注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

結婚条件

回答50 + お礼18 HIT数 5587 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/01/25 15:00(更新日時)

結婚相手に求めるものの条件で

性の相性💏

って言われる方多いですが

ホントにそう思ってるんでしょうか?

結婚生活って何十年も続いていくんですよ?💧

ずっとH出来るつもりでいるんでしょうか?💧

私の条件は
人情あふれる人☺

タグ

No.887579 09/01/24 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/01/25 00:24
匿名希望51 ( ♀ )

性を重要視したくないならそれはそれでもういいんじゃない?
スキンシップだけで終わり…なんて、男を生殺しだよね💨
結婚はままごとじゃないし、純愛ドラマでもないよ💧
みんなは性の相性が一番大事!って言ってるわけじゃないでしょ。
夫婦生活を送る上で性も大切な物の一つだって言ってるの…わかりますか?

性の相性云々より、人の話しを素直に聞けるようになった方がいいよ。

夫婦になればセックスするのは普通です。
一回や二回のセックスで子供が授かるとは限らないし…

一番、性にこだわってるのはあなただよ。

No.52 09/01/25 00:25
通行人52 ( 30代 ♀ )

既婚者です。もし事故にあってセックスできない体になってしまったら、私は旦那に他の女の人を見つけて幸せになって欲しいと伝えます。
旦那に惨めで辛い思いをさせたくないので😔

実際他の女の人のところにいってしまうような人じゃないあったかい旦那と結婚できて幸せ者だと思ってます

現在妊娠中のため、今8ヶ月もセックスしてません😫ごめんね💦

No.53 09/01/25 01:25
通行人53 ( 30代 ♀ )

私もセックスの相性は結婚の条件の一つだと思ってます。
何故なら、前彼がMで女装癖があってセックスでは合わなくてセックスレスになったことがあるからです。(結局、前彼が男と浮気したのがキッカケで別れました。)
どんなに好きでもセックスが合わないのは苦痛です。
風俗嬢やっていた時の客でも色んな性癖(SM、スカトロ、フェチ)を持った客と接してきてプライベートではムリだなと思うこともありました。
主さんは彼氏の性癖が変わっていても、人情味にあふれていたら受け入れられるのですか?

私の彼氏は性癖もノーマルで、思いやりがあるから結婚を決めました。

No.54 09/01/25 01:38
匿名希望54 ( ♂ )

主さんには何を言ってもダメだね😁

ムキになって自分の価値観を押し付けて、人の意見に聞く耳を持ってないよ。

EDの人か全く性欲のない人を探すしかないよ。

どこかにはいると思うから頑張って探してね😉

No.55 09/01/25 02:40
匿名希望55 ( 30代 ♀ )

主さんは自分の考え以外は理解できない人みたいですね。
セックスが大事と言っても、それだけが大事と言ってるんじゃなく、主さんの大事と言うキスやハグのスキンシップと同じ意味でセックスも愛情表現には大事って事ですよ。
誰も一生セックスしようとは思ってませんし、セックスがなくなれば夫婦も終わるとも思ってませんよ。セックスだけで夫婦が成り立つわけないじゃないですか。
年をとればお互い性欲もなくなりますし、病気や怪我や精神的なものでセックスできなくなるのと、性欲ある若いうちに何も問題なくセックスできるのに、したくないからと言われレスになるのとは意味も違います。
セックスが大事な人にとっては、セックスは性欲処理の為の物じゃなく、愛情表現です。
これは人それぞれ考え方の違いだから何が正しいとかないけど、主さんのように自分と違う考えは理解できなく、歩みよったりできない人は同じように淡白な人じゃないと難しいと思いますよ。
主さんこそ一番性の相性が大事みたいですよ。

No.56 09/01/25 04:35
通行人56 ( 30代 ♀ )

私の旦那は淡白な方です。

そして私も淡白です。

自分達ではレスという意識は無いのですが、Hの間隔はかなり空きます。

私達夫婦は、たまたま似たもの夫婦だったから不満無くやれてます。

これこそ「性の相性」だとおもうんですが。

No.57 09/01/25 04:59
通行人57 ( 30代 ♀ )

結婚するのに、結婚と直接関係のない条件はいらないでしょ。笑

Hの相性が良い人とはわざわざ結婚しなくてもHしてればいいですし

No.58 09/01/25 05:15
匿名希望 ( 5pJ7w )

一番は『心』の相性、二番は『生活の安定』三番目に『性』などの相性がくると思いますよ✌

セックスは若い時だけですよ⤵😊

No.59 09/01/25 08:03
通行人59 ( ♀ )

主さんのお礼を見て分かります。セックス出来なくなったら見捨てるんだ、恐ろしい なんて、普段もこんなだったら、誰が人情傾けますかね。性がどうこう言う前に、客観的にどこが思いやりに欠けてるのか、気付く方が大事だと思いますよ?セックスに一番拘っているのは、主さんです。

No.60 09/01/25 09:12
通行人60 ( 40代 ♀ )

考え方が風情が無さすぎ

全てをさらけ出せる相手だからこそ、愛し愛されて何があっても添い遂げられるんじゃないの?

子供じゃあるまいし、スキンシップだけなんて、ありえない。

相手の欲望全て飲み込めるぐらいの器が無いと、あなたの望む人は見つからないよ💧

自分の要望ばかりじゃね💦

No.61 09/01/25 10:21
通行人11 ( ♀ )

主サンは人情って言葉の意味が分かりますか?

人情は自分が受けるものではなく、相手に与えるものですよ。

体を悪くした主サンは、別れたご主人の先々まで心配することが出来ましたか?

sexに応じられない=体の要求に応えてあげられない、子供に恵まれない。

先の長い人生で、男として、また人として、平凡な幸せを得られないのですよ。
もし主サンが先立ったら、ご主人は子供も孫も無く天涯孤独になってしまうのですよ。

私は貴方に平凡な幸せを与えてあげること出来ないから、離婚して別の人と幸せになって欲しいと捨て身になってまで相手のことを思いやることが出来ましたか?

主サンがそこまで相手の行く末を案じてこそ、それでもいい、二人きりで一生添い遂げたいと思えるのだと思います。

そこまでの深い愛情を主サンから感じることが出来なかったから、ご主人は別の人を選んで別の人生を生きようとしたのでしょう。

これからの出会いでも、相手の立場になって思いやる気持ちを忘れないで下さい。
それでもいいよ、お前と一緒に居れるだけで幸せだよと思ってくれる人と巡り逢えると良いですね。
🐶🐱と過ごすだけの人生は寂し過ぎます。

No.62 09/01/25 10:33
匿名希望62 ( 30代 ♂ )

まさに自己中女性ですね☝
不幸な事故にあったらその時は最善を夫婦で考えあう☝
普通はそうでしょう?主さんは自分の考えがいちばんだからそれが通らないと主さんはさっさと旦那を捨てるんだね?
バツイチ主さんはおそろしいです💦
主さんはきっと気持ちいいHの経験ないんだね😣
一生一人でいるのが一番だよ☝

No.63 09/01/25 10:56
匿名希望63 ( ♀ )

第一条件ではなくても、かなり重要だと思います。
お互いに性欲が全くなければ問題ありませんが…人並みならやはり大事なことだと思います。
だって他がどんなに良くても、相性が悪いと常に欲求不満なんですよ?
欲求不満が続くと、良いものも良く見えなくなるし、小さなことまで気に入らなくて苛々してしまったり…気付くと性以外の不満も出てきてしまうものではないですか?
主さんのレスで『できなくなったら見捨てるの?』とありますが、そうなるとまた違ってくるものです。
だって状況が変わりますから…
相性が悪い、若しくはセックスレスで『不満』なのと相手の病気が原因で『できない』のとでは別問題だからです。
性に関しても価値観が違い過ぎるとうまくはいかないのだと思います。

No.64 09/01/25 12:45
匿名希望64 ( 30代 ♀ )

sexなしでお付き合いできる人を探すのはかなり難しいと思います。
男性のばあい、女性の7倍ほどの性欲が本能としてあるようですし。
いないとはいえませんが、1割に満たないとは思います。

No.65 09/01/25 14:04
匿名希望65 ( 30代 ♀ )

人情、人情って相手には求めるのにあなたには相手の気持ちを推し量る情が全く感じられませんね。

自分の気持ちばかりを押し通し自分の意に反するものは拒絶する。


あなたが一人なのがわかる気がします。

どなたかも仰っていましたが男性と女性の身体の構造は違います。

それを理解した上でのご意見ですか?


誰もセックスだけが大事だなんて言っていないのにその部分ばかりに拘る方が馬鹿げてます。

No.66 09/01/25 14:35
通行人66 ( 30代 ♀ )

主さんは性を重要視している人間は浮気や不倫をすると思い込んでるんでしょうか。
そんなことないですよ。Hが好きな男性でも愛する人としかできないっていう人いますよ。私の知人もそうだし私の彼氏もそうです☺
何かよほど辛い経験をして男性不信になってるようですね。私もそんな時期があったから、気持ちは分かります。
主さんを心から好きになって、H大好きだけど絶対に主さんとしかしない!主さんにしか興味ない!と言ってくれる人が現れたら、男性不信は簡単に治りますよ。
早く心の傷が癒えて、人情味あふれる方と巡り会えるといいですね😃

No.67 09/01/25 14:58
匿名希望67 

エッチも必要💕

No.68 09/01/25 15:00
匿名希望67 

愛情
お金
だよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧