注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

貧乏主婦のストレス発散は?

No.47 09/09/18 19:29
通行人47 ( 30 ♀ )
あ+あ-

まぁまぁ主さん、そんなネガティブにならずに生きましょうよ💨
うちも似たような感じですよ。
うちの旦那は話し合いが出来ない人なので、考えて決めるのは全て私です。
まぁ一応、完全決定の前に一言旦那に相談しますけど。例えば「幼稚園二軒と保育園二軒見学し説明を聞いてきて、月いくらで、あーでこーで、私としては○○幼稚園が一番うちの子の性格に合うと思うんだけど、どう⁉」 とか
「○時間位働きたいから仕事探してたら、条件に大体合う仕事が見つかったから面接行こうと思うけどどう?」とか。

働けとも働くなとも言われない旦那さんはラクですよ。
働きたかったら働けばいいし、いやなら働かなければいいんだし。
お金が無いなら働きに出たらいいじゃないですか。
黙ってたって旦那の給料増える訳じゃないし、主さんが働く働かない関係なしにいずれは幼稚園か保育園かは入れるんでしょ?
ならお金も必要なんだから。
細かい事まで心配してたら何にも踏み出せなくなりますよ?
何とかなるさの勢いも時には必要です。

47回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧