注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

何しに来たんだ💢‼

No.52 09/06/21 22:02
通行人52
あ+あ-

スレよんだけど、診療内科に行けって(笑)

孫にきちんと教えるなら、自らお手本を見せて上手く楽しくやるんだよ!どこの世界に『臭いだの』とか暴言だけはくばーさんいるのさ?躾は口で言えばいってもんじゃないの!口だすなら行動に移して見せなさい!
それで孫がばーちゃんが片付ける姿を見て、信頼する様になって真似して自分からやるようになんの!子供は素直なんだよ! やるなら最後まで!口で言う事なんて簡単!やるのは大変な事!毎日そんばーさんいたら息詰まるの当たり前!

子供が何故そういう言葉をいわざるえないのかそこを見てやんないとだめださ!主さん😃あなたなら大丈夫!

下にやんちゃ盛りの子供がいるから散らかって普通だよ!

ちょちょこ片付けるよりも😃
夕方に一回『みんなで片付けよ~』と楽しくやればいいのさ!
子供はお母さんが大好きなんだから、あなたが根気よく毎日続ければ必ず出来る様になるよ!
何も心配ないよ!

その姑のやり方は間違ってる!

52回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧