注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

相談に乗ってください。真剣です。

回答8 + お礼2 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/05/17 01:55(更新日時)

バツイチで子供一人の者です。離婚して8年です。事務のパートをしてたけど経済的に厳しくて2年も水商売をしてます。子供は一人で留守番で寂しい思いをさせたけど良い子に育ってくれてます。私は毎晩3時過ぎに帰ってます。子供の寝顔を見ると安心するし泣いてしまいます。毎日帰ってきて吐き、体も限界だと思います。体より子供が心配で転職したいです。貯金はしました。少ないから学費には足りないと思うけどどっちが大切かって子供です。皆さんに聞きたいです。今さら遅いでしょうか。私は転職してどんな仕事ができるでしょうか。パソコンは使えるけど資格は持ってません。簿記検定はあるけど高校生時代の事です。接客業ならと思うけど土日休みはないですよね。あと履歴書には何て書けば良いでしょうか。水商売は書いたらマイナスですよね。今日ママに辞めたいというと応援してくれました。でも自信がないです。だめな母親だし今さらだけど子供と一緒に夜を過ごしたいし普通の生活をしたいです。私にアドバイスして下さい。

No.655311 08/05/15 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/15 05:51
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も 水商売しか 働いた事なかったけど
子供が小学生二年から 普通の仕事しましたよ

×一では なかったけど 障害ありましたが クリーニングやさんから 始まり 色んな仕事しながら 働いて来ました

今までよりは 感覚が なれるまで 大変だけど 肉体を使う仕事なら ありますよ

離婚してからも 働いてますが 何とかなります
主さんの気持ち一つかな

No.2 08/05/15 06:03
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

続きます

金銭感覚の違いを 痛烈に感じる時が ありますが それさえ乗り越えたら 普通の固い仕事に就けますよ

私も一日 何万から 何千に変わった時は 何度も 水商売に戻りたいと考えましたが… それを乗り越えてしまえば 普通の仕事しながら 生きられます

公的補助を受けて 頑張れば 大丈夫(^O^)/
履歴書には 書かない事
働いた事がないと 書き 初心に戻り 一から 新しい人生を始めて下さい

私に出来たんだから 五体満足な 貴方にも 出来ますよ
頑張ってくださいねo(^-^)o

No.3 08/05/15 08:13
通行人3 

ハローワークで
係員が条件に合った仕事を選び出してくれて、
相談にのってくれますよ

No.4 08/05/15 10:02
匿名希望4 ( ♀ )

お子さんは、お幾つですか❓
私も昔独身の頃、水商売をしていました。
お金は普通の仕事と違い稼げるけれど
あの仕事はある意味特殊な仕事です。
保証もなければ普通のママさん達とは
どうしても感覚に違いが出来ます。
保証もなく、ある程度の年齢までしか働けません。
それから普通の仕事を探してたら年齢的にも不利だし条件も狭まります。
高額な賃金の前に母子家庭援助金について行政で色々聞かれてみて下さい。
私の友人は母子家庭ですが、援助金や高校の学費などは国民金融公庫などから融資を受け、毎月の手取りが10万弱で生活できてますよ。
社員なら保証はあるし。
貯金は無くても今はお子さんの側に居られる時間を持つことも大切です。
お子さんが大きくなれば私の友人のように
アルバイト代から少し家にも入れてもらえるし。
そうしてでも側にいてあげる方が大切な時期もあると思います。

No.5 08/05/15 11:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さん、一人で一生懸命子供の為に頑張って来たんですね。少しお金はかかりますが、医療事務の資格を取ってみてはいかがでしょうか。費用はニ○イ学館で12万円くらいだったかな。資格取得後は、就職のお世話もしてくれますし、ご自分で探す事も出来ます。病院によって違いますが、私の働いていた所は土曜日半日、日曜日は休みでした。資格取得中は働きながら、学校に通う事になりますが…。私の知っている方でパートしながら、准看護士の資格を取ったシングルマザーの方もいました。資格は強いですよ。主さん、頑張って下さい💪

No.6 08/05/15 22:01
匿名希望6 ( ♂ )

いいお母さんじゃありませんか、子供って賢いですよ。ちゃんと母親の事見ていますよ、寂しい思いしたのかも知れませんが、今の考え方良いと思います。 今まで大変な思いされて来たのですからこれから新しくスタート出来る方だと思います。健康が一番ですよ。頑張ってください。

No.7 08/05/15 22:20
通行人7 ( 30代 ♂ )

簿記は何級ですか?私の妻は高校生の時に簿記2級をとって、35歳で会計事務所にチャレンジして見事入る事が出来ました。面接で10人くらいの中の1人に選ばれたのですが、二人しか簿記2級持ってなくて、受かったようです。会計事務所三回目での合格になりますが…

基本給も20万貰えています。残業もそこそこあるし賞与悪くないと思います。

比較的、簿記2級持っていると良いのではないでしょうか?

No.8 08/05/16 13:06
お礼

皆さんありがとうございます。個別にお礼をするべきなのに一括で申し訳ありません。書きたい事が沢山あってうまく纏まらないのですが、皆さんの励ましはとても支えになりました。
夜の仕事を辞めました。ハローワークに行って相談してきました。夜の仕事は履歴書には飲食店勤務にしたらどうかとアドバイスをもらいました。やはり資格は大事でパソコンを使えるなら資格をとる事を勧められました。簿記は全経2級ですが、高校生以来なら今はあえて書かずに復習をして自信が持てた時に書いた方が良いらしいです。事務経験があるので事務も悪くないけど営業も向いてるのではと言われ、私にも仕事の選択肢がある事を知り、前向きに頑張っていけるような気がしています。
続きます。

No.9 08/05/16 13:44
お礼

母の日に子供から手紙をもらいました。ご飯作ってくれてありがとう、洗濯してくれてありがとう、遊びに連れてってくれてありがとう。そんな当たり前の事に感謝してくれました。そして、仕事頑張ってくれてありがとう、お酒飲みすぎないでね、長生きしてね、と…。涙が止まりませんでした。夜の仕事を始めた頃、子供は寂しいと泣いていたのに生活のためにと我慢させました。遅くなったけど、これからは一緒にいる時間を増やしていきたいです。もう悩みません。早く新しい仕事を探して、必要な資格を取るため勉強して、頑張っていきます。
皆さん本当にありがとうございました。

No.10 08/05/17 01:55
通行人10 ( 30代 ♀ )

いい母親ですね。

ご主人さんの頑張ってる話を聞いて私ももう一度宅建の資格頑張ってみようかと思います😃

これから資格の勉強、子育て、仕事と両立で大変だけど…お互い頑張りましょ💪頑張れるパワーくれてありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧