注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

46歳で体外受精です👶

No.45 09/07/05 12:36
通行人45
あ+あ-

否定意見を言ってる人に言いたいけど、別に20歳の時主が何歳であろうと、赤の他人には関係ないでしょ?そこに口を出すってことは、手も貸してあげるわけ?孫に間違われるとか、高齢の親は子供が可哀相とか余計なお世話だよ。高齢の親が可哀相にさせてるんじゃなくて、そういう人達が可哀相にさせてるんだということを、自覚してください。先がわからないのに…って言ってる人も、じゃ、20、30歳なら先はわかるんですか?将来安泰なんですか?出産、子育て自体が先なんて見えないし、答えがない中、自分達で見つけてやっていくしかないものなんだから、ここで言う必要ありますかね?高齢出産は確かにリスクは高いです。でも、出産時亡くなる例は同じ割合で見た場合、20、30代の人が多いんですよ?しかも、少なからず高齢出産の方が大変な思いをして産んだ赤ちゃんに、いずれかは世話になるんだから、レスするなら「頑張ってください」の1言くらいあったって良いと思うけど?40過ぎて育てられないからって堕胎する人だっているのに。

45回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧