関連する話題
お茶と水が嫌いです。 普段私はレモンティーを飲んでいます。 生まれてからと言っても過言ではないほど小さい頃からずっとレモンティーを飲んでいます。 レモンテ

妊娠糖尿病について

回答3 + お礼3 HIT数 1480 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
08/01/31 15:19(更新日時)

削除投票

私はもうすぐ7ヶ月になる妊婦です。先日、妊娠糖尿病と診断され今度大学病院を受診予定です。元々肥満で家族にも糖尿病の者がおりました。高齢出産でもあり不安です。妊娠を期に糖尿病になった方とかいらっしゃいますか?色々お話しを聞けたらと思ってます。宜しくお願いします。

No.572666 08/01/31 10:38(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

No.1 08/01/31 11:04
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

削除投票

主さん、こんにちは😃私も3人目を妊娠中の33歳の時に3人目にして初めて『糖尿病』を疑われて、検査入院したり、食事療法をしたりしました。ちょうど妊娠7ヶ月か8ヶ月位の時でした。私の血縁者には誰も糖尿病の人がいないので、遺伝的じゃなかったみたいですが…私的にはとてもショックでしたが妊娠中だけだったみたいなので、今は普通に生活してます。赤ちゃんにも影響は無くて、元気に育ちましたよ😊

No.2 08/01/31 11:19
お礼

削除投票

>> 1 レスありがとうございます。
私はだいたい予備軍だったし父も糖尿病から合併症をおこし亡くなっています。先生から色んなリスクを言われ、とても不安です。来週にでも大学病院に行く予定ですが…やはり入院はしなくてはいけないのでしょうか?すみません、質問して。

No.3 08/01/31 14:13
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

削除投票

私はお医者様じゃありませんが、主さんのように(失礼ですが)遺伝が決定的な方は、母体や赤ちゃんのためにも、入院して経過をみた方が良いと思います。高齢出産でもありますし、その方が安心だと思いますよ。病院で相談してみてね☝元気な👶産んで下さい。お大事にね😉

No.4 08/01/31 14:34
お礼

削除投票

>> 3 お返事ありがとうございます。
そうですね、元気な赤ちゃんを産むためにもしっかり治療していかないといけませんよね。色々とアドバイスありがとうございました。お腹の子供のために頑張りたいと思います😊

No.5 08/01/31 15:09
クオンmama ( 30代 ♀ t4h4w )

削除投票

主さんこんにちは☺

私は 妊娠中に
糖尿病に なった訳ではありませんが…
レスよろしいですか❓

糖尿病が 落ち着いていれば
出産は 可能ですが…
よい血糖コントロールを保っていないと 流産や早産 妊娠中毒症などになることがあるそうです。
また 生まれて来る赤ちゃんにも
大きな 影響を与えます。

糖尿病食 などのバランスや
インスリンを投与しなければ いけない状態なら
尚更だと思いますが…
主治医さんから
インスリンの
事とかは…言われてますか❓

出産時 の 帝王切開 が必要になったときなど…
きちんとした
連携の取れる
大学病院 などで診て頂く事は大切だと思います。
入院もやむ得ないかも知れませんね…


主さんが 元気に妊娠期間をすごし 出産を終え
育てて行くためにも…
元気なお子さんを出産 されるためにも

頑張って下さいね💪😊

No.6 08/01/31 15:19
お礼

削除投票

>> 5 レスありがとうございます。
糖尿病によるリスクの事は話されましたが、インシュリンの話はされず食事療法や教育入院ですか?そのような話をされました。
とりあえず来週の早いうちに大学病院へは行く予定です。
色々と助言や励ましありがとうございます。
全てはお腹の子供の為と思い治療したいと思います。

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/3 投稿障害につきまして(復旧済み)

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧