私もいやはやなんとも…ってカンジなんです(ToT)
皆さんの意見を参考にとりあえずはサングラスさせてみます♪そしたら外出できるかな(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

No.16 06/03/31 08:47
お礼

>> 15 そうですね!日差しが強い時です★日陰だと平気な様ですが、日向を向こうとはしません(>_<)下を向いてます!
窓際に行くと必ず背を向け眩しいって言って目を擦りながら帰ってきます。最近はいやなのか近寄らなくなりました!

No.19 06/03/31 14:42
お礼

>> 17 ③です。やっぱりそうですか。まだ小さいのにそれだけ日差しを嫌がるなら、やっぱり何かあると考えた方がいいかと…。親としてはつらいでしょうけど…… 病院の診察室は暗室ではなく電気が付いてます!しかし検査する時は暗室になっていますが…

No.20 06/03/31 14:55
お礼

>> 18 私は眼科の看護士をしてます。主さんのお子さまですが眩しいがって外に出るのを嫌がるのは何かしら異常があると思います。主さんがどちらにお住まいか… 18さん看護士さんなんですね!同じ歳ですごいっ☆本当にありがとうございます。やっぱりネット検索ですね…私の家にはパソコンがないケド携帯で見られるので(範囲が限られてるみたいですが…)調べてみたいと思います。
前行ってた病院の先生はよく地域新聞の相談に載ってた医師だったのですが、あまりにも急患がとかで待ち時間が長く娘が飽きてしまい(;_;)つい総合病院生れなので総合病院内の眼科へ…ってカンジなんです(;_;)
私は岡山に住んでいます。岡大に行くべきなのかと迷いつつもどこの病院が本当によいのかわからなくなってしまい(2件とも様子を見ましょうで終わってしまいこちらが訴えてもあっそうなの?まぁ~小さいから心配ないよってカンジで…)現在に至っています。
早速早い事調べてみたいと思います。ありがとうございました(*^_^*)

No.22 06/04/01 07:33
お礼

>> 21 眼底検査はしてないと思います。いつもライトは当てますが逆さ睫毛だけを見ておられる様です!
皆さんの意見を聞いてるとどうも今行ってる医師が不審に思えるので今一度病院を変えてみますm(_ _)m
本当にありがとうございました。°・(>_<)・°。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧