注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

在宅か、施設か、

No.4 06/09/06 09:45
匿名希望4 ( 30 ♂ )
あ+あ-

私も似た様な状況かも…、ただ家の場合祖母は、長期療養型?の病院へ入院しており、晩ご飯だけ食べさせに行きます。私の母も、更年期障害から鬱になり、代わりに父と交替や一緒に食事の介助に行くようになり3年ほどになります。認知症や、鬱の方を介護することはすごく大変だと実感していますので、主さんの悩む気持ちも、よくわかるつもりですが、あまり無理をされないようにしてください。私も自営業で、時間がとれるのと実家に住んでいるので、介護を手伝っていますが、あまり一人で抱え込む形になるのは、主さんに良くないと思います。私も一時期、家族の板挟みにあい鬱っぽくなってしまいました。;^^
出来れば、介護の負担が軽くなるようにした方がいいと思いますが…。お互い色々あると思いますがんばりましょう。
なんのアドバイスにもなってませんが… すみません。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧