注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

妻の浮気相手に対して。

回答50 + お礼3 HIT数 4798 あ+ あ-

じん( 38 ♂ RT1Bw )
08/03/17 20:21(更新日時)

今日、妻と離婚することになりました。

3年前に私の浮気発覚後、謝罪の意味も含め、妻の笑顔が見たくて家事を手伝い、ここ2年程お互い言いたい事ははっきり言えるようになりました。が、心の底からは許してはいなかったようです。妻の浮気という形で終わってしまいました。先月知り合った浮気相手と暮らすそうです。

私自身も決して良い夫ではなかったので、妻を責めたくはありませんが、相手の男は結婚しているのを承知の上で妻と不倫しており、感情が納まりません。私も精神的に病んでしまいました。

お金で済む問題では無いのですが、相手に慰謝料などで社会的罰を与えるべきか、今後の妻のことを考え、何もしない方が良いのか…。頭の中が混乱しており、冷静になるためにも、ご意見頂ければと思いました。宜しくお願いいたします。
長文失礼しました。

タグ

No.603187 08/03/17 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/03/17 19:09
通行人34 ( ♂ )

知り合って一ヶ月の男に寝とられたのは、先に主さんが不倫したから、奥さんが不倫する事は仕方なく、男性だから受止めろって… やり直すならまだしも、不倫が原因で離婚するんですよ、慰謝料請求するのは妥当では?

No.52 08/03/17 19:09
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

主は奥様に本音を話してる?自分が悪いことしたからと言いたいこと言えずに我慢してるようにみえるけど。離婚したくないなら思いっきり奥さんに伝えて、頑とした態度で拒否しなよ。
…というか、今日もう届けだしたのかな…

主は奥さんに未練タラタラで、納得できないで離婚するから、慰謝料って考えるんだよ😔
他の人もかいてたけど、私も旦那に浮気されたけど、他に男を作ろうとは思わなかったし、
浮気されて主を信用できなくなった奥様の気持ちは理解できるけど、辛いから逃げるのは違うと思うね😔

No.53 08/03/17 20:21
お礼

主です。皆様レスしていただきありがとうございます。
今、仕事が終わり読ませて頂きました。

こんなに多くのご意見を頂けるとは思っておらず、驚きました。全てのレスを読み、厳しいご意見も、確かにそうだ と気付かされました。

レスも上限になってしまい、みなさんのご意見は頂けなくなりましたが、本当に感謝しています。

今まで一人で全てを背負っていたつもりで、妻の事、仕事、双方の実家の問題もお金も仕事の世話もやってきました。

だから、他人に意見を求める事はほとんど無く、とても新鮮に素直に読ませて頂きました。

それを支えてくれてたのは妻でしたが…。だから未練は掃いて捨てるほどあります。一人やって来たので、必要とされてないと妻は思ったのかもしれません。

冷静に考えられるようになり、今はそう思います。ただ、先に壊したのは自分である事には変わりません。
沢山のご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧