注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

天才

回答7 + お礼2 HIT数 915 あ+ あ-

マヨラー( 19 ♂ EUcpc )
06/04/05 15:55(更新日時)

天才。こんな言葉を聞く度に自分と比べられて嫌になります。僕は野球をしているのですが、精一杯頑張って頑張って血の小便が出て、それでも勝てない。もう嫌になりました。彼の手が特別に見えます。どうすれば、彼より輝けますか?どうすれば、彼より強くなれますか?教えて下さい。

タグ

No.57260 06/04/04 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/04 23:32
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

近くのライバルでなくてイチローとか松井とか、目指したら?

No.2 06/04/04 23:39
ヒデ ( 30代 ♂ D1mo )

私には何の取り柄もありません。頭も良くない、体も強くない、それほど根性があるわけでも心が強いわけでもありません。でも殆どの人達は同じだと思います。何か秀でたものがあると、その人が輝いて見えるけど、でもどんな人でも輝く事が出来るはず! 人それぞれ違った輝きがあるはずです。私はそう信じてます。

No.3 06/04/04 23:43
通行人3 ( ♂ )

比べるだけじゃなくて、もっと野球を楽しめばいいと思いますよ…

No.4 06/04/04 23:46
お礼

ありがとうございます。でも、僕には野球しかないので、死ぬまで頑張ってみます。

No.5 06/04/04 23:48
通行人5 ( ♀ )

技術面は、人それぞれ程度が違いますよね。
くやしいと思う気持ち、私も味わった事があります。
天才には勝てないものかもしれません。ならば、届かないなら、努力の天才になってください。努力は絶対無駄にはならないです。いつの間にか、体も技術面も、そして何より心が強くなってるはずです。今に負けないで!努力は天才を超えますよ。

No.6 06/04/04 23:49
通行人6 ( ♂ )

それわかる。俺も同じだった。俺はバスケしてたけど、誰よりも真剣だったけど俺よりもチャランポランな奴に追いつけなかったし、すごく悔しい思いをしたよ!そいつはたばこをスパスパ吸って「だり~」とかいいながらやっていたけど、すげ~うまかったよ。そいつはいい奴だけど、当時はなんか納得いかなかったよ。でもさ、今思うに、スポーツのセンスは生まれ持ったものだから仕方がないけど、でも君がそんなにも努力をしているとこを誰かが見ていてくれてるんじゃないかな?別に見て欲しくなんかないと思うかもしれないけど、でもその頑張りが学生生活のどこかで、別の形でも結果を出すことがあるかもしれないし、その君の根性が誰にも負けない人生最大の武器かもしれないよ。それがもし、野球で生かせなくても、その根性はなんらかのジャンルで可能性を見いだしてくれるんじゃないかと俺は思う。話はそれたけど、今はとにかく心から野球を楽しみなよ!

No.7 06/04/05 00:04
お礼

はい。頑張ってみます。彼に勝つ為でなく、自分を試す為に。

No.8 06/04/05 02:10
通行人8 ( 20代 ♀ )

イチローもそうだけど、優秀なトレーナー的な存在の父がいたり、一人で勝ってる訳じゃないですよね。
どの部分の筋肉を強化するとどんな型になるか、その筋肉を育てるトレーニングと食事。めちゃめちゃ研究してる人が密かに裏舞台にいた。
スポーツ研究の本は、沢山あるけど、常勝チームのデータはかなりのもの。
スポーツは知性と努力と少しの才能だと思う。
あなたは野球に人生かけるくらい、自らの才能に光があるから頑張りたいんだよね。その光を掘りおこしたいよね。
文章を読み、少し目頭が熱くなりました。時には冷静に集中し、研究、勉強して頑張って下さい。

No.9 06/04/05 15:55
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

その辛さが君を強くさせるんじゃない?ライバルもいず、ただ平凡に何かをやっても趣味で終わるしやってて楽しくなければ意味が無い。
丁度いいやつが存在してんじゃん、踏み台にして高みを目指せばいいさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧