注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

愛情の有無😥

回答21 + お礼21 HIT数 4354 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
09/01/16 18:11(更新日時)

昨年、旦那の私への態度が急変…旦那拒否でセックスレスになり離婚話にまで発展😫離婚は何とか回避しましたが、それまで周囲も羨むラブラブ夫婦だった為か、愛されている自信が全くありません😥
❤な事は…
①コタツの中で私の足に自分の足を乗せて来る事があり…昔は普通でしたが昨年は全くなく、逆に触れてもサッと避けられてました😢
②会話は復活⤴くだらない事でも笑って話す事もあります😃
③挨拶がわりに毎日1~2回は軽いキスがあります(まれに旦那からも…)
💔な事は…
①以前はあった✉の返信が皆無のまま😢
②セックスレスを脱してきているとはいえ月に1回程度…旦那から誘って来る事は皆無😔
③「愛してるよ」と言っても「うん」のみで旦那からは約1年言われた事ありません😂
皆様、どう思われますか❓
離婚話になった時「愛情が冷めてきたのかもしれない…自分でもどうしたらいいか分からない」と言われた言葉が忘れられません⤵
離婚を言い出したのは売り言葉に買い言葉だったと後に言ってましたが…。
ご意見お待ちしております‼宜しくお願いします🙇

No.871518 09/01/15 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/15 02:30
通行人1 ( ♂ )

性生活にも飽きて女というよりパートナー的な味方をしてるのかな?良い言い方だと安心感で悪い言い方だと冷めたみたいな感じですね。嫌いとかじゃなくて。嫌いなら離婚したほうが大変だけど精神的には楽ですからね

No.2 09/01/15 02:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

態度が急変したキッカケに、心当たりはありますか?

No.3 09/01/15 02:40
お礼

>> 1 性生活にも飽きて女というよりパートナー的な味方をしてるのかな?良い言い方だと安心感で悪い言い方だと冷めたみたいな感じですね。嫌いとかじゃなく… 通行人1さん、有り難うございます😃
女としては…とありましたが、妻を女として見れなくなった場合、やはり男性は他に目が行くものですか❓😥
倦怠期の可能性はないですかね😂
後、長年夫婦でいる中で、それは自然な事なのでしょうか❓😔
すみません…質問ばかりで⤵

No.4 09/01/15 02:49
お礼

>> 2 態度が急変したキッカケに、心当たりはありますか? 通行人2さん、有り難うございます😃
特にはないんですよ⤵
ただ、急変したのが昨年3月…仕事上、移動等もありますし忙しい時期でもありますよね💦
後、その2ヶ月前の1月に私が交通事故の被害にあい…体も動かず精神的にも辛く、旦那に当たった事はありました😔
ですが事故後は、まるで新婚当時の様に旦那からの愛情表現もありました✨
浮気も考えましたが…今は考えない様にしてます✋
徐々にですが、空気がやわらかく感じる様にはなりましたが…💦
今まで旦那に色々聞いたり話し合いもしてみましたが、旦那自身、何故こうなったのか分からないと言うばかりでした💨

No.5 09/01/15 02:58
通行人1 ( ♂ )

それはやはり男性それぞれの性格がでるトコでしょうね。私個人の考えで述べさせていただきますが毎日の忙しい生活の流れの中で歳を重ねてくうちに(面倒)と言う気持ちが生じてきました。例え妻を愛していてもセックスは疲れるし嫌なんですよね。ですからここが分れ道で私はセックスをしたければ妻がいますので興味は沸きませんね。ただし自分のしたい時だけと拒否が続きセックスの折り合いがつかなくなると風俗もやむを得ないかも知れませんね。それこそ面倒な恋愛よりもお金でその場だけで解決したいから。いかがでしょうか?

No.6 09/01/15 03:10
お礼

>> 5 なるほど……😥
確かに面倒臭いというのは何に対してもあるのかもしれませんね💧
通行人1さんは、奥様を愛していらっしゃいますか❓
男性から見て、私の旦那は私を愛していると思われますか❓
旦那は私を幸せに出来ていない(旦那の借金の為、私は産後すぐから働きづめであった事など)…そんな現実も嫌なのだと言います😔
私は苦労なんて何とも思わないのに…😢

No.7 09/01/15 03:22
通行人1 ( ♂ )

私ですか?宇宙一です!(その言葉はなかなか言えないので御勘弁を)なんだかんだ言って上手くコントロールされてますがね。共働きですが週末は必ず子供も含めて出かけております。ん~だからじゃないけど確かに主さんは時間やコミュニケーションの不足(どっちが悪いとかではなくて)も否めないのかな?とは感じます。ただこれからでもお互いに合わせる時間をつくり旅行などもして一緒にいる時間が増えればレスの問題も少しは解決されるのではないでしょうか?お金も少ない額でいかに遊べるか考えるだけでも楽しいもんですよ。

No.8 09/01/15 03:38
お礼

>> 7 そうですね😊
私は昼間に家事育児をし、皆が寝てから深夜パートに週4~5回出る形でした…今春からは、深夜パートを週2回にして昼間働こうかと考えてます✋
一番下の子が幼稚園に入るので…。
確かに今まで旦那とゆっくり過ごす時間は少なかったと思います⤵⤵
旦那が私に対して愛情を失わずにいてくれるのなら、何があっても頑張っていけると思うんです💪
側にいながら感じる孤独は…私が幼少の頃からのトラウマなのか、私には一番辛い事なので…😔
何度も質問ばかり申し訳なかったです💦
本当に有り難うございます☺
通行人1さんの奥様は、きっと、お幸せなんでしょうね✨✨✨

No.9 09/01/15 05:27
通行人9 ( ♀ )

まんま、私が他に好きな人ができたときの態度です😥

No.10 09/01/15 07:25
匿名希望10 ( ♀ )

主さん‼うちの去年の生活パターンと全く一緒だわ😱別れ話も何度もあった😞

主さんに飽きたとか冷めたとかではないと思います。2人で笑いあったりお風呂に一緒に入ったりしたりして努力をしてみる‼
後は頑張って笑顔で接する事です✋
セックスしてとかしてくれないと思って嘆くなら寝込みを襲う‼駄目だったら「私ってダメですね😢」と言い大人しく寝る😅
私と旦那が仲良くなれたのは毎日お弁当に素直な内容の手紙を入れた。
引っ越しした。
今でも手紙は旦那のトラックに置いてあるそうです😅日記やメモ手紙など書いて目のつくところに置くのは効果ありますよ✋
焦らないでゆっくりいこうよ~💦
きっと余裕を与えてあげれば変わるよ😅
旦那は甘えたい甘えてるのだと思います✋
主さんも甘えたいからぶつかる訳で…答えは自然に見えてくるよ⁉

No.11 09/01/15 07:52
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

旦那様が変わってしまった理由はわかりませんが…何かあるとすれば愛情に関しての不安な気持ちや要求は今の旦那様にはちょっと負担かも知れませんね。明らかに変わってしまった事を実感しながら側にいるのは辛いかもしれませんが、今は旦那様の様子を見ながら接してあげる事がいいのかな?ってちょっと思いました。些細な事なら自然な生活の中で解消されるかもしれませんし、何かあればこちらが普通に接する事でその原因もわかってくるかも…って思います。
原因がわからないだけに今の状況に他の問題が関われば元の原因が更に複雑になってしまう事も有り得るので今はこちらの感情をぶつけない方が賢明かな?って思います。
長文失礼しました。

No.12 09/01/15 09:34
匿名希望12 ( ♀ )

焦りは禁物です。
《私はこんなに好きなの‼貴方も私の事愛してるよね⁉》的なアピールは今の旦那さんには疲れてしまう原因になりかねません💦まずは自分の気持ちや欲求よりも相手の気持ちを考えてみる努力をして下さい✨
夫婦も長くなると倦怠期ってありますよ💨我が家も離婚危機までいきましたが今は復活してます💕またこの倦怠期を乗り越えると絆が深まります。なので、焦らずゆっくりと⤴⤴

No.13 09/01/15 12:08
匿名希望13 ( ♀ )

結婚して23年…
夫婦ってずっと同じにはいかないですよ😃
ずっと新婚さんみたいにラブラブは無いと思います
愛情も⤴あり⤵あり…
焦らずその時を受け入れるしかありません😊
ウチは子供達が成長した今 また新婚気分に戻って 2人で時々旅行に行くようになりました💖
焦らない焦らない😊
人生永いです

No.14 09/01/15 13:43
お礼

>> 9 まんま、私が他に好きな人ができたときの態度です😥 通行人9さん、有り難うございます😃
他に好きな人がいてもスキンシップやセックス出来ますか❓😥
私は出来ないんですが…⤵⤵
浮気は確かに疑ってましたが…今は気にしない様にしてます💨

No.15 09/01/15 14:06
お礼

>> 10 主さん‼うちの去年の生活パターンと全く一緒だわ😱別れ話も何度もあった😞 主さんに飽きたとか冷めたとかではないと思います。2人で笑いあったり… 匿名希望10さん、有り難うございます😃
私と同じ体験されて修復された方からのレス、大変貴重で有り難く思います☺
会話は復活し、一緒に📺を見ながら話してたり子供達の話で笑いあったり…時々じゃれあう事もあります✨
一緒にお風呂…は小さい子供も3人いて時々起きて来ますし難しいんですが😥それに、お風呂は旦那は一人で入りたい人なので嫌かも😂(子供と入るのも嫌っぽいので💦)
手紙作戦…10さんのアイデアをお借りしてみようかな😁と思います⤴⤴
我が家は、旦那の借金を私が働いて支えるという生活パターンで、その負い目を感じるいると言います😔
実際、借金があっても旦那の給料でギリギリ生活出来てた頃は仲良かったです。
子供達が幼稚園行く様になり出費も増え…このままではと私が3年前から働きだしてから少しずつ旦那は暗くなりました😫
気にしていた所、去年急変した…という感じでした⤵⤵
また仲良し夫婦に戻りたいです✨

No.16 09/01/15 14:22
お礼

>> 11 旦那様が変わってしまった理由はわかりませんが…何かあるとすれば愛情に関しての不安な気持ちや要求は今の旦那様にはちょっと負担かも知れませんね。… ユウキ☆さん、有り難うございます😃
確かに私が不安がるのを見るのは嫌だと言います😔
男性は、妻を幸せに出来てないと感じる事に、自信をなくしたりストレスを感じるのでしょうか…💧💧
問題山積みな我が家ですので…理由は様々だと思います🙈
私が仕事しなければ借金は返せませんし…けれど私が働く姿は負い目を感じ辛いらしく⤵
子供も3人いますが、帰宅してもギャーギャーバタバタしてると安らげないのか時々苛々してます😥
私は寂しくても辛くても笑顔を絶やさない様に普通に生活しようと頑張ってましたが、レスが半年を超えた時、すごく不安になってしまったんです😔
私が何も言わず行動も起こさなければ、ずっとこのままなのではないか…と。
自分の気持ちや考えを旦那に伝えると負担になりますか❓😥
焦ってる自分も確かにいます🙈

No.17 09/01/15 14:33
お礼

>> 12 焦りは禁物です。 《私はこんなに好きなの‼貴方も私の事愛してるよね⁉》的なアピールは今の旦那さんには疲れてしまう原因になりかねません💦まずは… 匿名希望12さん、有り難うございます😃
倦怠期ですかね❓
去年、離婚話にまでなった時に「倦怠期ってヤツじゃないのかな❓」って聞くと「分からない…違う気もする」との返答でした😫
お互い、こんなに長く人といるのも結婚したのも初めてなので…多分あまり分かってない⤵⤵
倦怠期としても旦那は初めてなのだと思います😥
相手の気持ち…
旦那は今、ただ普通に笑顔で夕飯支度して私に待ってられた方が気が楽でしょうかね❓😊
実は倦怠期なるもの…私は経験済みでして💦
その時、ベタベタくっついて来る旦那を鬱陶しいと感じる反面、愛情表現をし続けてくれた事で、救われた面(旦那は私をこんなに愛してくれてるんだから…その気持ちに答えたいと思った)もありました😃
…ゆっくり焦らず相手を思いやる気持ちは、忘れずいこうと思います💪

No.18 09/01/15 14:56
お礼

>> 13 結婚して23年… 夫婦ってずっと同じにはいかないですよ😃 ずっと新婚さんみたいにラブラブは無いと思います 愛情も⤴あり⤵あり… 焦らずその時… 匿名希望13さん、有り難うございます😃
愛情も⤴あり⤵ありですか💦💦
一度私は旦那に対して愛情⤵だった時期はありました…私自身どうしようと悩みました😢
幼い子供達もいるのに旦那を嫌いになってしまったら…😔と。
愛情が⤵の時って将来を見る事が出来ず、つい離婚の二文字がよぎりませんか❓😔
ずっと一緒にいられる前提なら焦りもないかも…😂なんて💦
多分、今の私は不安や焦りで酷い顔してるでしょうね🙈💦
旦那が過ごしやすい様に頑張ってましたが、ふと姑から「〇〇(私)が頑張れば頑張る程、完璧であれば完璧である程、〇〇(旦那)は自分を情けなく思って負い目を感じるかも」的な事を言われ、分からなくなっちゃったんですよね😢
離婚に過度に不安を感じる事なく、少し余裕をもって旦那と接していけたら良いなと思います✋✨

No.19 09/01/15 16:09
匿名希望10 ( ♀ )

私の手紙は短めに素直に書いて💦愛してるのに不器用な表現しか出来ないから傷つけちゃったり本当にごめんなさいって書きましたっけ😅
主さんならきっと乗り越えられるし
後で笑い話にしてね😁
大丈夫だよ…p(^-^)q
たまーに大笑いして転がったりしてみなよ😅プライドという鎧なんかお互いに捨てちゃってさ‼応援してるで~😄✌

No.20 09/01/15 16:35
お礼

>> 19 再度レス有り難うございます😃✨
どうも旦那も私に愛されてる実感が薄い様で…逆に裏切ったり苦労かけてばかりで私に恨まれてるのでは…と思う様です⤵⤵
違うよと言っても信じてもらえなくて…😢
旦那は旦那で色々思うところがあるのでしょうね😔
歯車が噛み合わないまま日々生活してる感じです…。
一度、アドバイス通り短めの手紙を書いてみます✨
頑張ってみます💪
励ましのお言葉、本当に本当に嬉しかったです…涙が出ました😢
有り難うございます✨

No.21 09/01/15 18:06
匿名希望21 ( ♀ )

私は、主人が仕事に行ってる日に📧します。口には出せない事でも、📧なら伝える事も出来るから…。そうやって色々コミュニケーションとってます😃

No.22 09/01/15 22:13
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

何となくウチと似てるかなと思ってレスします。
私も結婚してから五年、ずっと深夜のパートに出ていました。
旦那はきっと寂しかったんだと思います。 でも、私が働きに出ないと生活できないから何も言えなかったんだと思います。
旦那が仕事から帰ってきても、私はこれから仕事に行く身なので私を疲れさせないように気遣い、食器洗いなどもしてくれ、甘えられなかったんだと思います。仕事で疲れた旦那を癒やしてあげられなかったんですね。いつしか私たちもギクシャクしてきたしセックスレスになりました。
旦那に本音を聞いても、自分でもよくわからないみたいで。
続きます。

No.23 09/01/15 22:23

続きです。
私たちと主さん夫婦が同じかどうかはわかりませんが、少なからず旦那様が主さんに負い目を感じているのだと思います。
本音としては自分の稼ぎで養いたいというプライドみたいなのがあるけど、実際そうもいかず劣等感みたいな?
感謝はしてるけど、気づかないうちに素直に愛してると言えなくなってきたり…
私は夜のパートはキッパリ辞めました。少しずつですが夫婦関係も良くなってきたかなとは思います。
主さんも、やる事は沢山あると思いますが、お子さんを寝かせたら、その後はセカセカ動かず、旦那さんとゆったりとした時間を過ごしてみてください。
特別に何もしなくても、特別に何を話さなくてもいいですよ。
ただゆったりと、です。

No.24 09/01/15 22:34

また続きです。
セックスレスに関しては、少し時間が必要でしょうね。
うちも月1で上出来です。
旦那から誘ってくる事はまずありません。
うちの場合は多分今まで夜働いていたので、誘いたくても誘えなかったのでしょう。休みは寝かせてあげたいしとか、タイミングが合わない事が多く続き、いつしか気持ちを押し殺し、どうでもよくなってきたという感じです。
でも私から甘えれば、イヤでもないようでセックスに応じてくれます。
旦那いわく誘い方がわからなくなってしまったと。
だからこちらから甘えてみます。
そしてゆったりとした時間を過ごして、旦那が誘いやすいような甘えやすいような、そんな時間を作ろうと思っています。

No.25 09/01/16 08:14
お礼

>> 21 私は、主人が仕事に行ってる日に📧します。口には出せない事でも、📧なら伝える事も出来るから…。そうやって色々コミュニケーションとってます😃 匿名希望12さん、有り難うございます😃
私も時々📧するのですが返信は毎回なく、すごく寂しいと言うか虚しいと言うか…😂
ついつい📧を送る事が少なくなって来てます⤵⤵
めげちゃ駄目ですよね😥
頑張ってみます💪

No.26 09/01/16 08:23
お礼

>> 23 続きです。 私たちと主さん夫婦が同じかどうかはわかりませんが、少なからず旦那様が主さんに負い目を感じているのだと思います。 本音としては… 匿名希望22さん、有り難うございます😃
状況は似ているかもしれません…旦那は私に何も言えなくなっている様に感じます😔
私も深夜パートを辞めたいのですが、子供達を幼稚園にしか入れられなく…昼間に働くだけでは補えないので、深夜パートを週2回に減らそうと考えてます。
いつしかすれ違ってしまった距離を、少しでも縮められたら…そう思ってます‼
子供達が皆小学生になれば、学童保育を利用しながら働けるので、その時は深夜パートはキッパリ辞めるつもりです😊
私達夫婦も、匿名希望22さんご夫婦の様に、少しずつでも修復していけたらと思います✨
貴重なご意見、本当に有り難うございます🙇✨

No.27 09/01/16 08:34
お礼

>> 24 また続きです。 セックスレスに関しては、少し時間が必要でしょうね。 うちも月1で上出来です。 旦那から誘ってくる事はまずありません。 … 匿名希望22さん、すみません💦3つ目の折角のレスを読まずにお礼してしまっていました😔
ギクシャクする前まで、ほぼ常に旦那が誘ってくれてましたし、ずっと週1~2ありました。
産後1ヶ月は勿論出来ませんししませんでしたが、検診で👌が出ると同時に再開でしたし(笑)
確かに深夜パートをしだしてからは私は週2~3日しか休みがなく、旦那も忙しい部署へ移動になり…徐々にすれ違っていきました⤵
結婚後、一人で処理など皆無だった旦那が今では…😢
私から誘うのにも拒否され続けた事から躊躇いがちになってますが…直に誘うのではなく、素直に甘えてみようと思います☺
昔つけてた、ちょっとセクシーな下着でもクローゼットから引きずり出してみようかな😁💦
有り難うございます✨

No.28 09/01/16 09:44
ストロベリーミルク ( ♀ XN8Ew )

こんにちは。

うちもずっと同じような状態でしたよ!
レスとはいえ月1あればそこに感謝して下さい。
私はそこに感謝できず、もっともっとと欲を旦那にぶつけてしまって今ではまるっきりレスの生活、しかも心のキャッチボールも出来ない状態にしてしまいました😔

主さん宅のように夫婦とても仲が良くいつも一緒でした。
けれど、長い人生死ぬまで同じようには行かないのですね…
私も今では足や手が触れてもサッと逃げられてしまいます⤵

他の皆さんのレスを読んで私も勇気づけられました。

旦那様を信じてお互い頑張りましょう!

ありがとうございました😃

No.29 09/01/16 10:08
通行人29 

性欲が無いわけではないんです。
『欲情しない』んですよね。
そういう時にセクシーな下着だとか求めてきてるな・・って態度をされると
プレッシャーに代わってしまって根本的に避けてしまいます。
悪いなと思って義務的に頑張ってみても結果中折れしたりで後味もっと悪いことに。
そうなるとまた悲しむんでしょ?
女はすぐ浮気だとか愛情がどうとか勘ぐるんですが、それも面倒くさいんです。。
だから平行線になる。
男は言葉の嘘は沢山つけますが体・態度の嘘は不得意です。
まだスキンシップがあるうちはいいと思って待ってて欲しいです。

あ、ちなみに今ではうちは週3ぐらいです。

No.30 09/01/16 11:03
匿名希望30 ( ♀ )

私の旦那は 私の名前すら呼びません💦 最近では かあちゃんです あと 手をにぎる 無論 愛してるよなどなど あるはずもなくチュー すらしませんよ💦 メールはあまり旦那からの返事はないです 会話も最近減りましたね💦 会えばブチブチと あ ちなみにレスです💦 私は今 妊娠中なので余計にレスです💦 でも 私は何だかんだと言っても 旦那の愛情表現はもらってると思ってます 腹立つけど 愛されてるって感じますよ🌟 うちの旦那は 愛情表現下手くそです💦 こんな家庭もありますよ

No.31 09/01/16 12:04
お礼

>> 28 こんにちは。 うちもずっと同じような状態でしたよ! レスとはいえ月1あればそこに感謝して下さい。 私はそこに感謝できず、もっともっとと欲を… ストロベリーミルクさん、有り難うございます😃
避けられたり拒否をされるって心が砕けてしまいそうな位に辛いですよね😢
私も、あまり求めすぎると嫌がられるかも…と思って気はつけてるつもりです💦
一時の事を思えば月1回でも嬉しいものです✨
あまり旦那を追い詰めない様にしないと…ですよね😥
忘れない様に気をつけます💦💦
お互い、仲良し夫婦に戻れたらいいですよね☺

No.32 09/01/16 12:16
お礼

>> 29 性欲が無いわけではないんです。 『欲情しない』んですよね。 そういう時にセクシーな下着だとか求めてきてるな・・って態度をされると プレッシャ… 通行人29さん、有り難うございます😃
男性の方ですよね❓
『欲情しない』とありますが…それも復活する可能性ありますか❓😥
確かに男性からしたら面倒くさいのかも…ただ、これと言った言葉などがあれば、不安にもならずに待てるんですよ💦
不安にさせるだけさせて、寂しい思いをさせるだけさせて、妻に余裕がなくなれば面倒くさい……
子供じゃないんだから😥と思ってしまうのは私だけでしょうか⤵⤵
私がそんな女だから駄目なのかもしれませんが…😂
待ち続けて、本当に完全レスに突入するのではと不安なんです😢
匿名希望29さんは、レスの時に何か理由がありましたか❓
気持ちは自然と戻ったのでしょうか❓
質問ばかりで申し訳ありません…出来る事なら貴重なご意見や体験談を再度レスくだされば嬉しいです🙇
批判や否定も、素直に受け止めたいと思いますので、よろしくお願いします✋💦

No.33 09/01/16 12:23
お礼

>> 30 私の旦那は 私の名前すら呼びません💦 最近では かあちゃんです あと 手をにぎる 無論 愛してるよなどなど あるはずもなくチュー すらしませ… 匿名希望30さん、有り難うございます😃
愛されている実感を持てるって、本当に幸せな事ですよね❤
私の旦那は今まで、子供達よりも私‼って位に私ベッタリだったので、すごく寂しく感じてしまいました😔
結婚後6年間は「愛してるよ」も当たり前…それが急になくなったものだから⤵⤵⤵
私も…実感出来るものなら実感したいです😢
ただ、感じ方は私も不安になってますので私に問題もあるかもしれませんが💦💦
ついつい過去と今を比較してしまいます😫
不安な気持ちのまま日々過ごすのは辛く苦しいです…😢

No.34 09/01/16 14:33
通行人29 

29です( ̄_ ̄)なんか不快なレスだったみたいで失礼しました。
とりあえず質問に答えます。

キッカケは言葉だったと妻には嘘をつきました。
別にそれほど根に持ってもいないのに、理由として引っ張りだした感じです。はい、最低です。
なぜかと問われると夫婦生活について攻められたからです。確か半年ぐらい開いてました。
自分でもよくわからないなんで欲情しないのか、そんな気になれないし考えるのも面倒だった自分がいました。
約束を欲しがる妻には1ヵ月後かもわからないし一生ないかもしれないしって言ったのを覚えてます。
それ以外は仲良くやれていたので(妻曰く苦しかったそうですが)自分はこのままでいいかな・そんな風に考えていました。
期間が開くと今度は再開するキッカケも果たしてもつかどうかの自信もなくて、結果自分で処理してました。
嫌いでもなければ昔の好きとも違う。ただ居なくなると困る存在、それが妻だった気がします。

文字オーバーで・・。続きます

No.35 09/01/16 15:03
通行人29 

うーん、こう書くとやっぱり少し薄れてしまってたんですかね。。

参考になるかはわかりませんが、ある時妻は言いました。「一緒に寝てると辛いから別々に寝たいんだけどいいですか?」
自分も負い目があったのでOKして寝室を別にすることにしました。
それが3日ぐらい過ぎた深夜、泣きながら妻が「なくてもいいのでやっぱり側で寝させてください」
やっぱり大好きですと言われて申し訳ない・何ともいえない気持ちになって、愛おしく?思えました;
こちらの勝手な言い分ですが夫婦の絆が深まった夜でした。
今じゃ妻が若干拒否りますし自分も機能しない夜がありますが、そこは道具で・・
そこまで聞いてないですか、すいません。

当時の自分としては13番さんの意見がとてもありがたいです。
長文失礼しました。

• << 37 続きです😃 きっと私の中には『旦那が勝手に作ってきた借金の為に寝る間も惜しんで働き、家事育児も頑張ってるのに…労ってくれる訳でもなく、どうしてそんな事を言えるのか…』なんて汚い感情がありました…😔 何故分かってくれないの❓ どうして愛してくれないの❓ …そんな気持ちが私の根底にはあったと思います😔 理由もなく、突き付けられた言葉や態度が私には理解出来ず、旦那を責める様な気持ちがあり…⤵⤵ 旦那に言った事はありませんが、感じていたのかもしれませんね😔 …恩着せがましい嫌な女ですよね…😫 でも…旦那を愛する気持ちに嘘はありません。 いつか、お互いに歩み寄れる様に…思いやれる夫婦になれればと思います😃 匿名希望29さんの男性からの素直なご意見、真摯に受け止めたいと思います‼ 私こそ、ついムキになってしまい申し訳ありませんでした…😢 有り難うございます✨
  • << 38 追伸です💦 再開について…「1ヶ月後かもしれないし、一生無理かもしれない」と言う言葉そのまま旦那に言われた事ありました💧💧 「分からない」と…。 私は一生このままなのかもしれないと絶望しました😢 でも、月に1回でも応じてくれるのは旦那の優しさや思いやりなのだと考え、大切に思おうと思います✨ その時は、適当ではなく時間をかけてしてくれますので…😳 当たり前の幸せなどないと、今は痛感しています😔 今焦っても、きっと良い結果にはならないですよね💦 いくら不安でも、その感情を旦那にぶつけない様に気を付けたいと思いました✋ 長々すみません…不快にされたかもしれないのに、親切で丁寧なレス感謝します🙏✨

No.36 09/01/16 16:01
お礼

>> 35 通行人29さん、再度有り難うございます😃
すみません…つい旦那の心情と重ねてしまいました…申し訳ないです⤵⤵⤵
通行人29さん夫婦と私達夫婦、経緯で似た所がある様に感じました💧💧
別室で寝ますと旦那に言った事はありませんが…旦那に「抱いてくれなくてもいい…好きだから側にいたい」と訴えた事はありました…。
うちは離婚話にまで一時発展してましたので😢
旦那は私を嫌いな訳ではないと言いました…愛情は残ってる…と。
例え以前よりは冷めた感情でも、まだ愛情が残ってると言ってもらえた言葉を信じてればいいですかね❓😔
自信のない私は『本当は愛情なんてないのに、優しいから言えないだけなのでは…』と不安になってしまうんです😭
長文なので続きます→

No.37 09/01/16 16:12
お礼

>> 35 うーん、こう書くとやっぱり少し薄れてしまってたんですかね。。 参考になるかはわかりませんが、ある時妻は言いました。「一緒に寝てると辛いから… 続きです😃
きっと私の中には『旦那が勝手に作ってきた借金の為に寝る間も惜しんで働き、家事育児も頑張ってるのに…労ってくれる訳でもなく、どうしてそんな事を言えるのか…』なんて汚い感情がありました…😔
何故分かってくれないの❓
どうして愛してくれないの❓
…そんな気持ちが私の根底にはあったと思います😔
理由もなく、突き付けられた言葉や態度が私には理解出来ず、旦那を責める様な気持ちがあり…⤵⤵
旦那に言った事はありませんが、感じていたのかもしれませんね😔
…恩着せがましい嫌な女ですよね…😫
でも…旦那を愛する気持ちに嘘はありません。
いつか、お互いに歩み寄れる様に…思いやれる夫婦になれればと思います😃
匿名希望29さんの男性からの素直なご意見、真摯に受け止めたいと思います‼
私こそ、ついムキになってしまい申し訳ありませんでした…😢
有り難うございます✨

No.38 09/01/16 16:28
お礼

>> 35 うーん、こう書くとやっぱり少し薄れてしまってたんですかね。。 参考になるかはわかりませんが、ある時妻は言いました。「一緒に寝てると辛いから… 追伸です💦
再開について…「1ヶ月後かもしれないし、一生無理かもしれない」と言う言葉そのまま旦那に言われた事ありました💧💧
「分からない」と…。
私は一生このままなのかもしれないと絶望しました😢
でも、月に1回でも応じてくれるのは旦那の優しさや思いやりなのだと考え、大切に思おうと思います✨
その時は、適当ではなく時間をかけてしてくれますので…😳
当たり前の幸せなどないと、今は痛感しています😔
今焦っても、きっと良い結果にはならないですよね💦
いくら不安でも、その感情を旦那にぶつけない様に気を付けたいと思いました✋
長々すみません…不快にされたかもしれないのに、親切で丁寧なレス感謝します🙏✨

No.39 09/01/16 17:01
通行人29 

おぉ・・レスありがとうございます。29です。
こんな自分の一意見が参考になるのだとしたら嬉しい限りですよ。
自分も振り返って反省する分がありますし、学ぶところもあります。今夜も妻を・・と意気込むほどに。・・失礼しました。
まあ一個人の意見なので確信・責任は持てませんが;
一応勤務中なのでなかなか覗けませんが、もう少し付き合わさせてください。

またあとでレスさせてもらいます。

No.40 09/01/16 17:31
匿名希望40 ( ♀ )

横レス失礼いたしますm(_ _)m
私はバツイチで14年間一人で育児仕事をしてきました 結婚生活は2年です😥😃
彼氏は常にいます(自慢ではありません💧ある意味悲しいです😭) 今も結婚の約束はしていない彼氏はいます。男に幸せを求めていないから、(人生を共に生きてゆきたいと思う男性もいないし💧😫)
私は 婚歴が短いので 妻 と言う立場の気持ちが余りわからずにいました
☺家族っていいなぁ 夫婦はいいなぁ☺ と ただ漠然と思ってきました。主婦の友達の旦那さんの愚痴を聞く度に、愚痴れるだけ良いよ、とか馴れ合いすぎ夫婦居て当たり前夫婦になりすぎ!と思った事もありました、

でも主さんのスレを読んで 同じ女として とても 心が痛みました

妻も 女 愛されていたい‥
そうですよね
‥愛する 愛される‥って難しくて
切ないですね‥

‥仮面夫婦とか 嫌です😫
‥うまく言えませんが
‥どうか 主さんや 他の悩めるご夫婦さんが 深い心の絆で山あり谷ありの人生を 仲良く歩んで欲しいです😭❤

人生のパートナーが側にいるって
とても 幸せな事なのに☺

💧長くなった😃ごめんなさい

No.41 09/01/16 17:51
お礼

>> 39 おぉ・・レスありがとうございます。29です。 こんな自分の一意見が参考になるのだとしたら嬉しい限りですよ。 自分も振り返って反省する分があり… 29さん、有り難うございます😃
お仕事中ですよね…すみません⤵⤵
また、よろしくお願いします🙇✨

No.42 09/01/16 18:11
お礼

>> 40 横レス失礼いたしますm(_ _)m 私はバツイチで14年間一人で育児仕事をしてきました 結婚生活は2年です😥😃 彼氏は常にいます(自慢では… 匿名希望40さん、有り難うございます😃
「愛って本当に得難い物だから尊いのだ」と昔言ってた人がいました…若くして癌に侵された私の恋人でした😔
私も本当にそう思います…。
彼には最後に「こんなに愛された事はなかった…母親以外には。有り難う😊幸せになれ」と言われました😢
その後、誰も好きになれずにいた私が、恋に落ちたのが旦那です✨
旦那が元気でいてくれる事に幸せを感じていたのに…孤独を感じて、いつしか愛されたいと願う私がいました。
きっと、それだけ私、今を当たり前と思っていたんでしょうね😔
情けないです😢
当たり前にある幸せはないのだと…今ある幸せを感じながら生きていけたらいいですね✨
優しく温かいレス有り難うございます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧