注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

天皇について

No.39 09/10/21 19:26
カペリート ( 34 ♀ KtifCd )
あ+あ-

私が幼い頃、祖母から「天皇陛下様は、この国の象徴ではあるけれども、私達とは身分の違う雲の上のお方なのだから、皇室の事を私達下じもの者が口にしてはいけないよ!
不敬の罪だよ」と教えられました。
祖母の言葉が正しいのかはわかりませんが、「皇室とはそういう世界なのだ」という事はわかりました。
ですから私は、皇室の方には『様』をつけてしまいます。
戦後、爵位等の身分制度が廃止されて、良くも悪くも国民の身分がボーダーレスになってしまいましたね。

愛国心が無いという人も、外国の方に日の丸を燃やされたニュースを見たら悲しくなりませんか?
オリンピックやWBCで日本が活躍して日の丸が掲揚されれば、誇らしい気持ちになりませんか?
それも立派な愛国心だと思います。

39回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧