注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

わからない

回答1 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
08/10/06 21:00(更新日時)

自分は焦っています。
自分が何をしたいのか分かりません。

現在は地元から遠いとこで一人暮らしで普通の会社員です。

毎日楽しくない。
会社ではほぼ演技。
帰っても独り。
週末も独り。

自分は普通という生活が嫌いです。

いつも何か案を出したり、自分の夢というかやりたいことなんかを語ると、笑われてバカにされる。

今現在、心から相談できる人は一人もいません。

普通が一番ってみんな言うけど、全く納得できません。

後悔しないの?したいことないの?そんなにつまらない人ばかりなの?

腐ってると思っています。

大昔の武士に生まれて、若くても決闘で死んだ方が良かった。その方が好きだ。

支離滅裂ですいません。

規則の塊のような現代社会が嫌いです。

わがままだとは思うけど、どうしてみんな夢がないんだろう。それなりの人生でいいの?
自分は安定した安らかな眠りなんて御免です。
全力で突っ走ってボロボロになって死にたい。
それで初めて、生きてたって思える気がする。

タグ

No.794575 08/10/06 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/06 20:23
匿名希望1 ( 30代 )

あなたの夢とみんなの夢が違うだけでしょ。

普通の暮らしに満足してる人が腐ってるの?
それは違うよ。

きっとあなたはまだ社会に出て数年でしょ?
夢を持っていろんなことに挑戦していいと思う。
でもね、愛する人と結婚してかけがえのない子供が生まれ自分が守りたいと思った時に夢が現実に変わるんだよ。
自分のちっぽけな夢よりもっと大切に思う物が出来たら普通の暮らしの有り難さや幸せが身にしみてわかると思う。

今はそれを無理にわかろうとする必要はないと思うし、失敗してもやり直せる年齢なんだから自分のやりたいことに全力投球してもいいと思う。

No.2 08/10/06 21:00
お礼

ありがとう。
確かに人それぞれだし、腐ってるって言い方は良くなかったです。
ただ、リスクを嫌い、それをやろうとする自分を笑う人達が嫌いです。

行動すれば必ずプラスになるのに。
なぜ僕を止めるんだろう。

僕は人と違うみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧