注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女子高生コンクリート詰め事件

回答50 + お礼35 HIT数 12621 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
08/12/04 16:54(更新日時)

今更の話題ですみません。事件を風化させないように…ということでご回答いただければと思います。
YouTubeで今日私は初めて事件詳細VTRをみました。


人間のすることじゃないと思いました…。


犯人の殆どは出所し、主犯の男は早ければ来年出所するようです。

あれだけのことをして、出所し犯人達は今この日本で堂々と暮らし、結婚生活を送ってるものもいる…しかし犯人達の出所日時は人権保護の観点から分からないし行き先も分からない…だが国民は安心した暮らしを送る為にそれを「知る」必要があるのではないのか…?というか全員死刑(or終身刑)にならないのも不思議。アメリカ式実刑を日本も導入すべきだと思いました。


全容を知っておられる方だけに質問なのですが、今、改めて考えて あの事件についてどのようなことを思いますか?



※乱文すみませんでした。

No.847082 08/12/03 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/12/03 14:13
お礼

>> 25 サカキバラセイトは、一度顔写真がマスコミに公表されちゃいましたよね。出て来ても生活し辛いですよね。自業自得だけど……… ありがとうございます。顔写真が載っても当時なので今は全然違う可能性もあります。現在の状態を公開する法整備を求めたいですね。

No.52 08/12/03 14:15
お礼

>> 27 私も当時の被害者と同じ位の娘を育てていますが、親御さんは生きているんですよね😢 辛い苦しい人生… 絶対に許せない。 前をさかのぼれば良いと言… ありがとうございます。被害者各各様には心よりお悔やみ申し上げたいです。


日本…やっぱおかしすぎだと思います。

No.53 08/12/03 14:16
お礼

>> 36 この掲示板で最初に話題になった時は、反響がすごかったです。 女性の中には軽く病む人もいたし。 最初のスレは⬇です。 残酷な内容含むので、そ… ありがとうございます。URLもありがとうございます。男の私でも病みかけました。

No.54 08/12/03 14:17
お礼

>> 37 私も当時は幼くあまりこの事件は理解してませんでしたが、やはりここで話題に上がり検索して改めて認識しました。 被害者の家族は、ひょっとしたらも… ありがとうございます。そのとおりだと思います。絶対に風化させてはいけないと思います。

No.55 08/12/03 14:19
お礼

>> 39 被害者の母親は事件発覚後、病に伏せた(精神)と有りました。 親なら尚更😢。 本当に許せない、許してはいけない事件です。 ありがとうございます。そうですか…たしかにそれは起こるべくして起こる後遺症でしょう…。犯人達には非常に憤りを感じます。

No.56 08/12/03 14:26
お礼

2ちゃんねるをみた方へ注意です。

2ちゃんねるには被害者の過去の行いを中傷しながら紹介するコピペを貼っている人(加害者関係者なのか?)がいますが、あれはデマで、2ちゃんねるでは有名なコピペらしいです。くれぐれも信じないようにお願いします。

また、真実を書いている人ばかりではありません。話題に便乗して嘘を書いている人も沢山いると思います。真偽の判断は御自身でお願いします。情報は、あくまで「参考」までにということでお願いします。(ただ、この事件が起きたということについては紛れもない事実ですが)

No.57 08/12/03 14:43
通行人57 

犯人がこのサイトを見てるかも分からないですね…

犯人へ
『おまえらは人殺しの悪魔!変質者!鬼畜!おまえらの家族は人殺しの家族!おまえらの罪は、おまえらが死んでも消えない…地獄まで持っていけ』

息を吸うな!

No.58 08/12/03 14:48
通行人58 ( ♀ )

前スレもみました。なんとなく事件を知っていましたが、ここまで酷いとは…

最近女の子の母親になりました、この子がそんな目にあったら、辛くて、悲しくて生きていられない。😔

No.59 08/12/03 15:07
お礼

>> 57 犯人がこのサイトを見てるかも分からないですね… 犯人へ 『おまえらは人殺しの悪魔!変質者!鬼畜!おまえらの家族は人殺しの家族!おまえらの… ありがとうございます。私もスレ建てた時に、主犯出所時期と重なるので加害者もしくは関係者関係者は見ているかも…と思いました。

57さんの言葉…みなさんの総意だと思います。

No.60 08/12/03 15:09
お礼

>> 58 前スレもみました。なんとなく事件を知っていましたが、ここまで酷いとは… 最近女の子の母親になりました、この子がそんな目にあったら、辛くて、… ありがとうございます。私がもし結婚し、そんな亡き娘をみたとき気が狂うことでしょう。

No.61 08/12/03 15:12
匿名希望61 ( 30代 ♀ )

私達の世代では みんな知ってる事件です。 今も時々 話題になることは必要だと 思います。 女性は簡単に男性に着いていかない・・とか考えていいと 思います。 男性は 女性を大事にしてほしいことを子供の頃から 教えてあげて欲しいです

No.62 08/12/03 15:52
匿名希望62 

芸能人は同姓同名で関係ないって聞きましたが…
KSの事でしょう?
最近見ませんね

No.63 08/12/03 16:14
通行人63 ( 10代 ♂ )

本当に許せない事件ですよね。
加害者を保護する人権団体は正直キチガイだと思います。
関わった犯人、知人、全て死ねばいいとさえ思います。

アイツ等はもう人間じゃない。

No.64 08/12/03 16:37
お礼

>> 61 私達の世代では みんな知ってる事件です。 今も時々 話題になることは必要だと 思います。 女性は… ありがとうございます。良識ある親が増えるといいですね

No.65 08/12/03 16:38
お礼

>> 62 芸能人は同姓同名で関係ないって聞きましたが… KSの事でしょう? 最近見ませんね ありがとうございます。そうですKSです。

No.66 08/12/03 16:39
お礼

>> 63 本当に許せない事件ですよね。 加害者を保護する人権団体は正直キチガイだと思います。 関わった犯人、知人、全て死ねばいいとさえ思います。 … ありがとうございます。加害者人権団体いますね。私も「そんなもん必要か?」と思います。

No.67 08/12/03 16:57
通行人67 ( ♀ )

今でも時々 あの少女(可愛らしい子だった…)を思い出し 胸が痛みます。
被害者保護の考え方が 今より更に遅れていた時代。報道は当初「夜遊びでは」「知らない男についていくなんて」と憶測で騒ぎ立てたものです。少女がごく真面目なアルバイト帰り 犯人達の巧妙な罠によって拉致された事実が明るみに出たのは ずっと後のことでした。
ご遺族はどうしてらっしゃるのか。決して表に出られない分 その苦しみが今も伝わります。
私達に出来ることがあるとすれば…少女のために祈ること。犯人達を許さないこと。そして 報道を決して鵜呑みにしないことではないかと思っています。犠牲者が死後もはずかしめられる あのようなことが 二度と起きてはならないのです。

No.68 08/12/03 18:55
匿名希望68 ( 10代 ♀ )

事件名しかしらなかったので,今色々調べてみました。涙が出てきました。大事な娘を,しかもこんなむごい形で殺されたご両親の気持ちを想像しただけでもうやりきれません。
なんでこんなことしたやつらが出所できるんですかね?アメリカみたいにすぐ死刑にしたらそれは問題なのかもしれませんが,この犯人らに至っては死刑にしない方が問題ですよね。少なくとももうこんなことした奴ら世の中に出さないで欲しい…

No.69 08/12/03 19:01
匿名希望69 ( ♀ )

加害者がした事は 少年どころか人間らしさの欠片もないのに何で少年扱いなのかわからない。
極刑じゃ足りない位なのに。

実際に少女の姿を目の当たりにし 手をくだした奴らには 日々自分のした事で後悔に苦しみ 生き地獄を味わって欲しいです。
被害者の少女や 加害者とは全く面識のない人間でも 少女の事を考えると胸が苦しくなり 悲しみと怒りに震えるのですから。

子供がいますが もし犯罪に巻き込まれるような事があったら見過ごすような人間には なって欲しくないと教えていきたいです。

No.70 08/12/03 20:07
通行人70 ( 20代 ♀ )

私もつい最近この事件を知りネットで内容を知りました。読んだ時は涙がとまりませんでした。今でも思い出すと涙がでます。絶対許せない。犯人に生きる権利はない。でも絶対に天罰はくだりますよね?幸せに生きることはできないと思います。死刑にしてほしかったです😢

No.71 08/12/03 20:18
匿名希望15 ( ♀ )

芸能人のKSって❓伏せ字を入れて教えて下さい。

そんな凶悪犯公開した方が良いと思います。

No.72 08/12/03 20:32
匿名希望7 

>>71
ヨン様のコスプレしてた人です。
ボキャブラでネタにしてたそうです。

No.73 08/12/03 20:56
匿名希望1 

こうなると思った…真実がわからないのに関わったと確証もないのに勝手に芸能人の名前出して、その人達が苦しむ事は考えない
私は犯人にも腹が立ちますが、無責任・無神経に噂を出す奴にも腹が立ちます


まあ犯人達は名前も出されてますので、生きてるうちは一生震えて、いつか誰かから殺される恐怖に怯えていろと思います

No.74 08/12/03 21:03
匿名希望74 ( 20代 ♀ )

今調べて事件の内容を見てきました。なんであんな軽い刑なのか分かりません。死刑になればいいのに。被害者の親御さんも悔しいと思います

No.75 08/12/03 21:45
匿名希望15 ( ♀ )

ヨン様の真似って…
何となく分かるような😔…

それにしても本当に残酷極まりない事件です。
皆さんが言うように亡くなわれた女子高生の苦痛といったら計り知れない物が有ります。
『罪を憎んで人を憎むな』と言う言葉が有りますが、この場合は罪も人もすうごく憎いです。
全く関わりない私達がこの事件に対し加害者達に対する憎悪はいつまでも変わりなく風化させてはいけない事件だと思います。
本当に本当に親子さんや殺された女子高生の怨み…神様お願い致します。
犯人達に同じ苦しみ、同じ痛みを味あわせて下さい。👿。

No.76 08/12/03 22:00
匿名希望76 ( ♀ )

いかれた奴等に捕まるくらいなら自分が殺人犯になった方が良い世の中ですね。
本気死んで欲しい。

No.77 08/12/03 22:02
匿名希望77 

普段は、信じないし考えた事もありませんが…被害者の女子高生には…加害者にあの世から…孫子の代まで恨んでほしい⬆
キツくて、ごめんなさい😢。
でも、涙がとまらない💧

本当に、許せない。

No.78 08/12/03 22:18
匿名希望78 ( 10代 ♀ )

主様のスレを見て調べてみましたが…
絶句です。作り話しではなく 本当に人間がした事ですよね?言葉では表現できない。こんな恐ろしい事件があったなんて。手が震えます。奴らは悪魔ですね。奴らはどんな刑を受けたのですか?死刑にならなかったとは…日本も恐ろしいですね。絶対に忘れてはいけない事件ですね。友達にも話してみたいと思います。なぜこんなに多くの人たちが事件に関わっていたのですか?三桁にもなる人数ですよね?見知らぬふりをした奴らも同罪ですね。本当に怖い。ありえない。

No.79 08/12/03 23:52
匿名希望17 ( ♀ )

集団心理って本当に怖いですよね。だ~れも見て見ぬふりして悪い事とわかっていながら、流されていく心理。
百人以上の人の中に通報する人が誰一人としていなかった事に本当に憤りを感じます。
関わった全ての人に天罰が下ると信じたいです。
関わった人がここを利用し見て欲しいくらい。
以前、似たようなスレにレスした者の中に関係者の妻がいましたよ。顔がみえないサイトとはいえ、よくも名乗れたものだ…。と思いましたね。
被害者を思うと、奴等の苦しみなんて屁でもない。
地獄に落ちてしまえ。
すみません主さん奴等がここを見てると思うと感情的になってしまいました。

No.80 08/12/03 23:57
通行人80 

レスにも多いけど確かに犯人達は極刑ですよね。
そして今後、裁判員制度が行われたらこんな犯人は極刑に…
そのながれで、松本サリン事件の河○さんみたいな方もきっと極刑に希望の意見ばかりになるんだろうな…(民意的に)
犯人捜査の手法、証拠…100%信じられる日本ならいらない心配かな…?

No.81 08/12/04 00:26
匿名希望81 

怒りに体が震えます!
犯人全員極刑にすべきです!極刑も生ぬるいくらい!被害者の怖さ痛み苦しみは どんな刑にしても償いなんて出来る訳ない!
おかしいよ、なぜ極刑に出来ない?未成年だから?おかしいよ!絶対おかしい!あんな酷い事した奴らが もう私たちと同じ場所で平然と生活してるなんて!おかしいよ!
不幸になれ!不幸になれ!犯人、おまえら全員不幸になれ!地獄へ落ちろ!地獄へ落ちろ!

No.82 08/12/04 00:27
通行人82 ( 20代 ♀ )

罪悪感に襲われながら生活するよーな人達じゃないですよ。
加害者と被害者の自宅ってそんなに離れてないみたいだし…加害者の中には結婚して娘が居る人もいます。普通に笑って食べて遊んで寝て……罪を償ったなんてないよ。そんな人間が居るなんて…子をもつ親として怖いです。被害者家族に謝罪もないんですよ。人間じゃない。悪魔です。皆さん自分の子が同じ事されたら…被害者家族の気持ちを思うと…我が子を抱きしめてしまいます。

No.83 08/12/04 00:34
匿名希望 ( fYbqc )

あの事件は、犯人の一人が被害者の女子高生に道を尋ねるふりをして、仲間が潜む裏道に誘導し、仲間3人で拉致し、約20日間に渡り、殴る蹴る、強姦、女子高生に飲尿させ、体に焼きコテを押し付け、ライターで髪の毛を焼き、拉致10日過ぎた頃には、女子高生からこんなに辛いなら、ひとおもいに殺して欲しいと懇願される程惨いリンチ殺人で、ドラム缶から発見された女子高生の遺体の性器の中からドリンク剤のあき瓶が出てきて、解剖検視官があまりの惨さに倒れ込んだと言う逸話がある程です。何故この様な非道な犯人が未成年と言うだけで、裁きが軽くなるのでしょう。この様な鬼畜は国家の責任の元に管理し、一生塀の外には出さず、死んでも遺骨は一般ゴミとして国が処分する位の仕打ちが必要です。法の整備の不備がこの様な鬼畜をつけ上がらせているのです。

No.84 08/12/04 00:43
匿名希望7 

最後にボキャネタ。

師走手前の、ある火曜の夜。
〇〇が笑っているよ。
僕らも昔、笑ったもんさ。
だって貞子の方が、顔ましだったから。
仕方がないからコンクリ詰めた。
ちょっと思い出す、おセンチな夜。
僕らはみんな若かった。今夜はちょっと眠れそうにない。ガタガタガタガタ・・・

No.85 08/12/04 16:54
お礼

早々な満レスありがとうございます💦こんなに早く満レスになるとは思いませんでした。お礼一括になりますが御了承お願いします。

皆様へ
ありがとうございます。このスレから初めて知った方もいたようで、私としてもスレ建てがお役にたてられて良かったです。芸能人についてですが、真偽がハッキリしない(本人が認めてない)のでやはり名前は伏せます。すみません。満レスて50までなんですね…知りませんでした。なのでこれからミクルに「風化させない、女子高生コンクリート詰め事件」というタイトルで再建てします。良かったら忘れかけたころ、みていっていただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧