注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

こんな彼女を…

回答18 + お礼5 HIT数 5441 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
09/02/16 21:47(更新日時)

付き合ってもうすぐ半年の彼女(23才学生)がいます。すごく良い子なんですが、なにか女性の品の様なものが欠けているように感じてます。というかあまり意識していないと言うか…(自分は落ち着いていて品のある感じの女性がタイプです。)

例えば下品な言葉(うんこやはなくそあと変な声で擬音語を良くつかう)を平気で言うとかそこに可愛いさを感じてあげれれば良いと思ったりもしますが、自分の女性のイメージとギャップがあって…
それとどこか子供っぽいというか、そわそわしてるというか落ち着きがないんです。そう言うところも女性の品みたいなものが感じられない原因かもしれません。個人的にはもう少し落ち着いて欲しいです。

①大なり小なり女性も下品なんでしょうか?女子校あがりっていうのも関係してますかね?
②ぶっちゃけ治して欲しくて、嫌な顔しちゃうんですが、まだ真剣に話してはいません。こういう性格的なものって変えること出来ますかね?彼女の為にも品のある女性に成長すべきだと考えてます。

同じ様な悩みを持ってる人・克服した人・同じ様な性格の女性の意見どしどしご意見ください☺

タグ

No.921255 09/02/15 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/02/15 22:39
お礼

みなさんありがとうございます!

誰しも多かれ少なかれ下品な部分は持ち合わせてるものなんだと思ってきました。
性格が治らないと言うのはやっぱりショックです!育ってきた環境はすごい影響すると思います。ただ大人になるに連れて成長するに従って落ち着きとか女性らしさ・品というものは身に付いていくものなんじゃないかと思いたいんですけど…身に付くじゃなくて身に付けるですかね(笑)

やっぱり育ってきた環境は大きいのかな…3さんの彼氏さんの様に影響力あれば変えれるのかな!?

その子他の部分は良いのに、もったいないと思います。たぶんみんなの前でそんな事してるとは思わないですが、気を許してる人の前では素を出すんだと思います。そう考えると心を開いてくれてるって事で嬉しいんですが、下品な言葉は少なくとも控えて欲しいんです。

品に関してはどうもこうも出来なそうですね😫

No.8 09/02/15 22:49
お礼

>> 2 💡23歳学生なら性格的なことは難しいかも… 嫌悪条件付けをするか💦 他に特徴はありますか⁉ 自分だったら受け入れるかも… お店でテーブルに落ちたものをヒョイと拾って食べるとか、鼻くそを食べるまでは行きませんが、…店で並んでいる時に、唇の皮が取れたみたいでしばらく眺めていて、それを平気で口に運んだのは衝撃でした。それでそんな事普通しないよって言うとみんなやってるよって言うんです。(そう言う皆がやってるって言う発想も好きでないです)

育ちの問題ですかね?そう言うとこ直しただけで僕的に全然違うンですが😫

No.12 09/02/15 23:24
お礼

>> 9 私の事かと思いました。 私はいつも男友達と遊んだり男兄弟が多いんで真似したりして移りました😥治そうと思うんですがなかなか治らない😫 やっぱり直りにくいものですよね!?好意を持ってる人に、治してって言われたら直しますか?

その時に、直さないと嫌いになると言われるのと、色々意識して行動したらもっと魅力的になるのになぁって言われるのとどっちが効果的ですか?もっと良い案有れば教えてください。

No.20 09/02/16 12:49
お礼

皆さんありがとうございます!自分の気持ちに変化が出てきました🌱

なかには自分を見つめなおして成長された方もいるみたいで、彼女が変わってくれる余地がある事に期待持ててきました。

彼女の事が好きなんで、自分好みのタイプに近づけたいと言うのもありますが、やっぱり下品さは女性にとってマイナスだと思うし、それなりの作法は身につけていた方が彼女にとっても良いと思います。

思いきって話すのも良いけど、レスにもあったように✉一回自分を変えて見ることで彼女に変化があるかみてみたいです。それで変わってくれたらなんか本物な気がします。自然で良いです。自分の成長にもなるし😉

自分をどう変えるかがまた難しい問題ですが…なにかアドバイスありましたら、どしどしご意見ください😊

No.23 09/02/16 21:47
お礼

ありがとうございます!


彼女負けず嫌いなところがあるので、たぶん注意とか逆効果な気がします。だから誉めようと思います!試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧