注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ホルモンバランス

回答5 + お礼5 HIT数 2529 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/21 16:44(更新日時)

毎年この時期は
とくにめまい 吐気
動悸 胃の不快感があります。ホルモンの関係か自律神経かで
更年期のような症状でつらいです。
ムリしない、漢方、ひやさないをしていますが、同じような方アドバイス良かったらお願いします。

タグ

No.665445 08/05/21 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/21 00:20
匿名希望1 ( ♀ )

春先は特に、動物全般、体調の変化があるみたいです。

No.2 08/05/21 01:18
通行人2 ( ♀ )

産婦人科で診てもらった方が良いですよ~私も昨年の今頃、主のような症状が出はじめて仕事が忙しかったのもあってイライラしてたら生理も来なくなりました。


病院行って、ホルモン注射とピルもらいましたが余程酷い状態だったらしく医者に診断書書いてもらって二ヶ月ほど会社休みました。

上手く自分の身体と付き合えればなんですが…酷くならないうちに病院行ってみたらどうでしょうか?

No.3 08/05/21 07:12
匿名希望3 ( ♀ )

私も昔全く同じでした😂
私は子供産んでから春先になるとそんな症状が出てくるようになり長い間苦しみましたよ(涙)
今は月経前症候群とわかり気持ちが楽になり薬でコントロールしています😁
原因がわかるまでわけがわからなくて過呼吸になったり一人長い期間苦しみましたね😢
主さんもリラックスしてストレス貯めないようにね、やはりストレスはいろんな体調不良を引き起こしますから

No.4 08/05/21 12:27
お礼

>> 1 春先は特に、動物全般、体調の変化があるみたいです。 ありがとうございました。

No.5 08/05/21 12:30
お礼

>> 2 産婦人科で診てもらった方が良いですよ~私も昨年の今頃、主のような症状が出はじめて仕事が忙しかったのもあってイライラしてたら生理も来なくなりま… ありがとうございました。前に一回いきツム○の漢方もらってそのままでしたが、お話うかがい、違うところにまた行こうと思います、ありがとうございます。

No.6 08/05/21 12:32
お礼

>> 3 私も昔全く同じでした😂 私は子供産んでから春先になるとそんな症状が出てくるようになり長い間苦しみましたよ(涙) 今は月経前症候群とわかり気持… ありがとうございました。ほんとにお察しします、おこさんがいるなか頑張ってらっしゃるんですね…。おくすりはどんな感じのですか、また良かったら教えていただけたら有難いです。

No.7 08/05/21 13:17
匿名希望3 ( ♀ )

再レスです。
初めはピルを処方されてのんでいましたよ。
でもあまり高齢でピルは飲まない方がいいと言う婦人科の医師もいて今は心療内科に通い薬を出してもらってます。
動悸が私もきつくて心臓が悪いのかな?と心電図撮ったりレントゲンとったりしても異常なし(笑)
動悸に一番効くのはデパスという安定剤なんです。頓服として私は頂いています。普段は生理前かな?と思う辛い時や季節の変わり目等の辛い時は普段はそれより軽いセパゾンという薬を飲みます。月にしたら四回飲むか飲まないかです。それも夜だけです。
私はこれで過呼吸もなくなりましたし、辛ければ薬があるという安心感からか症状が殆んどなくなりました。
私の場合は医師から病的な事はないけどやはりストレスを貯めやすいね(笑)と言われました。
私は薬がなくなれば行く程度で通院と言っても数ヶ月に一度😂
でも初めは2ヶ月程落ち着くまで夜だけ服用していました。
主さん、早く元気になればいいね😊

No.8 08/05/21 13:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

自律神経の乱れは女性ホルモンバランスを崩します。最たる原因はストレスです。かかるとしたら婦人科、心療内科のどちらかです。

No.9 08/05/21 16:39
お礼

>> 7 再レスです。 初めはピルを処方されてのんでいましたよ。 でもあまり高齢でピルは飲まない方がいいと言う婦人科の医師もいて今は心療内科に通い薬を… お忙しい中、教えていただき感謝です。
私も凄く症状がにていて、でも月にたまにひどい日があるので
まさにおっしゃるような感じでうまく付き合っていけたらと思っていました。さっそく病院に行こうと思います。上手に薬や症状と付き合ってらっしゃるんですね。

育児では、はじめてのことばかりで忙しくて寝れない
と自律神経もバランス崩れますよね、どうぞお体お大事になさってください、陰ながら応援しています!
ありがとうございました。

No.10 08/05/21 16:44
お礼

>> 8 自律神経の乱れは女性ホルモンバランスを崩します。最たる原因はストレスです。かかるとしたら婦人科、心療内科のどちらかです。 教えていただきありがとうございます、さっそく行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧