注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

妊娠中ダウン症疑い

No.48 09/07/04 05:52
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

健常な子も障害児も両方育てています。

本当に育児はどちらの場合でも大変です。

しいて説明すると、健常な場合は精神面のフォローが多いと思います。
学校の事やお友達の事や成長する度に内容が難しくなってきます。

障害がある場合は、身体的にフォローする事が多いと思います。
運動面の発達が遅れていれば、何才になっても抱っこで移動したり、常に介添えしていたり、食事や着替やトイレの身の回りの世話もずっと手伝ったり。

でも、どんな場合でも我が子は可愛いですし、とてもゆっくりな成長でも新しい事を覚えるとオーバーアクションになる程うれしいです。

お子さんが自立する時には、障害基礎年金程度の月々の費用で生活出来るグループホームが増えています。

ご兄弟や身内の生活に負担がかかるとかはあまり心配いらないと思います。

48回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧