注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

死んでお詫びするべきでしょうか…。

回答50 + お礼12 HIT数 29399 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/05/26 14:32(更新日時)

4月末、主人がわき見運転で、渋滞中に前の車にコツンとぶつけてしまいました。たまたま警察署の前で、すぐに警察の方立ち会いのもと現場検証しました。相手の方も「あれ?当たった?」くらいの感じで「念のためこのまま病院行きます」とおっしゃって、車も少し凹んだだけで、お体も車も運転に支障は無かったので、お互いにそのまま車を運転して帰りました。

その後保険会社の手続きで、うちの車も相手の方の車も直りました。しかし、相手の方が「雨の日は何か具合悪いんだよね。」とおっしゃって、当日の診断書を提出して下さりませんので、人身事故扱いになります…と保険会社から連絡があり、主人が警察署に出頭する事になりました。更に、事故後一ヶ月以上診断書が提出されないと、重症と見なされ、重い人身…業務上過失致傷にあたると言われました…。

主人が悪いので、何を言える立場でも無いんですが…ホントにコツンと当たっただけで重症に値するとは…。犯罪者の妻として、今後どうしたら良いのか分かりません。とても動揺しています。主人の職や、子供の将来等考えると、とんでもない事になってしまって…死んでお詫びした方が良いかと思っています…。

No.672702 08/05/25 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/05/26 00:31
匿名希望51 ( ♀ )

主人も信号無視の車に追突され 会社から借りてた車が廃車になるくらいの事故で一週間の診断書でした。お互い保険に入っていれば 相手は菓子折り持参で謝罪にきましたが そこからは 相手が変わり対相手の保険会社になります。
勿論 仕事に出れなかった保障から通院日数に対する保障 それに慰謝料 示談金と 全て保障してもらいましたよ。担当を変えながら!
全治一週間で220万でましたよ。これ以上要求すると 裁判沙汰になるので示談しました。主さん 相手と直接話したいなら 保険やめましょうよ!! 保険料払ってる意味ないでしょ?でしゃばったマネすると保険会社からも見放されますよ。相手には 家に変わって保険会社が保障しますからと言って下さい。相手は逆に保険会社から裁判起こされますよ。

No.52 08/05/26 00:37
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

旦那さんが起こした事故なんだから、旦那さんが行動すべき事で、主さんが出しゃばる必要ないです。
保険屋と旦那さんに任せて起きましょう。
主さんの言動が、状況をもっと悪化させてしまう恐れもありますから、気を付けて下さい。

No.53 08/05/26 04:47
通行人53 ( 20代 ♀ )

このような事故をおこしたのが初めてでビックリしたでしょ。パニックも起きたでしょ。それは当たり前です。でもその方の一生をなぜ見ないといけないのでしょうか❓その方は事故で車いす生活になりましたか❓寝たきりになりましたか❓どちらにも当てはまりませんね!じゃぁ1ヶ月分の給料保証ぐらいで十分です。相手から電話等、ありましたら保険屋さんにお任せしている趣旨をお伝えしましょう。主さん一家が死んで払いますなんて相手に言ったらそりゃぁせびって来ますよ‼余計な事を言ったら保険屋さんが後、大変です。私も事故解決に3年かかりました。気長にいきましょう‼死ぬなんて言わないで‼確かお子さんがいるのでしょ。年齢がわかりませんが未来ある子供まで道連れに死ぬなんて主さんや旦那さんの家族は世間の批判を受けるだけです。たかがちょっとゴンしただけで死ぬバカはいませんよ‼目を覚まして下さい

No.54 08/05/26 07:20
お礼

皆様レスありがとうございます。

そうですね…。なんか私、おかしいかもしれません。保険会社が全治1週間の診断(ちなみにムチウチ症状も無し)以上の支払いはしない、と相手方に伝え、それにとても怒ってらっしゃると聞いて、とても怖くなってしまいました…。

皆様のおっしゃる通り、相手の方への対応等を含め、まずは保険会社に経緯の詳細を、主人に確認してもらいたいと思います。

本当に申し訳ありません。私の考え方がなんかおかしいのがよく見えて来ました。皆様のおかげです。大袈裟過ぎるし、たとえお怒りになられていても、保険会社の対応にお任せしておくのが一番ですよね。担当の方の言い方等が悪いからなのかどうかも含め、まずは保険会社に経緯を確認…主人にしてもらいたいと思います。

9時以降しか保険会社の電話がつながらないので、次のお礼は9時以降になってしまいます。皆様にご心配とご迷惑と、不快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ありません…。

本当にごめんなさい…。

No.55 08/05/26 07:27
匿名希望55 ( ♂ )

自分も昔人身事故おこしましたよ、やはり犯罪者扱いはショックでしたね
でも、今では忘れました~~
主さん法律は人間が決めたる~る、それはわざとではないのだから神様は罪とはみてないと思います
罪に深く考えすぎないで、その人もしかしたらインチキかもしれません

とにかく自殺考えるのは検討違いです!!

No.56 08/05/26 10:58
お礼

皆様遅くなりました。保険会社への連絡が終わり、状況の詳細が分かりました。

まず保険会社の調査の結果でも、診断書の内容からも、ムチウチすらなく異常無しで、本来なら人身扱いにはならないのですが、それを保険会社が先方に伝えたところお怒りになられて、ずっと通院するから人身扱いにしてくれ、となったそうです。そこで主人が出頭して人身の手続きをしたのですが、それから先方からの保険会社に来る保証要求内容が、とてつもなく多いそうなんです。具体的には、(今は異常無しでも)今後いつ出るか分からない体調不良の可能性を考えて一生の通院保証、それに伴う生活保証、自営の為の賃金保証だそうです。

保険会社が診断書と事故内容から見てそれは無理、と先方に伝えたら、では示談はしないと。保険会社からでも主人からでも、一生の保証が取れるまでたたかうとおっしゃっているそうです。何とか示談になるよう、今後も働きかけていくつもりです、と保険会社は言ってたそうです。

また直接のやり取りは絶対にしないよう再度言われたそうです。

あとは保険会社にお任せするしか無いですよね…。皆様ご心配と不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした…。

No.57 08/05/26 11:42
通行人40 ( ♂ )

保険屋さんに任せるしかない、ではなく保険屋さんに任せていい、任せるものですよ!
現状で先に出るかもしれない症状、それに対するもろもろの保証、見込みのお金を払う人などいません そしてそれを請求することも出来ません 見込みの不確かなお金を請求するとそれは恐喝になる可能性も出てきますから
今、相手が請求できるのは現在までの休業保証、医療費、慰謝料等の一時金、そして車の修理費だけです 立証できない一生の費用は出ません、いや出せません 払う必要はありません そうゆうものですよ
何度も言いますが当事者同士の話し合いの代行として保険屋さんがありますから今後全てを任せたらいいんですよ!

No.58 08/05/26 12:17
通行人36 ( 30代 ♀ )

とんだ被害者ですね。一生分だなんて、まず、病院がひきますね。ここまできら絶対に直接話してはだめですよ。警察もついてるから心配ないでしょう。通院一週間ぐらいで生活保証があれば30万ぐらい貰えるのに。やはり誰かの入れ知恵だな。めげずに頑張ってね。

No.59 08/05/26 12:48
匿名希望59 ( 20代 ♀ )

相手方の嫌がらせ電話の件は警察に言いましたか⁉話を聞いた限りでは明らかに相手方が自分の首を絞めてるように思えます。

まぁ、そんな悪知恵働かせる人間は世間の厳しさを身をもってわからせてやればいいんですよ。

ちゃんと謝るべき所は謝って、出来るだけの対応(必要な)をして、それでもグダグダ言ってくるんであれば多少強気に出ても良いんじゃないですか⁉

No.60 08/05/26 12:56
匿名希望35 ( ♀ )

主さん達が被害者ですね。
生活費?自営の為のお金?ただの怠け者ですよね。
初めから計画性があってやった感じに思えますよ。
そんな考えの人ってまだまだいるんだろうな。
何か言ってきたら「保険屋に話して」と言うんですよ。

No.61 08/05/26 14:01
通行人61 ( 30代 ♀ )

保険屋です☺

お話全部拝見しました。

大変でしたね💦

ずいぶんお悩みになられてるようですが、たちの悪い相手のようですね‥

保険屋もバカではないので相手のいいようには支払いません。

主さんのケースで裁判起こしたところで負けるのは確実な所でしょう。

主さん?
誠実な人ばかりではないのです。
詐欺もあれば ゴネ得をねらう人もいます。
だから保険屋が主さんたちの代わりに交渉するのです。
保険屋はお客様を不安にさせないよう充分説明しなければならないのに、同業として情けないです。

心配しないでください☺
🏠を手放す事も、家族の未来が壊れる事もありません。
ましてや命であがなう事もありません。
自殺などもっての他です。
保険屋にまかせてどっしりしてていいんですよ☺💓

No.62 08/05/26 14:32
お礼

皆様レスありがとうございます。

×任せておくしかない
○任せるもの

自分の考え方が間違っていることがよくわかりました。申し訳ありませんでした…。

この先どうなるかはまだ分かりませんが、起訴猶予期間が半年との事なので、保険会社にお任せしながら解決を待ちたいと思います。万が一訴えられるような事があれば、またその時に然るべき対応をしていきたいと思います。

今後事故を起こさないように、主人の運転に気を配っていきたいと思います…。私は免許を持っていないので、運転を変わってあげる事も出来なくて…。助手席に座っていながら前にぶつかりそうなのを私が気が付かなかった事を、主人にはかなり責められました。私もいけなかった…と、とても反省しています。

また報告出来る事がありましたらレスします。皆様ありがとうございました。そして不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧