注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ホルモンバランス

回答5 + お礼5 HIT数 2528 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/21 16:44(更新日時)

毎年この時期は
とくにめまい 吐気
動悸 胃の不快感があります。ホルモンの関係か自律神経かで
更年期のような症状でつらいです。
ムリしない、漢方、ひやさないをしていますが、同じような方アドバイス良かったらお願いします。

タグ

No.665445 08/05/21 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 08/05/21 12:27
お礼

>> 1 春先は特に、動物全般、体調の変化があるみたいです。 ありがとうございました。

No.5 08/05/21 12:30
お礼

>> 2 産婦人科で診てもらった方が良いですよ~私も昨年の今頃、主のような症状が出はじめて仕事が忙しかったのもあってイライラしてたら生理も来なくなりま… ありがとうございました。前に一回いきツム○の漢方もらってそのままでしたが、お話うかがい、違うところにまた行こうと思います、ありがとうございます。

No.6 08/05/21 12:32
お礼

>> 3 私も昔全く同じでした😂 私は子供産んでから春先になるとそんな症状が出てくるようになり長い間苦しみましたよ(涙) 今は月経前症候群とわかり気持… ありがとうございました。ほんとにお察しします、おこさんがいるなか頑張ってらっしゃるんですね…。おくすりはどんな感じのですか、また良かったら教えていただけたら有難いです。

No.9 08/05/21 16:39
お礼

>> 7 再レスです。 初めはピルを処方されてのんでいましたよ。 でもあまり高齢でピルは飲まない方がいいと言う婦人科の医師もいて今は心療内科に通い薬を… お忙しい中、教えていただき感謝です。
私も凄く症状がにていて、でも月にたまにひどい日があるので
まさにおっしゃるような感じでうまく付き合っていけたらと思っていました。さっそく病院に行こうと思います。上手に薬や症状と付き合ってらっしゃるんですね。

育児では、はじめてのことばかりで忙しくて寝れない
と自律神経もバランス崩れますよね、どうぞお体お大事になさってください、陰ながら応援しています!
ありがとうございました。

No.10 08/05/21 16:44
お礼

>> 8 自律神経の乱れは女性ホルモンバランスを崩します。最たる原因はストレスです。かかるとしたら婦人科、心療内科のどちらかです。 教えていただきありがとうございます、さっそく行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧