注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那が…

回答50 + お礼25 HIT数 8463 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
08/09/13 13:53(更新日時)

旦那の幼なじみの人(バツイチ・女Aさん)の子供(Bちゃん)の運動会がありAさんは兄に頼んでたそうですが都合が悪くなり旦那が頼まれ、ビデオ撮影やお弁当の準備かと思い私も軽い気持ちでOKし2人で見に行き、旦那は親子の競技に参加しました。その夜、Aさん親子と旦那と私の4人でご飯を食べに行きました。
その場でBちゃんが旦那の事をパパと呼び、パパになってと何回も言っていました…
その場では、誤魔化し誤魔化しでしのぎましたが、夜中にパパがいいと何回も泣く様になったみたいです。
続きます

No.766328 08/09/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/09/13 01:00
お礼

1さんありがとうございます

逆に可哀想な事をしたな…と思いましたが、今以上に傷付ける前に、と思いAさんから遊びに来てという連絡が来ても行かない様に旦那にも伝えていました。
しかし、後日会いに行ってる事が分かり父親になってあげる事が出来ないのに、中途半端にそんな事したら余計に苦しめるだけ!と怒ってしまいケンカになりました。それから旦那は家に帰ってこなくなり、別居生活になりました。
旦那はAさん親子の所に行っていました
スーパーでAさん親子と会った時もBちゃんはパパがね~と話してきて、私がパパじゃないよ~と言ったらママもパパって呼んでるからパパだよ。と言ってました

No.7 08/09/13 01:16
お礼

別居になり半年
私たちに子供はいません…
原因は旦那です。
私が別れたくなくてずっと待っていました。しかし、旦那にお前よりAとBの方が大事になったと言われ、自分が依存してる事が分かり、少しでも自立しようと別居から2ヶ月後に仕事を始めました。
私も自立出来るんだ!旦那が望むならと思い、話し合いの場を作り、離婚の話が進んでいましたが、今週いきなり帰ってきて、やり直したいと言ってきました
話を聞くと、色々比べてしまい何もかもお前の方が良かった
後悔してる Aさんからもパパになってと言われてたみたいですが、 Aさんには他に彼氏というか遊んでる男の人が何人かいて夜になるとBちゃんを旦那に見させ遊びに行くみたいです
Aさんにも旦那にもムカつきましたが旦那の事は好きなので悩んでしまいます。 しかしBちゃんの事を考えると色んな男(元旦那さん・旦那・彼氏)の元をたらい回しにされ可哀想です。
どうしたら良いか分からなくなってきました。
支離滅裂で長文になってしまいましたが自分の中で整理をつける為にも何かアドバイスやご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.8 08/09/13 01:22
お礼

>> 4 それで、ご主人様とは 話し合いなどしていないのですか?これから、どうするの?😿 ありがとうございます。
私もまだ迷い中です
Aさんとも話をしましたが、旦那の言ってる事に嘘はないみたいです…
Aさんは結婚してくれるなら、男友達とは会わない。
旦那が中途半端だから1番いけない。
子供を巻き込んだんだから責任をとれ といった事を言っていました

No.9 08/09/13 01:26
お礼

>> 5 ひど~い。泣きそう😢 シングルマザーってすっごいモテるらしいですもんね。うちの妹がそうです。淋しそうな感じがいいのかな。 一時の間違いな… ありがとうございます。
旦那はBちゃんを見捨てる事が出来ないと最初言っていましたが、Aさんにも不憫に思ってたみたいです。
最初は同情だったみたいですが旦那はパパと呼ばれて、そばにいるだけでパパになれたんだと勘違いしてたと話てました
シンママはモテるんですか…
私の軽い気持ちが悪かったです

No.10 08/09/13 01:26
お礼

>> 6 それ間違いなく不倫ぽぃ☺主頑張ってねぇ➰ ありがとうございます。

No.14 08/09/13 01:38
お礼

>> 11 はぁぁぁ~👹👹👹👹 ふざけんな‼‼ 都合が良すぎる‼‼ 主さんそんな男とは別れたほうがいいよ☺ こんな非常識な事ってありますか⁉ 主さ… ありがとうございます。
私もBちゃんの事は関係ないんだと考えても小さい時から知っているので、なんだか可哀想で…
同じ事を繰り返されるのも嫌ですが、結婚して初めての事だったので魔が差したというかBちゃんの事真剣に考えて出た結果だったのかな?と思ったり…
難しいです😢

No.16 08/09/13 01:39
お礼

>> 12 6さんはおもしろがってて、や~な感じですねぇ😱 主さん、毎日ツライですよね。でも他人のことまで考えすぎないで!十分傷つけられたんだから。… ありがとうございます。
ほんと解決策があるのかな?何が1番良い方法なのかも分からなくなってきました…

No.21 08/09/13 01:47
お礼

>> 13 確かにBちゃんはAさんみたいな母親で可哀想だけど… 主さんの旦那をあげて再婚させたってAさんが男遊び盛んなら結局離婚するでしょうね… その… ありがとうございます。
旦那がAさん宅に行き夜遊びはすぐあったみたいです
ただ、Bちゃんの為に家に残ってたみたいです
旦那は正直、今もBちゃんの事を考えると…と言っていました
お互いに産まれた時から知っているので情があります…
しかし旦那は子供を作る事が出来ないのでパパになりたいと 言う気持ちで暴走してしまったみたいです
私の父親になれないと言う言葉に傷ついたらしいです
出来る事ならBちゃんを旦那と2人で引き取りたいけど、それも無理だし、幼い子供の気持ちを踏みにじったという旦那の行動も許せない気持ちもあって…
気持ちが定まってない自分にもイライラします…

No.22 08/09/13 01:57
お礼

>> 15 ひどい話ですね(ノ_・。) 主さんには、お子さんはいないのですか? シングルマザーの方って、理由は色々あると思いますから、やむを得ずシングル… ありがとうございます。
私たち夫婦には子供はいません
原因は旦那にあり、最初はパパと呼ばれ舞い上がってたんだと思います。
パパになりたいと言う気持ちはずっとあっただろうし、その気持ちは計り知れないものだと思います。
旦那は今は反省しています
しかし話し合いの中でBちゃんのパパになってあげたいんじゃなくて、アナタがパパになりたかっただけなんじゃないの?と言ったら、それもあるかも知れないと言ってたので、複雑な気持ちになりました…

No.23 08/09/13 02:01
お礼

>> 17 主さんの旦那さんは結局そういう尻軽な所がAさんとそっくりで似た者同士! また違う女見つけたらフラフラ出て行くよ 私ならいらないそんな男💀 ありがとうございます。
体の関係があったかは分かりませんが、浅はかな行動には幻滅しました
しかし嫌いではなくて…
Bちゃんに対する気持ちには少し惹かれました
変ですよね…
私もそのくらい強い気持ちがほしいです

No.25 08/09/13 02:10
お礼

>> 18 失礼ですが、女同様に、旦那さん最低ですね。 女も、主さん夫婦の親切心を、いいように利用したんですね。 離婚されるのも無理ないですね😥 元々… ありがとうございます。
私はたった半年の別居でしたが、旦那の大切さをしり、好きだからこそ別れもありなのかな?と考えていました
旦那の気持ちがAさんだけに対してだったら無理だっただろうけど
帰ってきてくれた時は正直嬉しかったです。やり直したい気持ちが大きいですが、なかなか決断出来ずにいます
Bちゃんは今も旦那の携帯に電話をかけてきます
1回私の前で電話に出て、パパ帰ってこないの?と言われ「おじちゃんは自分の家にいるよ。今までお泊まりさせてくれてありがとうね、おやすみ」と言ってました…
ひどいですよね😢
また泣けてきました…

No.26 08/09/13 02:14
お礼

>> 19 まずAさんに慰謝料請求の内容証明(行政書士や弁護士に頼んで正式な物)を出して下さい。 それから児童相談所に通報して下さいね😄自分の子供ほった… ありがとうございます。
もしやり直す事に決まったら、是非参考にさせて頂きますね
今回は旦那も悪いので慰謝料請求はしないつもりですが…

No.27 08/09/13 02:16
お礼

>> 20 俺も、似たことがあった。子供と二人で遊んでいたら、一人の子供がきて三人で遊んでいたら、その子、若いお母さんも来て、四人で一緒にいたら帰る時に… ありがとうございます。
旦那もきちんと断ってくれていれば、こんな事にはならなかったのに…
しかしもう遅いので今後の事を考えていきたいと思います

No.28 08/09/13 02:21
お礼

>> 24 やり直したいのであれば19さんに同意☝ 個人的には、ご主人は信用できない…。私だったら一生根に持って忘れられない。 ありがとうございます。
今回は女に走ったというより、Bちゃんと自分のパパに…という気持ちで動いてたと思うので、許してあげたいのですが、私もまだ100%は信用出来ないです 自分も子供が出来ないと同じ立場になった時の事を考えると少しは理解出来るので…
それでも私は結婚してたら無いでしょうが…
ダメな嫁だったのでBちゃんに負けたのかな

No.33 08/09/13 04:13
お礼

>> 29 主さん、肝心な事を見落としていませんか? Aさんはお兄さんが都合悪いなら彼氏に運動会に参加してもらう事も可能でしたよね。 彼氏も都合が悪… ありがとうございます。
運動会の後の事ばかり考えていました
その事もきちんと視野に入れて考えたいと思います。
確かに運動会は、彼氏を呼ぶと離婚の原因が自分と思われる・○○ちゃん(私)も一緒の方がいいからと言っていました

No.34 08/09/13 04:16
お礼

>> 30 中途半端にあわせて子供もパパがいっぱいいるねってさ友達に言ってたら街中に噂広まるよ。ケジメのなさに呆れるわ😨 私もケジメがついてないなぁと感じていました…
両親不仲で一緒にいる方が子供が可哀想と思っていて離婚は有りだったのかな?と思っていましたが母子家庭で育てていくのに、きちんと覚悟が出来ていなかったのでしょうね

No.35 08/09/13 04:18
お礼

>> 31 慰謝料請求しない‥旦那も悪いから‥が今後に繋がりますよ。現時点で不安があるのだから将来的な不安を取り除く為にも19番さんのアドバイスは絶対に… ありがとうございます。
人口では無理と診断され、顕微に向けて検査入院を何回かしましたが精子が見つからず、細胞もなかった為、子供は諦めるか養子しかないと言われました…

No.37 08/09/13 04:24
お礼

>> 32 再レスです。「今回は旦那も悪いので慰謝料請求しません」とありますが、Aさんは旦那に責任を求めてますよね?慰謝料請求はAが旦那に近寄らないよう… 再度ありがとうございます。
旦那はAさん宅にいましたが不貞の証拠がありません
毎日家に出入りしてれば不貞があったと見なされるみたいですが、そこは旦那もAさんも否定しており難しいです
また不貞があったとしたら、やり直しは余計難しい様な気がして、認めたくない気もします…
しかし、今後の事を考えきちんと請求した方がいいのでしょうか…
旦那が断っていれば済んだ話だと思ってしまって…確かに離婚になれば考えますが、離婚の前にして意味があるのかな 実際慰謝料が発生しなくても、請求する事に意味があるなら考えたいと思います

No.38 08/09/13 04:34
お礼

>> 36 まずは主さんがどうしたいか気持ちの整理をつけなきゃね😃 優しさの光には、時に残酷な影が生じます。 Bちゃんにも結果的に酷なことをしちゃったね… ありがとうございます。
私も36番さんと同じ考えをしていました
そうですね。私がまずどうしたいかをきちんと整理して気持ちを固めないといけませんね…
好きだけど、裏切られた気持ち、悲しみ、怒りを今度口に出さずに一緒に生活出来るか…
旦那の気持ちと行動で…と考えてましたが、そうではなく自分の気持ちが大切ですよね
まだ自信はないですが、早く決断したいと思います
考えてばかりで苦しいです
戻るならBちゃんとも連絡とらせない方が良いですね
Bちゃんにも、何かしら納得させる話をして分かって貰うかこれ以上大人のトラブルに巻き込まない方が良いのか…
しかし急にいなくなり連絡出来なくなれば余計傷つくかも知れないし
そこも悩みます…

No.56 08/09/13 09:56
お礼

一括になり申し訳ございません。
旦那は検査入院後、とてもショックを受け、抜け殻の様な感じでした
私は検査入院の前から、期待を持ちながらも旦那と2人きりの人生も視野に入れてました。
私も覚悟が決まり、お互い支え合いながら頑張って行こうと話をしました…しかし、旦那はまだ精神的に弱ってる状態でした。
そこにパパと呼んでくれる子が現れ、変に希望を持ったのだと思います。
お恥ずかしい話、旦那が勃たず、夜の方は再開してませんでした
Aさんも「○○(旦那)がいるのに私が夜出掛けるって意味分かるよね?」とバカにしていましたので…

No.57 08/09/13 10:04
お礼

両方の親には話をしていません
心配かけたくなかったのできちんと決まってから。という思いと、離婚の話になりながらも、帰ってきてくれるんじゃないか。と変に自信があったからです
Bちゃんには、ご飯食べに行った時に、2人は結婚してるからパパにはなれないよ。と言う話をしましたが、じゃあママと結婚したらいい。とか○○(私)のパパじゃないからパパになれる みたいな感じで言っていました
Aさんは笑ってましたが…
話し合いの時のAさんの暴言や意味不明な言い訳で自分が悪かったのか。と考えてしまっていました

No.58 08/09/13 10:17
お礼

何番さんかがおっしゃっていた通り、私もまだ決断出来ずにいますので、お試し期間というか様子を見て行きたいと思います。
Bちゃんに謝り?の電話をした後、携帯は変えに行ったみたいです
Aさん家は自分の家から約30分です
今は関東ですが関西に転勤希望を出すから転勤が決まったら着いて来て欲しい と言ってました
Aさんには他に彼氏がいて夜になるとBちゃんを旦那に見させ遊びに行くみたいです
話し合いをもっとして決着を付けたいと思います。
Bちゃんにも幸せになって欲しいです
しかし、今は2人の事優先に考えたいと思います。
誰にも相談出来ず、軽くパニックになっていました。気持ちを聞かれたり、文にする事によって冷静になれてきました。

親身になってご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました😢

No.62 08/09/13 10:59
お礼

>> 59 過去に さかのぼって考えてみると、 不妊(男性不妊)が 夫婦関係を ギクシャクさせてる原因ですね。 主さんも 旦那さんに 検査まで受けさ… ありがとうございます。
私もそう考えました
しかしBちゃんと旦那の生活は現実考えて無理ですが…
検査入院は旦那の希望でした
検査入院までしなければ希望は0じゃない。しかしそこまですれば全くの0になる可能性がある。何回かどっちに転がるか分からないと話をしましたが、大丈夫の一点張りでした 結局大丈夫じゃなかったのですが…
弱い旦那にも今だけだ、今はしょうがないと思ってましたが、そういう私の慰めの雰囲気も嫌だったのかもしれませんね
余計男としてのプライドを傷つけたのかも知れません
男性の方のご意見も聞けて良かったです
ありがとうございました

No.65 08/09/13 11:18
お礼

>> 63 あなた方夫婦に子供さんが出来ないんだったら世の中には施設に…いろいろ事情がある子供さんがいます!!考えて見ても良いのではないですか? ありがとうございます。
検査入院の後に、養子の話や精子提供の話もしましたよ
養子の話は、私たちには知識がなく、そして簡単に決断が出来ないので金銭的にも精神的にもゆとりが出来てから他人の子を我が子として迎え入れられる自信が出来てから本格的に考えようとなっていました。

No.67 08/09/13 11:46
お礼

>> 66 ありがとうございます。
そうですね…私がAさんというかBちゃんが頭から離れられなくては前に進めないですね
私は結局何もしてあげれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧