注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

母子家庭の生活って…

No.49 09/06/04 10:15
通行人31 ( 40 ♀ )
あ+あ-

お疲れ様です。返事有難うございました。

もう一つの手として、子育てしかしない。というのはどうですか。甥っ子が来たら、朝夕の食事準備も片付けもお風呂準備も一切しない。旦那さんいるならやってもらいましょう。文句は義姉に言ってねって。子供だけジックリ相手できれば、それはそれで幸せな時期になると思います。甥っ子は悪さしたら本気で怒りましょう、主さんの子供達にも良い教えになりますから。上手に自分の子供の相手してくれたら、大げさに喜んで誉めれば、遊び方覚えてそのうち子供だけで間がもつようになりますよ。制御大変だけど、一軒家で大人の目があるなら走っても大丈夫だし。そんな義姉なら、あと二~三年したら甥っ子ゲーム漬けで大人しくなりそうでもあるし、今の状況は長くは続きませんよ。曲者の義姉より旦那さんや家族を説得して、自分は子育て担当と開き直ってしまいませんか?

49回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧