注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私が間違ってますか?

No.28 09/09/25 23:10
通行人28 ( 34 ♂ )
あ+あ-

なんで日本が戦争に負けたか知っていますか?
戦場を知らない上官が、精神論一辺倒で最前線の兵士達は、食料も弾も無い状態で、圧倒的な物量の敵と対峙し、悲惨な最後だったそうです。
もう息子さんは、自分の実力を自覚出来るほど大人になったのです。
何とかしないといけないのは、おやじさんの方でしょう。いつまでも叶わぬ夢を追いかけさせるべきではない。おそらく今のスポーツ指導者で、極端な精神論を言う人は皆無でしょう。
根性で何もかも解決するなんて、そんな夢の様な世界は無い。
今の若者は昔に比べたら頼りないかも知れません。
しかしそれは日本が豊かになった証拠です。
日本がもう一度、戦争に負けて焼け野原からやり直せば、根性のすわった人間しか生き残れない筈ですがね。自分の思い込みの為に家族をかえりみることが出来ないというのは、経営者というより、人間として致命的な欠陥かも知れませんね。自分がしてきた苦労や努力を、全く別の時代を生きる息子に、ゴルフという形で背負わせようというのは、あまりにもでたらめなやり方の様な気がします。

28回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧